記事へのコメント133

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    popoi
    popoi メモ。

    2013/03/23 リンク

    その他
    dhalmel
    dhalmel 今になって読むとまた考えるところが…

    2011/07/16 リンク

    その他
    ortica
    ortica [h:keyword:http://b.hatena.ne.jp/hotentry/20100529][h:keyword:follower]

    2011/06/10 リンク

    その他
    katarina_rinax
    katarina_rinax 「絡まれるのがめんどくさいから」これに尽きる

    2011/05/31 リンク

    その他
    Lowtek
    Lowtek 結局、情報の判断には時間がかかるし、実名化が進めばネットは現実の補助的(ネットワークの速さ的)なものでしかなくなっちゃうか。

    2010/10/08 リンク

    その他
    NakamuraTetsuji
    NakamuraTetsuji ツイッターを使うということがどういうことなのか、考えさせられるページ。

    2010/08/06 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain 賛同者とともに自分の世界を作ってしまう構造になっている、ということみたい。解る気がする。

    2010/06/05 リンク

    その他
    yoshi84
    yoshi84 Twitterのデメリットについて。確かに同意。ただそういったデマなどのゴミ情報を峻別できるように賢くなることが求められるツールだと思っている。あと字数制限もやっかいな点ではある。

    2010/06/03 リンク

    その他
    noblejasper
     noblejasper  Twitter  

    2010/06/01 リンク

    その他
    happymedia
    happymedia >私は小心者なので実名で戦闘力が16万もある東国原氏とそのファンにケンカを売る勇気はない。

    2010/06/01 リンク

    その他
    Hazel
    Hazel 100%同感。というか自分が書こうとした文章がここにあった

    2010/06/01 リンク

    その他
    a96neko
    a96neko 要は与えられた情報で自分で正しい判断しろだよ。

    2010/06/01 リンク

    その他
    kangiren
    kangiren ついったメンドクセー

    2010/05/31 リンク

    その他
    Soraneko
    Soraneko twitterってやっぱ怖いツールだと思う理由

    2010/05/31 リンク

    その他
    holypp
    holypp 同意。>少なくとも私にはtwitterは弱者の味方とも、少数派の味方とも思えない。

    2010/05/31 リンク

    その他
    Run2
    Run2 togetterや公式RTが出てから更にこの「大多数には逆らわない方が無難」な流れが加速している気がする

    2010/05/31 リンク

    その他
    khtno73
    khtno73 実社会の縮図っぽいとは思う。デマとか噂が流れていくのに過程が可視化されている、そして見えていながら訂正入れてもRTしてくれない人たちを見て、何をすることもできないのがより無力感を増幅させるのかな。

    2010/05/31 リンク

    その他
    Louis
    Louis このエントリから早3日。この中の何個を克服できたでしょうか。

    2010/05/31 リンク

    その他
    rdfrk
    rdfrk なるほど。デマを疑わない人も多いし、ブレーキを踏む人も躊躇しやすい構造なのか。 Reading: twitterってやっぱ怖いツールだと思う理由 - what_a_dudeの日記

    2010/05/31 リンク

    その他
    Okky
    Okky ついったーなんて所詮自分にとって都合の良いバイアスの掛かった現実でしかないですよ。話半分で調度良いのです。

    2010/05/31 リンク

    その他
    mayumiura
    mayumiura 世の中ってやっぱ怖いところだということの縮図かと。

    2010/05/31 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 俺はid:lovelovedogこと愛・蔵太氏の指摘でよく気づかされるのだが、たしかにTwitterでデマが流布する例って、往々にしてある気がする。

    2010/05/31 リンク

    その他
    yositosi
    yositosi twitterってきっと怖いツールだと思い込んでいる理由

    2010/05/30 リンク

    その他
    peachpear
    peachpear 「絡まれるのがめんどくさいから」確かに。何か引っかかっていたのはこれだったのか。

    2010/05/30 リンク

    その他
    h108
    h108 ネットを使うことで、自分はマスコミから離れた、違う情報ソースを持っているんだって言う思い込みがデマを信じたりしやすいんだろうなぁと。経験上。何回かツイッターと2chのデマに踊らされたよ。

    2010/05/30 リンク

    その他
    tomo31415926563
    tomo31415926563 twitterは弱者の味方か?

    2010/05/30 リンク

    その他
    j74th
    j74th デマには本当に弱いが、気軽なメディアだからあることないこと結構な情報が集まるよなぁ、とか

    2010/05/30 リンク

    その他
    hp-seo
    hp-seo とりあえずツイッターを使おうとも思わない  まだブログのほうがまし

    2010/05/30 リンク

    その他
    ooaminosora
    ooaminosora ・デマに弱い・自分の観測範囲を世論だと信じ込ませる力が強い>宮崎の口蹄疫は、韓国から来た研修生が原因というデマが一部に流れてた。

    2010/05/30 リンク

    その他
    Bmougyu
    Bmougyu ぶつかり合いを嫌うジャップにツイッター渡したら馴れ合いツールになるに決まってんだろwww

    2010/05/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう


      2018106 ...    

    ブックマークしたユーザー

    • k2k2monta2017/05/29 k2k2monta
    • tyosuke20112016/05/29 tyosuke2011
    • shimomurayoshiko2013/03/25 shimomurayoshiko
    • popoi2013/03/23 popoi
    • oakrw2011/11/16 oakrw
    • yadokari232011/07/16 yadokari23
    • dhalmel2011/07/16 dhalmel
    • ortica2011/06/10 ortica
    • katarina_rinax2011/05/31 katarina_rinax
    • iceboy2011/03/08 iceboy
    • sanagi12082011/03/08 sanagi1208
    • orzie2010/12/15 orzie
    • Lowtek2010/10/08 Lowtek
    • maboroshiitake2010/09/20 maboroshiitake
    • tiri_gami2010/08/16 tiri_gami
    • NakamuraTetsuji2010/08/06 NakamuraTetsuji
    • xufeiknm2010/06/17 xufeiknm
    • shidho2010/06/09 shidho
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事