記事へのコメント207

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    izure
    izure 誰をオタクと呼んで良いし、誰をオタクと認定しなくても良い。今"オタクか否か"に拘ってるやつは間抜け。

    2023/03/07 リンク

    その他
    nilab
    nilab オタクのせいで公式の企画が1つ潰れた『かもしれない』話 - ひさろぐ分館

    2023/03/05 リンク

    その他
    maple_magician
    maple_magician 「個客」管理の発想でバリアブルQRコード使えばいい話(LINEが対応しているか否かは、また別の話)を、なぜか一つのQRコードで済ませようとするの、企画を設計する側にリテラシー足りてない感。

    2023/03/05 リンク

    その他
    yasu-log
    yasu-log おた

    2023/03/04 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi リテラシーというかモラルなのか「オタク」で一括りにする話?

    2023/03/04 リンク

    その他
    solt-nappa
    solt-nappa オタクのせいじゃなくて、リークしたやつのせいでは??

    2023/03/03 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku LINEの商材に関する扱いが下手くそって遠まわしに言ってるのですね。わかります☆

    2023/03/03 リンク

    その他
    W53SA
    W53SA Twitter発言は埋め込みで引用しないとだめなのでは。

    2023/03/03 リンク

    その他
    uk_usa_tv
    uk_usa_tv 3500万円も払った企画が、LINEが適当な運用してるから無駄になったということじゃよね。LINE側がそもそも杜撰すぎる。オタク側も倫理観なさすぎで問題外だけど。

    2023/03/03 リンク

    その他
    mangabon
    mangabon LINE側に苦情入れろや。古のホームページの隠しページじゃ無いんだからさ・・・

    2023/03/03 リンク

    その他
    ruteinyoyokk121
    ruteinyoyokk121 シリアルコードにしない理由はアプリのリジェクトがあるからでは? KFCとぷよぷよのアプリでリジェクトされてたはず

    2023/03/03 リンク

    その他
    shoh8
    shoh8 “誘導先のアドレスがヤバいスパムや詐欺のアカウントじゃなくて良かったですね” /騒いだ奴の害はあるけど、リークサイトとLineの仕様のせいだと思う

    2023/03/03 リンク

    その他
    kondoly
    kondoly 可燃性の燃料のせいで爆発事故が起きたかも、というのはある意味正しいと思うけど燃焼機構の不備だと反省したほうがその燃料自体は否定するより利用価値があってそこに供給されたものとしたほうが使えるのでは。

    2023/03/03 リンク

    その他
    sander
    sander オタクとしてはこんなモラルのない奴らと一括りにされるのは御免蒙りたいが、こんなクソ仕様のLINEがダメ!と言えない立場の人なのかなぁと慮ってしまった。

    2023/03/03 リンク

    その他
    notr85
    notr85 思わぬ形でってなにがあったんだろうと思ってたけどこういう事だったのか。LINE側の問題だと思うけどな

    2023/03/03 リンク

    その他
    dnasoftwares
    dnasoftwares これで「オタクのせい」って断言するのは意図がありすぎるなあ、システムでやれることいくらでもあるのにやってないLINEにも提言ぐらいすべきじゃ?▼LINE、みんな使ってるからしょうがなく使ってるが色々EVILな印象ある

    2023/03/03 リンク

    その他
    sora_h
    sora_h 学級会

    2023/03/03 リンク

    その他
    temimet
    temimet これ鍵が開いてるじゃなくて、そもそも鍵がついてない案件じゃん。オタクの個人サイト全盛期に腐女子サイトを公開ブクマするなに対するはてブ民の返答と差異がなくて変わってないな~という気持ち

    2023/03/03 リンク

    その他
    type-r
    type-r 何でもかんでもオタクのせいにすんな

    2023/03/02 リンク

    その他
    ShoCoh
    ShoCoh こんなもん施策を用意した側に100%非がある話であってオタクに責任転嫁するようなもんじゃないよ、無断リンク禁止村じゃあるまいし/というかこんなガバガバな内容で3500万も取るってホントなの?

    2023/03/02 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan YouTubeの限定公開でアップロードしてたらURLが漏れて世界中から見られた ってのと何が違うんだろう

    2023/03/02 リンク

    その他
    yamada_1221
    yamada_1221 オタクのせいか?”鍵のかけてない家の方が悪いっていう強盗の理屈”ってブコメにあるけど、これはLINEが「ここに来たら誰でもお金配布しますよ」って言って自滅してる事案では。

    2023/03/02 リンク

    その他
    Machautumn
    Machautumn システムに不備はあるけど、ダウンロードした人たちのモラルやリテラシーの低さも問題だろう。ただ、こういう人たちを「オタク」で括るのは意味が分からないが。

    2023/03/02 リンク

    その他
    heaco65
    heaco65 LINEスタンプはもう飽きられてるからいらすとやコラボとかナショナル級クライアントじゃないとDLされないので、URLのお漏らしさえ織り込み済みで"まぁPRになりますんで…"とお茶濁される感じ ちょっと最後大袈裟すぎかな

    2023/03/02 リンク

    その他
    taiyousunsun
    taiyousunsun それってオタクなのかね?

    2023/03/02 リンク

    その他
    team_overtake2
    team_overtake2 全部読んだけどこんなのガバガバ運営と遵法意識ゼロのリークサイトが100%悪い案件やん。断じてオタクのせいではない。

    2023/03/02 リンク

    その他
    fjsk
    fjsk オタク以外はモラルあるみたいな勢いで話してるが主語デカすぎ案件よね。

    2023/03/02 リンク

    その他
    filinion
    filinion URLさえわかれば誰でもダウンロードできてしまうものを「購入者特典」にするのが無理なのでは…? LINEのシステムに問題…というか、もうLINEスタンプ以外のものを考えた方がいい気がする。

    2023/03/02 リンク

    その他
    IIIIIIIIIIIIIIIIIIII
    IIIIIIIIIIIIIIIIIIII ファンのモラルとシステムの構造的欠陥は別問題だと思った。どちらかだけでも良くないと思う。

    2023/03/02 リンク

    その他
    sumomo-kun
     sumomo-kun    

    2023/03/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    オタクのせいで公式の企画が1つ潰れた『かもしれない』話 - ひさろぐ分館


     1 ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/30 techtech0521
    • sevvvvvvon2023/04/22 sevvvvvvon
    • ruki392023/03/07 ruki39
    • izure2023/03/07 izure
    • nilab2023/03/05 nilab
    • maple_magician2023/03/05 maple_magician
    • yasu-log2023/03/04 yasu-log
    • tatatayou2023/03/04 tatatayou
    • kindani0982023/03/04 kindani098
    • John_Kawanishi2023/03/04 John_Kawanishi
    • mekanical2023/03/03 mekanical
    • solt-nappa2023/03/03 solt-nappa
    • nisisinjuku2023/03/03 nisisinjuku
    • LawNeet2023/03/03 LawNeet
    • korosuke6132023/03/03 korosuke613
    • W53SA2023/03/03 W53SA
    • uk_usa_tv2023/03/03 uk_usa_tv
    • kisiritooru2023/03/03 kisiritooru
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事