新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント133

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    maple_magician
     maple_magician  調2  

    2020/03/28 リンク

    その他
    plank
     plank    




     

    2020/03/12 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
     the_sun_also_rises  2.5.  

    2020/02/26 リンク

    その他
    kotetsu306
     kotetsu306  "COVID"   

    2020/02/26 リンク

    その他
    soylent_green
    soylent_green “このウイルスは日本の社会でこそ広がりやすいウイルスなのかもしれない”

    2020/02/26 リンク

    その他
    emt0
    emt0 熱で休めない会社は潰れるべきだし、インバウンドに頼りっぱなしの企業も潰れてOK。いい整理時期なんじゃね?

    2020/02/26 リンク

    その他
    iga_k
    iga_k これはためになる。専門家はこんな風に考えてるのか。

    2020/02/26 リンク

    その他
    khwarizmi
    khwarizmi 良いこと言ってる(そりゃそうか)

    2020/02/22 リンク

    その他
    pikopikopan
     pikopikopan    


     

    2020/02/21 リンク

    その他
    mayumiura
    mayumiura おー、岩田教授も走る人なんだ。“おはようございます。走ってきました。週5回は朝走るのですが、このときreflectionをします。昨日見たもの、書いたもの、語り合ったこと。Reflectionの時間は非常に大事で”

    2020/02/20 リンク

    その他
    Vaduz
    Vaduz “風邪をひいたり体調を崩したら家で休む。社会もそれを許容する。”

    2020/02/20 リンク

    その他
    masah3
     masah3  調   

    2020/02/17 リンク

    その他
    usausamode
    usausamode 「風邪をひいたり体調を崩したら家で休む」

    2020/02/17 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 「なぜ、SARSは抑え込めたのに、COVIDは抑え込みにくいのか」「ぼくはその根拠の一つは「発症初期が軽症である」ことにあると思っています。潜伏期間ではなく」「そして、勤勉な日本人は風邪症状くらいでは休まない」

    2020/02/17 リンク

    その他
    mobanama
     mobanama  """"  






     

    2020/02/17 リンク

    その他
    kori3110
    kori3110 コンビニオーナーとか休んだら人件費で経営的に死にそうだし休まなければken39argみたいな方々に社会的に殺されるわけか……というか店員に感染者が出ただけで風評で店潰れかねないし隠蔽して働くしか選択肢なさそう

    2020/02/17 リンク

    その他
    narwhal
     narwhal  Covid-19  

    covid-19
     

    2020/02/17 リンク

    その他
    nowa_s
    nowa_s ある環境に適応しきった効率化って、変化や想定外に弱いよね。/医学部の入試差別を生んだ「女は虚弱だから敬遠、男は頑丈だから優遇」みたいな思想の受容は、無茶な働かせ方の改善には一切寄与しないんだよな

    2020/02/16 リンク

    その他
    yyamaguchi
    yyamaguchi 「初期は軽症なので受診動機が小さい。よって、「発症から受診までの時間が長くなりやすい」…そして、勤勉な日本人は風邪症状くらいでは休まない。」

    2020/02/16 リンク

    その他
    filinion
    filinion 「新型コロナで中国崩壊!」「北朝鮮崩壊!あと韓国も!」とかうれしげに騒いでる人達がいるが、実のところ「勤勉な」日本でこそこのウイルスは広がりやすいのかも知れない…と。崩壊はしないにしてもだ。

    2020/02/16 リンク

    その他
    xlc
     xlc  1  

    2020/02/16 リンク

    その他
    rajahbrooke
    rajahbrooke 家でも仕事ができる環境づくりをしないと日本はもたないって、東日本大震災のときに散々思い知らされたはずなのにね

    2020/02/16 リンク

    その他
    midnight-railgun
    midnight-railgun 休むとその分の給料が減ってしまう非正規雇用の人にとっては社会や会社が許容したとしても休みにくい

    2020/02/16 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 「感染者が発症してから受診するまでの時間が違うとずいぶん二次感染のインパクトが変わる」

    2020/02/16 リンク

    その他
    hapicome
    hapicome 本職のヒトが何言うてはんの?頸癌ワクチンも引合いにしてつぶやいた先生の一連の言葉を某インフルエンサーが1月末2月初旬に発信したのも初動失敗の一因では?人は間違う動物やけど危機感のない臨床医にはガッカリ

    2020/02/16 リンク

    その他
    dgwingtong
    dgwingtong 新型コロナウイルスは日本社会を標的にカスタマイズされている。風邪位で休まない日本社会を直撃して蔓延する。

    2020/02/16 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「ぼくはその根拠の一つは「発症初期が軽症である」ことにあると思っています。潜伏期間ではなく。」「そして、勤勉な日本人は風邪症状くらいでは休まない。」「このウイルスは日本の社会でこそ広がりやすい」

    2020/02/16 リンク

    その他
    buu
    buu 個人的には、満員電車が大きな問題になりうるのではないかと思っている。

    2020/02/16 リンク

    その他
    Panthera_uncia
    Panthera_uncia "「何かあったらすぐ病院に」と勧めない" 厚労省を筆頭に役所は基本丸投げだからなー

    2020/02/16 リンク

    その他
    hase0831
    hase0831 軽症のうちにすぐ休むの大事! “COVIDはなぜ抑え込めない、とCDCのトップにまで言わせるのか。根拠はいろいろでしょう。しかし、ぼくはその根拠の一つは「発症初期が軽症である」ことにあると思っています”

    2020/02/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    COVIDと対峙するために日本社会が変わるべきこと


     5reflection...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/03/22 techtech0521
    • isgk2020/04/25 isgk
    • maple_magician2020/03/28 maple_magician
    • facebooook2020/03/14 facebooook
    • plank2020/03/12 plank
    • ruco84652020/02/29 ruco8465
    • sumoa2020/02/28 sumoa
    • kenjiro_n2020/02/26 kenjiro_n
    • the_sun_also_rises2020/02/26 the_sun_also_rises
    • kotetsu3062020/02/26 kotetsu306
    • ohnishiakira2020/02/26 ohnishiakira
    • mituon2020/02/26 mituon
    • Hiro_Matsuno2020/02/26 Hiro_Matsuno
    • shaw2020/02/26 shaw
    • soylent_green2020/02/26 soylent_green
    • Xamoltan2020/02/26 Xamoltan
    • maturium2020/02/26 maturium
    • emt02020/02/26 emt0
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事