記事へのコメント41

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    the-day
    the-day 結論は“うらやましい”

    2008/09/02 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp 生活

    2008/07/14 リンク

    その他
    ken_wood
    ken_wood >35年ローンを35年も払う人はまずいない、たいてい繰り上げ返済するか売る。分譲マンションは部屋をいじりまくれる。区分所有権というマンション「コミュニティ」の市民権。電気代を大家が設定していたり(これ、OK

    2008/05/15 リンク

    その他
    carrion-crow
    carrion-crow 「マンション一個丸ごと自分達で改善する、というのは賃貸では無理な芸当です。」  丸ごと自分 達 で改善しなきゃなんないのがリスクとコストの最たる所じゃないかなぁと思うけど、まぁ買えるわけでもなし。

    2008/05/14 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki 404 Blog Not Found:少しは持ち家派の肩ももっとくか

    2008/05/10 リンク

    その他
    fk_2000
    fk_2000 やった!持ち上げられた肩で風をきって歩ける!

    2008/05/08 リンク

    その他
    ekken
    ekken そんな趣味の家に嫁に行きたがる女は、まず金目当て間違いないな

    2008/05/08 リンク

    その他
    ysk_lucky-star
    ysk_lucky-star 住宅に関して”だけ”オレはこの人を信用してるw

    2008/05/08 リンク

    その他
    kurobuchi
    kurobuchi 「持ち家か賃貸か」の持ち家のメリットについて。「自炊と外食」の例えが面白い。

    2008/05/08 リンク

    その他
    raitu
    raitu //結局賃貸でなく所有の利点というのは、その物件に対して出来ること(option)が格段に多いということに尽きるのではないかと思います。どう資金繰りし、どう住まい、どうコミュニティに関与するのか。//

    2008/05/07 リンク

    その他
    raf00
    raf00 一戸建てを購入したけど、まだ壁に穴を開けることがためらわれる。

    2008/05/07 リンク

    その他
    pho
    pho この人強すぎるからな

    2008/05/07 リンク

    その他
    kazoo_oo
    kazoo_oo 電気代の話だけ参考になった。

    2008/05/07 リンク

    その他
    lan_taso
    lan_taso 家って別に資産価値がすべてだとは思わない、実家近いとか、子供を育てやすい環境とか、周りに気を使わないとか、自由に弄れるとか、金銭的な価値以外にも価値はあると思う、賃貸だと条件に見合う物件が無かった

    2008/05/07 リンク

    その他
    Lhankor_Mhy
    Lhankor_Mhy 「住まい」を金銭的な「資産」としてみるなら、基本的に賃貸一択だと思う。「住まい」を「スタイル」「趣味」「贅沢」と見れる人は持ち家を検討するといいと思う。

    2008/05/07 リンク

    その他
    hkanemat
    hkanemat 賃貸か持ち家かの話。35年ローンを一年半で返済できるのはダンコーガイだからだろ。

    2008/05/07 リンク

    その他
    F-name
    F-name マンション所有の知られざるメリット。どれほどの金額に換算できるかは個人の価値観による。

    2008/05/07 リンク

    その他
    chanm
    chanm 結論:金さえあればどっちでもいい

    2008/05/07 リンク

    その他
    lieutar
    lieutar 文字どおり資産は資産なのね

    2008/05/07 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono 「持ち家」って普通一軒家のこと指すよなあとか思ったり

    2008/05/07 リンク

    その他
    khiimao
    khiimao 35年ローンを1年半で完済。できるかっ!!

    2008/05/07 リンク

    その他
    feather_angel
    feather_angel ダンコーガイに言われても……。作りつけ家具もかなりお金がかかるしそもそも壁一面の本棚が許される広さと家族の理解が必要なので簡単に「持ち家お得」な例にはならんよ。マンションのコミュニティなんて真っ平だ

    2008/05/07 リンク

    その他
    kiku-chan
     kiku-chan    




     

    2008/05/07 リンク

    その他
    walkinglint
    walkinglint > 結局賃貸でなく所有の利点というのは、その物件に対して出来ること(option)が格段に多いということに尽きるのではないかと思います。

    2008/05/07 リンク

    その他
    hatest
    hatest 地上から高いところに住んでいると、書くことまで上から目線になるということですね。わかります。

    2008/05/07 リンク

    その他
    welchman
    welchman こんなに参考にならない実体験が読めるのはdankogaiだけ!

    2008/05/07 リンク

    その他
    silver_arrow
    silver_arrow [

    2008/05/07 リンク

    その他
    toguo
    toguo 弾さんに救われた。僕もそう思って買ったから。

    2008/05/07 リンク

    その他
    tailtame
    tailtame 金持ちと一般市民とでは異なる価値観を持っているというry 一軒家かと思ったら違った。

    2008/05/07 リンク

    その他
    gabari
    gabari (どうでもいいけど)とにかくの使い方が気になる/まだまだ買うことはないけど、後学のために

    2008/05/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    少しは持ち家派の肩ももっとくか : 404 Blog Not Found


     2008050615:00 Money  29...    

    ブックマークしたユーザー

    • the-day2008/09/02 the-day
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • siromori2008/07/03 siromori
    • Syunrou2008/05/17 Syunrou
    • ken_wood2008/05/15 ken_wood
    • carrion-crow2008/05/14 carrion-crow
    • rekramkoob2008/05/14 rekramkoob
    • endor2008/05/10 endor
    • terata2008/05/10 terata
    • sankaseki2008/05/10 sankaseki
    • yhira02022008/05/09 yhira0202
    • fk_20002008/05/08 fk_2000
    • ekken2008/05/08 ekken
    • koonya2008/05/08 koonya
    • ysk_lucky-star2008/05/08 ysk_lucky-star
    • kurobuchi2008/05/08 kurobuchi
    • monochrome_K22008/05/07 monochrome_K2
    • ikesyo2008/05/07 ikesyo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事