記事へのコメント96

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kuronama2404
    kuronama2404 なんか中世の農業形態思い出したw

    2009/04/13 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 国産の農作物をもっと高く買ってあげてくださいと言いたい所だけど、これでも国際的にはべらぼうに高いんだよな。

    2009/04/12 リンク

    その他
    hiro7373
    hiro7373 某レタス栽培村のバイトは今では中国の人ばかりだ

    2009/04/11 リンク

    その他
    sinyapos
    sinyapos つまり農家も、どこぞの民間企業と同じ、新卒崇拝が過剰だと(笑)/中途採用組に即戦力求め過ぎ

    2009/04/11 リンク

    その他
    uzuki-first
    uzuki-first ふむ。

    2009/04/10 リンク

    その他
    umiusi45
    umiusi45 仕事を選びすぎ、というのは分かる

    2009/04/10 リンク

    その他
    theblackcoffee
     theblackcoffee    

    2009/04/10 リンク

    その他
    Didjeridoo
    Didjeridoo どっかのTVで会社として農業してたのがあったが、やっぱりあそこの社員は小作人になるのかね…

    2009/04/10 リンク

    その他
    onigiri_srv
    onigiri_srv サンプル少ねぇ

    2009/04/10 リンク

    その他
    masakanou
    masakanou 農業が牧歌的とかどれだけゆとりだよー

    2009/04/10 リンク

    その他
    nakano87
    nakano87 農業なんか特殊な技能の集大成じゃないか。それを「派遣切りにあった奴だから辛くても我慢しろ」って雇うのは馬鹿だ。農業の実態を知らずに釣られた4人より馬鹿だわ。

    2009/04/10 リンク

    その他
    crosscrow
     crosscrow  //  

    2ch


     

    2009/04/10 リンク

    その他
    pdp-rec
    pdp-rec まさに畑違いだったと。/「これだから派遣は」とか安直にいうけど、派遣だろうが正社員だろうがスーツだろうが出来ないやつにはできないような気がする。

    2009/04/09 リンク

    その他
    goldwell
    goldwell 旧陸軍では出身地別で連隊作っていたのだけど、東北など農村出身者が多い隊は強かったそうな。軍隊・戦争という理不尽さに耐えうる体力・忍耐力が元から備わっていたから。結局農業は機械化進んでも過酷なもの

    2009/04/09 リンク

    その他
    fazz0611
    fazz0611 大概標準作業が徹底してるからねぇ、給料のいい工場は。体力忍耐力だけでなく自分で考える力の回復も必要だね、就農するには

    2009/04/09 リンク

    その他
    tora_17
    tora_17 案の定安直な派遣叩きホイホイと化してるが、農業は基本的に誰にとっても重労働だしな。

    2009/04/09 リンク

    その他
    EvilGood
    EvilGood ガキのコロは祖父所有の山でみかんの収穫なんかを手伝ってたけど、あれはスゲー疲れる。マジ疲れる。みかん満載のふんごを乗せた一輪車で山道1kmを往復。今やったら死ねる。

    2009/04/09 リンク

    その他
    kaitoster
     kaitoster    












     

    2009/04/09 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki 痛いニュース(ノ∀`):ある農家は派遣切りにあった人を4人採用したが、全員が数日で辞めてしまった

    2009/04/09 リンク

    その他
    mfigure
    mfigure ここで彼等を笑っているヤツはヒドイ。このような事をなくす為には、どうすればよいのか真剣に考えるべき。

    2009/04/09 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「自動車工場の時は連中はなんだかんだ言って40万くらい給料があったらしいが 農家だと15万とか 」「ようは奴隷が欲しいんだろ 」

    2009/04/09 リンク

    その他
    adatom
    adatom 土地持ちの農家でも子息が後継者とならず悩む業界なのに、奴隷扱いの農業短期労働者なんて、悲惨に決まってる。ボラバイトや外国人研修生利用など、牧歌どころか利用して棄てるのが農業の雇用主の実態だよ

    2009/04/09 リンク

    その他
    crowdeer
    crowdeer 情報が少ない。

    2009/04/09 リンク

    その他
    paschen00
    paschen00 消去法で農業を選ぶと高い確率で失敗するいい例

    2009/04/09 リンク

    その他
    ys0000
    ys0000 農業なんて人を選ぶものだし別に普通じゃない?/まがりなりにも10年サラリーマンやってる俺だけど、農家に転職したら3日で挫折する自信がある/もやしもんに触発されて農業高校/大学に進学する人が増えるといいなぁ

    2009/04/09 リンク

    その他
    fut573
    fut573 離職率100%なのは何かしら問題がありそうだけどなぁ

    2009/04/09 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji 小作どころか農奴な上に飛ばされるんだもんな。期間工の方がマシだと思うのが普通だよ

    2009/04/09 リンク

    その他
    humid
    humid 皆さんたったこれだけの情報で良くもまあ好き勝手なストーリーを作り上げたもんだ。

    2009/04/09 リンク

    その他
    ext3
    ext3 まあ、趣味でやる農業と仕事としての農業は違うよなぁ/根性の無いやつには務まらないよあれは

    2009/04/09 リンク

    その他
    F-SQUARE
    F-SQUARE 農業にだって農大を出たスペシャリストたちがいるわけで中途で参入するなら結局他と変わらない待遇を覚悟しないと/流行で職業選んでるのと変わらない気がするね

    2009/04/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    痛いニュース(ノ∀`):ある農家は派遣切りにあった人を4人採用したが、全員が数日で辞めてしまった


     41 (c...    

    ブックマークしたユーザー

    • maple_magician2009/08/21 maple_magician
    • sigure222009/05/27 sigure22
    • netgazer2009/05/27 netgazer
    • tanemurarisa2009/04/24 tanemurarisa
    • lpubsppop012009/04/18 lpubsppop01
    • kuronama24042009/04/13 kuronama2404
    • aburamusi2009/04/12 aburamusi
    • chintaro32009/04/12 chintaro3
    • hiro73732009/04/11 hiro7373
    • parkbench2009/04/11 parkbench
    • ashiofujisawa2009/04/11 ashiofujisawa
    • sinyapos2009/04/11 sinyapos
    • uzuki-first2009/04/10 uzuki-first
    • qnighy2009/04/10 qnighy
    • umiusi452009/04/10 umiusi45
    • pyawk2009/04/10 pyawk
    • theblackcoffee2009/04/10 theblackcoffee
    • hermit-h12009/04/10 hermit-h1
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事