記事へのコメント89

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tick2tack
    tick2tack “経験者の立場から言うと、女性キャラがエロいだけで、普通に売り上げに直結するのだ” 若い人向けかどうかで違いが出たりしないかな / 市場経済は金を持ってる客の動向に束縛されやすいな

    2016/10/03 リンク

    その他
    hanyan0401
     hanyan0401  CERO  

    2016/09/28 リンク

    その他
    ningenmiman
    ningenmiman コンシューマ業界はSteamとかDMMとかDLsiteと競争してるからこれ以上エロ規制したら子供がどうたらとか言う前に業界が死んじゃうんじゃないでしょうか。

    2016/09/23 リンク

    その他
    t_trad
    t_trad AppleやGoogleに言葉を濁し、児童ポルノ法や青少年健全育成条例に関わる歴史を知らないはずはあるまいに、「明文化」と「条文の高頻度の書き換え」を公正に実行できる主体がどこかにあると思っているのが痛ましい

    2016/09/23 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 「表現規制には反対だが、ゾーニングには賛成」差別は反対だが、アパルトヘイトには賛成、みたいな感じですかねえ。

    2016/09/22 リンク

    その他
    kfujii
    kfujii そんなん今さら言うか~?という感じがあるがどうなんだこれ。

    2016/09/22 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi エロければ競争に勝てる…!のなら、DOAX3はFFXVを余裕でぶち抜いて売れてないとおかしい/CERO A(全年齢)限定のゲームショーとか有るとどんな空間になるかみんな判ると思うんだが、おもちゃショーの隣とかでどうだろう

    2016/09/21 リンク

    その他
    zuzusea
    zuzusea メディアがそれ以外に見るべき所はありませんと言うだけで良いのでは

    2016/09/21 リンク

    その他
    paulownia
    paulownia 女キャラは痴女ばっかだし、男キャラはホストしかいないすね

    2016/09/21 リンク

    その他
    Louis
     Louis    








     

    2016/09/21 リンク

    その他
    mezamashi0540
    mezamashi0540 漫画やアニメではしぐさや言葉使いアングルなど、見せないエロスの演出が確立されているけど、ゲームでは演出で実現するのは難しい面があるので直接的表現に頼る傾向は感じる。工夫の余地はあると思うが。

    2016/09/21 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn 開発現場に男性スタッフが多くってエロマシマシの方がテンション上がるという事情がないのか聞き取り調査をしてみたい

    2016/09/21 リンク

    その他
    vlxst1224
    vlxst1224 こってりした料理の後に食べるスイーツが美味しい、って言ったら今度はスイーツしか出なくなったのでその店に行かなくなった、というのに近い状態が個人的な今日のJRPGを受け入れられない理由

    2016/09/21 リンク

    その他
    ysync
    ysync ゲームのエロってそんなに購買に影響あんだろか?がっつりエロ推しのゲームはわかるんだけど、RPG等で多少のエロ要素があるくらいで。基本無料ゲーとかだとありそうな気もするか。

    2016/09/21 リンク

    その他
    taguch1
    taguch1 ゲームもアニメもほとんど見なくなってしまったので空気感がよくわからないけど嫌なら金払えっていう感覚に気持ち悪さが拭えない。

    2016/09/21 リンク

    その他
    enderuku
    enderuku 深夜アニメなんかはエネルギー充電の目的でどうどうとおっぱい揉んでるからなあ

    2016/09/21 リンク

    その他
    yorunosuke
    yorunosuke 雑誌のグラビアみたいなモンで目くじら立てるようなことじゃにいような

    2016/09/21 リンク

    その他
    ISADOK
    ISADOK ドラクエ3の時点でビキニ鎧だの全身タイツの僧侶だのエロ衣装にもほどがあると思うんですが、あれに違和感ないのはもう伝統と化してるからなんですかね

    2016/09/21 リンク

    その他
    worthlesswaste
    worthlesswaste ゲーム外だけでなくゲーム内のお色気表現もアレだという問題提起。全年齢対象のゲームにもエロい要素が混入気味という印象は自分も感じる。ゲームプレイヤーが全体的に高齢化してる影響なのかね。

    2016/09/21 リンク

    その他
    otchy210
     otchy210    

    2016/09/21 リンク

    その他
    dalk
    dalk 私としては露出が少ない方が嬉しいけれど、ドラクエ3の女戦士とか、妖怪道中記の竜宮城みたいにきわどいものを仕込むのは昔からあったし、超兄貴やポスタルみたいな際物だってゲームの一部だから否定はしない。

    2016/09/21 リンク

    その他
    anklelab
    anklelab 初回特典で水着コスチューム、とか。世界観もクソもないやつはウンザリ。

    2016/09/21 リンク

    その他
    G-G
    G-G "痴女の様な格好"を止めるとして定義はどうするのだろう? / ランキングに入る程のソフトの内でメーカ、ブランド共にネームバリューが全く無く、エロ(グロバイオレンス)の力も借りていない物は何本位だろうね?

    2016/09/21 リンク

    その他
    newmind
    newmind エロい方が売れるっていうのは他に訴求ポイントないからで、頑張らずに早く潰れてくれていい。 僕は面白いゲームがしたい。

    2016/09/21 リンク

    その他
    tigercaffe
    tigercaffe イース8のダーナちゃんの格好は…少年誌的エロさでとても良いと思いました。この辺の線引きは大人にはできない。

    2016/09/21 リンク

    その他
    sand_land
    sand_land 映画でやたら恋愛要素ぶっ込むな、と似てる。エロ=悪とは全く思わないが使い所と使い方は考えようやと思う。女性キャラのエロ要素を指摘すると「じゃあイケメンを脱がせ」とかなるけどそういう問題じゃないし。

    2016/09/21 リンク

    その他
    FFF
    FFF リメイクFF7のティファの露出度は気になるかな

    2016/09/20 リンク

    その他
    t-oblate
    t-oblate 俺は中学生の頃不知火舞に凄くむくむくしたもんだけど、それってそんなに悪いことなのか?ていうかお色気キャラって今そんなにエスカレートしてるか?舞よりエロいキャラって誰よ?アラビアンムーン?

    2016/09/20 リンク

    その他
    sanam
    sanam 鬼斬りとかhortensiaのデュケーヌの広告見て、このゲームやりたくないなと興味から除外した勢。デドアラは平気だけど、嫌いな人の目にわざわざ触れさせたくない。お互いの損にしかならない。

    2016/09/20 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira やっぱりソリッドで夏の水着キャラキャンペーンが混入する余地のないingressこそが至高(…とか書いてて来年デボラ博士や司少佐の水着ミッションが登場したらどうしよう)

    2016/09/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ゲームシーンに混入するエロと萌え。 島国大和のド畜生


     18  ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/31 techtech0521
    • tick2tack2016/10/03 tick2tack
    • setappears2016/10/03 setappears
    • riripass2016/09/29 riripass
    • hanyan04012016/09/28 hanyan0401
    • sphynx2016/09/26 sphynx
    • sumoa2016/09/23 sumoa
    • ningenmiman2016/09/23 ningenmiman
    • taughtsurfer2016/09/23 taughtsurfer
    • t_trad2016/09/23 t_trad
    • gggsck2016/09/22 gggsck
    • TakamoriTarou2016/09/22 TakamoriTarou
    • kfujii2016/09/22 kfujii
    • mizunasi2016/09/21 mizunasi
    • takeishi2016/09/21 takeishi
    • zuzusea2016/09/21 zuzusea
    • wblpaibc2016/09/21 wblpaibc
    • paulownia2016/09/21 paulownia
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事