記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    rryu
    rryu PayPayがロックされているから解除してという体で、送金画面のQRコードを送り、暗証番号と称して金額を入力させるって、どこかでバレそうな気がするのだが意外とバレないんだな…

    2024/05/14 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 元のブログエントリを読むと感情的な文章で支離滅裂気味なので、このまとめ記事は有用だと思う(インプレス系列のメディアは既存の記事をすぐ消さずアーカイブとして長く残るのもある)。

    2024/05/13 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one どんな方法で最初の支払いをしても「PayPayで返金する」というのだからダメなのか。(クレジット決済を別の方法で返金するのは明白な加盟店規約違反だがな。実際はたまにあるけど。取り消し処理が分からないとか。)

    2024/05/13 リンク

    その他
    yf23blackwindow
    yf23blackwindow 検索エンジンで型番で検索したら相場より1万円くらい安い値段で銀行振込のみのショップがヒットする。そういうサイトはほぼ間違いなく詐欺サイト。某漫画家も引っかかってたっけか。オンラインモールで検索が吉。

    2024/05/11 リンク

    その他
    kudoku
    kudoku “暗証番号を入れると、21万4890円が送金されてしまいました”要するに尤もらしい理由付けて相手に送金用のQRコード読ませて暗証番号を「214890」と入力するように伝えただけか。ボロい手口だなぁ

    2024/05/10 リンク

    その他
    tym1101
    tym1101 あまり馴染みのないショップが最安だったとしても、少々高い馴染の店を選ぶ

    2024/05/10 リンク

    その他
    theatrical
    theatrical これを見て気をつける人もいるから有益だと思うけど、詐欺犯にターゲットとして狙われそうなので、やめておいたほうが良かったかなと思う

    2024/05/10 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster 『詐欺サイトでは、銀行振り込みによる決済がよく利用されます。トップページではクレジット支払い対応と書いていても、実際に決済するときになると、何かと言い訳を付けて銀行振込をさせようとするサイトもある』

    2024/05/10 リンク

    その他
    tanority
    tanority 世の中そんなにリテラシー高かったら詐欺なんてないよ

    2024/05/10 リンク

    その他
    mujisoshina
    mujisoshina "初めて見るショップながら、欲しい商品を両方とも扱っているのはここだけだったので"←少しあやしい "支払い方法は銀行振込"←あやしい "PayPayで返金するので"←超あやしい "LINEのビデオ通話に誘導され"←超あやしい

    2024/05/10 リンク

    その他
    pwatermark
    pwatermark まあ、PayPalかクレカにするよね

    2024/05/10 リンク

    その他
    naganom
    naganom PayPayが悪いんじゃないの。弁償してあげればいいのに

    2024/05/10 リンク

    その他
    versatile
    versatile おにぃ

    2024/05/10 リンク

    その他
    pon00
    pon00 銀行口座がわかってるのになんで警察は逮捕できないのか、できるけどお金は多分戻らないよなのか?

    2024/05/10 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 注意喚起は重要だが現金で支払ってPayPayで返金はねーわな……

    2024/05/10 リンク

    その他
    kobito19
    kobito19 "お金を取り戻すのは難しい、と言われてしまったそうです。 " これは何で?トランザクションは記録されてんだから金のやり取りとか相手が誰かとかは特定できると思うけど / blogに警察の言い分書いてるけど追えるやろ

    2024/05/10 リンク

    その他
    zkq
    zkq これを公開するのは勇気ある行動だ。たすかる。

    2024/05/10 リンク

    その他
    ET777
     ET777    

    2024/05/10 リンク

    その他
    kiria25
    kiria25 最初から怪しさ満点なのにホイホイ引っかかり過ぎ。遠藤(夫)がお金管理したほうがいいんじゃないの?

    2024/05/10 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk "レア物通販を注文すると「欠品につきキャンセル。PayPayで返金するので、QRコードを送ってください」と言われ教えたところ、「あなたのアカウントは制限されているから返金できない」とLINEのビデオ通話に誘導され"

    2024/05/10 リンク

    その他
    srgy
    srgy 千秋ではなかった(認識が古い)

    2024/05/10 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR 怖ぇーー((((;゚Д゚))))

    2024/05/10 リンク

    その他
    tattyu
    tattyu この人paypayじゃ無くても騙されるだろ。

    2024/05/10 リンク

    その他
    scipio1031
    scipio1031 通販とかポンポンやってしまっている親に教える。

    2024/05/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ココリコ遠藤さんの妻が告白した「ショッピング詐欺」×「PayPay返金詐欺」コンボの手口とは?【それってネット詐欺ですよ!】

    ブックマークしたユーザー

    • gogatsu262024/05/21 gogatsu26
    • TZK2024/05/17 TZK
    • rryu2024/05/14 rryu
    • raimon492024/05/13 raimon49
    • deep_one2024/05/13 deep_one
    • andsoatlast2024/05/11 andsoatlast
    • UmaHorse2024/05/11 UmaHorse
    • yf23blackwindow2024/05/11 yf23blackwindow
    • tyu-ba2024/05/10 tyu-ba
    • kudoku2024/05/10 kudoku
    • tym11012024/05/10 tym1101
    • triceratoppo2024/05/10 triceratoppo
    • theatrical2024/05/10 theatrical
    • kaitoster2024/05/10 kaitoster
    • notio2024/05/10 notio
    • sushidoggo2024/05/10 sushidoggo
    • shoechang2024/05/10 shoechang
    • tanority2024/05/10 tanority
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事