記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    HanaGe
    HanaGe どっちの軸にぶれるのも構わないが、後で「サーセン。間違えました」が効かないので慎重にもなる。深夜の柏崎原発を取り囲む、あの赤い灯りは正直不気味。つまらない感情的なものなんだろうけど不気味なものは不気味

    2009/05/08 リンク

    その他
    kaihai2
    kaihai2 核廃棄物や地震・兵器利用を安易に考える頭の沸いた人が多い、など他国と安易にくらべてどうこう言うのはお粗末すぎ

    2009/05/08 リンク

    その他
    shijuushi
    shijuushi 朝日の言う「電力会社の品質管理の努力」が何を指すのかが不明。安全関係じゃなさそうだし。/id:oguogu 「原発と温暖化―安全に、うまく使いたい」のspanタグが閉じてないのでは?

    2009/05/08 リンク

    その他
    pitworks
    pitworks 日本の原発の稼働率が低かった原因は朝日を始めとする反原発運動が過剰な苦労を電力会社にさせてきたから // 納得。日本の原発とチェルノブイリは仕組みが違うのに同列に議論する人をとか見てると軽蔑を禁じえない

    2009/05/08 リンク

    その他
    BRITAN
    BRITAN どうでもいいが、字がでかすぎる

    2009/05/08 リンク

    その他
    kaerudayo
    kaerudayo 「そういうあなたの家の隣に原発を!」ですよw。無理なんだってば狭い地震国では、廃棄物処理を含めて。

    2009/05/08 リンク

    その他
    Ivan_Ivanobitch
    Ivan_Ivanobitch 地方で暮らしていて一番腹が立ったのは「福島原発」のメリットだけ東京モンが享受していたこと

    2009/05/08 リンク

    その他
    taitoku
    taitoku うーん、まあ政治的な無理解もあると思うよ。後でまとめよう。

    2009/05/08 リンク

    その他
    esper
    esper そういや原発って低炭素なんだよねー

    2009/05/08 リンク

    その他
    en_gawa
    en_gawa 酔っ払いのうわごとにマジレスもなんだけど/原発の問題点は安全性だけじゃないよ。資源(ピークオイル⇒ピークウラン)や放射性廃棄物の問題など、大きすぎる要素がまだ議論し尽くされていないのも問題なんだよ

    2009/05/08 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 特に送電網まで独占している官僚的電力会社にそうした社会的な締め付けがあったからこそ安全が保たれたと言う解釈もあるわけで。現状の再評価を軸ぶれと言ったら、新たな考えは認められない事にならない?

    2009/05/08 リンク

    その他
    frsatti
    frsatti 総発電電力量の3割は原子力だけどね。/原発反対デモの掛け声は「私たちの町をチェルノブイリにするな!」かな。原発はよく事故の危険性が取り沙汰されるけど、放射性廃棄物処理や原子炉解体のコストの方が問題。

    2009/05/08 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 『どうして日本の原子力発電所の稼働率が低かったか、それは朝日新聞を始めとする反原発運動が過剰な苦労を電力会社にさせてきたからです』 マスゴミにリスク理解を期待するのは無理なんでしょう。

    2009/05/08 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 軸がぶれぶれだよなあ、新聞も。

    2009/05/08 リンク

    その他
    REV
    REV 停電が無いから原発は要らない、という考えなのでは。

    2009/05/08 リンク

    その他
    tsugo-tsugo
    tsugo-tsugo 原子力反対の人にもわけ隔てなく、毎日電気をお届けするのが原子力発電所とそれに携わる人々のお仕事です。

    2009/05/08 リンク

    その他
    mobanama
    mobanama "これは完全に逆立ちした議論""どうして日本の原子力発電所の稼働率が低かったか、それは朝日新聞を始めとする反原発運動が過剰な苦労を電力会社にさせてきたから""諸外国では18ヶ月以上が一般的"

    2009/05/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう


      2024 1...    

    ブックマークしたユーザー

    • pgary2009/07/04 pgary
    • HanaGe2009/05/08 HanaGe
    • sea_side2009/05/08 sea_side
    • dambiyori2009/05/08 dambiyori
    • kaihai22009/05/08 kaihai2
    • memoclip2009/05/08 memoclip
    • ymrl2009/05/08 ymrl
    • shijuushi2009/05/08 shijuushi
    • pitworks2009/05/08 pitworks
    • BRITAN2009/05/08 BRITAN
    • kaerudayo2009/05/08 kaerudayo
    • cubed-l2009/05/08 cubed-l
    • niceniko2009/05/08 niceniko
    • Ivan_Ivanobitch2009/05/08 Ivan_Ivanobitch
    • taitoku2009/05/08 taitoku
    • esper2009/05/08 esper
    • en_gawa2009/05/08 en_gawa
    • TakamoriTarou2009/05/08 TakamoriTarou
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事