記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nikutetu
    nikutetu あのホーガンやハンセンっぽい人たちのキレのある作画、アニメのタイガーマスクじゃなくて怪物くんなのか。こだわり方がすげぇな。

    2019/10/17 リンク

    その他
    brain-owner
    brain-owner 以前もどっかで書いたが、いつか「木上益治物語」を京アニ制作でやってほしい

    2019/10/15 リンク

    その他
    tigercaffe
    tigercaffe 素晴らしいジャーマンスープレックス。佐山を意識しつつもちゃんと汎用ジャーマンスープレックスになってるところが素晴らしい。ファイプロの技アニメーションの監修をお願いしたいレベル。

    2019/10/15 リンク

    その他
    oktm3
    oktm3 上手くなりたいのシーンの前段にたまこまーけっとの妹回があったよね。

    2019/10/15 リンク

    その他
    neko2bo
    neko2bo どのシーンもずっと忘れません。忘れられません。

    2019/10/15 リンク

    その他
    Tailchaser
    Tailchaser 本当に惜しい人を亡くした

    2019/10/15 リンク

    その他
    sonykichi
    sonykichi 日常のあれはやばかったな。

    2019/10/15 リンク

    その他
    crexist
    crexist 日常のあのシーン、凄い好きなんだけどこんなベテランの方が書いてたのか。

    2019/10/15 リンク

    その他
    shinagaki
    shinagaki 改めてリピートで見るとすごいな

    2019/10/15 リンク

    その他
    n_231
    n_231 けものみちは関係ないのかw

    2019/10/15 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono 本当はアニメ媒体がやるべき仕事を週刊女性が(やった|やれた)意味を考えたい。悔しくないのかアニメ媒体。

    2019/10/15 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 大山ドラでもジャイアンがのび太をいじめるシーンで、たまにプロレス技使ってた事があったけど、この人の仕業か?

    2019/10/15 リンク

    その他
    bml
    bml 怪物くんのアニメとは思えない。けものみちの関係かと思ったが、アレでお亡くなりだったんだな。

    2019/10/15 リンク

    その他
    sovietrockets
    sovietrockets ロックアップからスムーズにバックを取らせるプロレスムーブっぷりが鹿にしておくには惜しい逸材

    2019/10/15 リンク

    その他
    Pasta-K
    Pasta-K 週刊女性に木上さんの特集あったのか

    2019/10/15 リンク

    その他
    porimern
    porimern 凄まじい仕事だ

    2019/10/15 リンク

    その他
    atoz
    atoz “鹿へのジャーマン・スープレックスは背後を取る動きといい、ダイナミックさといい、非常に臨場感あるシーンに仕上がっている”

    2019/10/15 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan たしかにコメディでプロレスのワザとか出たらほっこりしちゃうし。ダイナミックな動きの表現にも向いてるよなあ。

    2019/10/15 リンク

    その他
    mikanyama-c
    mikanyama-c “『怪物くん』では原作にないプロレスのシーンを作って入れたけど、原作の藤子不二雄(A)さんからはまったくクレームもなかったですしね。” そういう遊びはA先生も好きそうだもんな…

    2019/10/15 リンク

    その他
    Shin-Fedor
    Shin-Fedor 日常のジャーマンスープレックスのシーンすごいなぁ。あのアニメは面白さという点では賛否両論あったものの、「京アニのアニメーターの凄さ」を楽しむ作品としては最高峰だったと思う。

    2019/10/15 リンク

    その他
    Ingunial
    Ingunial 動きに重量感があっていいな。ワイヤーアクションみたいな重量感のない動きは萎える。

    2019/10/15 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX 京アニのクオリティを担保してた木上氏。亡くなられてから注目を浴びるのもどうかと思うが、その偉大な仕事の数々を知ることは重要だよな……。俺ももっと知りたい。回り込み作画、なるほど応用が効くものだなあ……

    2019/10/15 リンク

    その他
    mohno
    mohno つくづく惜しい人を亡くした。「週刊女性」を買わなくては。あとスタッフブログを知らなかった。7/17で途切れているが…… http://www.kyotoanimation.co.jp/staff/anibaka/blog/

    2019/10/15 リンク

    その他
    mouseion
    mouseion いやぁ、惜しい人を亡くしました。そういえば監督の域に達せず結果孤立した彼を最後まで庇ったのが木上さんと聞いて泣ける。愛弟子だったとか。

    2019/10/15 リンク

    その他
    osyamannbe
    osyamannbe まとめていたたいてるgifがどれも美し過ぎて… 事件前はなんとなく好きだな〜くらいだったけど、振り返る度に凄さを実感してしまう。本当にね…

    2019/10/15 リンク

    その他
    hinaho
    hinaho プロレスも京アニも好きだからなんか嬉しい

    2019/10/15 リンク

    その他
    rjj
    rjj 「上手くなりたい」の人。

    2019/10/15 リンク

    その他
    nack1024
    nack1024 うむ

    2019/10/15 リンク

    その他
    isudzumi
    isudzumi ファンが持ってる木上益治像を「週刊女性」の記事が補強してくれた感じがあった

    2019/10/15 リンク

    その他
    yamachi_9rakura
    yamachi_9rakura 木上さんの凄さをより実感できました

    2019/10/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    木上益治とプロレス - boogyman's memo


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/28 techtech0521
    • shinchu2023/07/28 shinchu
    • akakiTysqe2019/12/06 akakiTysqe
    • utgwkk2019/11/01 utgwkk
    • nikutetu2019/10/17 nikutetu
    • maita_3332019/10/17 maita_333
    • kamanobe2019/10/16 kamanobe
    • tamacko2019/10/16 tamacko
    • whiteball222019/10/15 whiteball22
    • jagua2019/10/15 jagua
    • kinob52019/10/15 kinob5
    • fujiriko592019/10/15 fujiriko59
    • brain-owner2019/10/15 brain-owner
    • tigercaffe2019/10/15 tigercaffe
    • oktm32019/10/15 oktm3
    • ohnishiakira2019/10/15 ohnishiakira
    • shiotaraco2019/10/15 shiotaraco
    • neko2bo2019/10/15 neko2bo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事