記事へのコメント29

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    amose121209
    amose121209 池田信夫 blog : ワイドショーのためのTPP超入門 - ライブドアブログ

    2013/03/15 リンク

    その他
    tuka001
    tuka001 ていうか、電話取材って手法は失礼じゃないかしら?

    2011/11/23 リンク

    その他
    KaeruHeika
     KaeruHeika    



    TPP




     

    2011/11/16 リンク

    その他
    sp-yekou
    sp-yekou 本当に皆、もっと良く勉強しようよ。超入門から。

    2011/11/14 リンク

    その他
    tapeokoshi
    tapeokoshi すげええ池田信夫無双だ。

    2011/11/14 リンク

    その他
    elm200
    elm200 ワイドショー担当者の頭の悪さに絶句。こんな連中の作る番組が数百万人相手にオンエアされるんだから、本当にテレビってキ○ガイに刃物だなあ。

    2011/11/14 リンク

    その他
    hidex7777
    hidex7777 電話インタビューはだいたい悪いように使われるんじゃないの

    2011/11/12 リンク

    その他
    atasinti
    atasinti 記者「TPPに参加したらアメリカのいいなりになるという人がいますが・・・」 私「条約というのは、すべての当事国が同意しないと調印されません。アメリカが何をいっても日本がいやだといい張ったら何も決まらない。

    2011/11/12 リンク

    その他
    saitoudaitoku
    saitoudaitoku 確かに!「もし輸入がすべて止まったら、石油の自給率は0.15%だから、食糧だけ自給しても意味がない」

    2011/11/11 リンク

    その他
    asuka0801
    asuka0801 「何でそんな事も知らないの?」という態度だから叩かれるのに学習してるように思えないw

    2011/11/11 リンク

    その他
    wbfcg593
    wbfcg593 日本経済 池田信夫 TPP

    2011/11/11 リンク

    その他
    T_Miura
    T_Miura あんた記者だろ?実際に取材する前に予備知識かき集めるとかしないのかよ?と池田さんに代わって喧嘩したくなるレベル/その前に、反対意見の裏付けをするように意見誘導するこの女、ジャーナリズムの破片もないのか。

    2011/11/11 リンク

    その他
    pitti2210
    pitti2210 これは...と絶句するレベル。でもまあ、情報弱者ではないとされるtwitter上の99%のユーザーすら、こんなもんだろうね。

    2011/11/11 リンク

    その他
    tomoyu-n
    tomoyu-n いつも思うけど、TV局の人間はなぜ基礎的なことすら自分で勉強しないのだろう?> RT @tabbata: ワイドショーのためのTPP超入門

    2011/11/11 リンク

    その他
    allezvous
     allezvous  /調調  

    2011/11/11 リンク

    その他
    sato0427
    sato0427 賛成派も反対派も一部の局面の話しかしないからミスリード誘いすぎ

    2011/11/11 リンク

    その他
    oguogu
    oguogu 検疫を強化しても遺伝子組み換え農産物の表示が出来なくなる可能性が高い事は言わない。混合診療で本当に貧しい人が高度医療を受けられない事も言わない。これで完全に論破できたと思っているのだろうか。

    2011/11/11 リンク

    その他
    thesecret3
    thesecret3 マスコミ的に要約すると「サトウキビ農家は困る」だけ取り出して、沖縄に取材、かな。

    2011/11/11 リンク

    その他
    kechack
    kechack 今回不思議なのは「消費者は得をする」という喧伝をするメディアや有識者が皆無な点。消費者は食品が安くなることやり安全に関心があることを知っているのであれば賢明な判断であるが。

    2011/11/11 リンク

    その他
    style_blue
    style_blue マスコミはある程度解ってた上で何らかの意志を持って、TPPを農業問題や最近は混合診療とかに矮小化、ミスリードを誘ってるのかと思ってたけど、もしかするとただのバカが騒いでるだけなのかも…

    2011/11/11 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 実在するならこの記者は優秀だな。TPPの問題点と論点、池田氏の主張と性格や煽り方を的確に把握してないと、このように馬鹿なふりをして反対派の主張と並べると稚拙さが際立つような感じに発言を引き出せないだろう。

    2011/11/11 リンク

    その他
    Dursan
    Dursan 可能と行使は別物だけどね。第二次大戦の時だって「ハル・ノート」を「受容する」選択肢だってあったりするし。「企業の負担が軽くなりますよ」といって健康保険制度を変え・・・、とか言い出したキリないな・・・

    2011/11/11 リンク

    その他
    KenGoGo
    KenGoGo これ良いよ。わかりやすい。

    2011/11/11 リンク

    その他
    kagekinoko
    kagekinoko ノビィさん時々いいこと言う。

    2011/11/11 リンク

    その他
    tomo0428
    tomo0428 池田信夫 blog : ワイドショーのためのTPP超入門 - ライブドアブログ

    2011/11/11 リンク

    その他
    naggg
    naggg 池田先生がいつも通りすぎておもろいw これ、全部放送されることないだろうなぁ~ すべきだろうけど

    2011/11/11 リンク

    その他
    yasudayasu
    yasudayasu テレビ出た時もこのノリなら出演も増え、エンターテイナーっぷりを日々楽しめるのに。借りてきた猫になるからな。

    2011/11/11 リンク

    その他
    abu1500
    abu1500 この電話インタビューがあったと思う人は、ガチンコファイトクラブ胸熱だったクラスタ。

    2011/11/11 リンク

    その他
    okoppe8
    okoppe8 だからアメリカの陰謀じゃなくて経団連の陰謀なんじゃないの。

    2011/11/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ワイドショーのためのTPP超入門 : 池田信夫 blog


     2011111023:40  TPP TPP...    

    ブックマークしたユーザー

    • amose1212092013/03/15 amose121209
    • tuka0012011/11/23 tuka001
    • asukacchiment2011/11/20 asukacchiment
    • KaeruHeika2011/11/16 KaeruHeika
    • yhashizaki2011/11/15 yhashizaki
    • sp-yekou2011/11/14 sp-yekou
    • tapeokoshi2011/11/14 tapeokoshi
    • elm2002011/11/14 elm200
    • SARU08132011/11/13 SARU0813
    • valuefirst2011/11/13 valuefirst
    • keserasera2011/11/12 keserasera
    • hidex77772011/11/12 hidex7777
    • tsfmysd2011/11/12 tsfmysd
    • pacha_092011/11/12 pacha_09
    • atasinti2011/11/12 atasinti
    • Kundukeni2011/11/11 Kundukeni
    • saitoudaitoku2011/11/11 saitoudaitoku
    • ch4162011/11/11 ch416
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事