記事へのコメント61

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    oooooooo
    oooooooo 中川秀直氏率いる自民党の外国人材交流推進議員連盟も「今後50年間で約1000万人の移民受け入れを目指す提言」している http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%9D%90%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%8E%A8%E9%80%B2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F

    2009/06/22 リンク

    その他
    osanpo_gon
    osanpo_gon 一方的に堀江叩きかと思いきや、意外と賛成派もいるのね//叩いてる人は移民反対で叩くのか、堀江が嫌いで叩くのか

    2009/06/22 リンク

    その他
    maightea
    maightea 移民は日本語教育をちゃんと施すなら賛成

    2009/06/22 リンク

    その他
    odasige
    odasige 既得権益を守ろうと必死の人間はどのレベルでも酷く醜くみえる。/目指すのは移民なんて言葉が無意味な世界だと思う。

    2009/06/22 リンク

    その他
    ahmok
    ahmok 新しい世代の金持ちでマッチョの言うことは違うなあ(って同じことが最後のレスだった)

    2009/06/21 リンク

    その他
    Run2
    Run2 移民は別にいいんじゃね?ただし収入とか、学歴とかの制限厳しくな…そうすると現状かそれ以下になりそうだが

    2009/06/21 リンク

    その他
    TOKOROTEN
    TOKOROTEN ”税収が上がるような”っていうのが味噌だろうなぁ

    2009/06/21 リンク

    その他
    a2de
    a2de 「人類皆兄弟」皆がそう思っていればいいのだけれどね。そしたら戦争もしょーもない争いも無くなるんだろうけどさ

    2009/06/21 リンク

    その他
    onigiri_srv
    onigiri_srv 将来の話も楽しいですけど、とりあえず、その「移民でも呼ばないとやってらんない経済状況」にしましょうよ。今はそれ以前の問題でしょ。/ と思ってしまう。

    2009/06/21 リンク

    その他
    n_pikarin7
    n_pikarin7 取ってつけたように2,30年後はそれでまかなっても、100年後~の未来まで、ちゃんと考えて言ってるんだったら、いいと思うよ。

    2009/06/21 リンク

    その他
    A-xtu
    A-xtu この人の言う移民施策を通じた平坦化なんてのは、世界がたった三つか四つの地域にしか分かれてないよな着地点を指すんだろうな。えーとナンだっけ。ああ、オーウェルの『1984 年』だ

    2009/06/20 リンク

    その他
    uzuki-first
    uzuki-first 色々と問題が起きそうことを言ってるけど、根本的な思想はむしろ同感。

    2009/06/20 リンク

    その他
    inforeg
    inforeg 中国の自治区になることを自ら望むとは

    2009/06/20 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety これは招待制

    2009/06/20 リンク

    その他
    seijigakuto
    seijigakuto 移民検討の前に、現在の外国人政策の総点検から始めた方がいいかと。自民も民主も、外国人地方参政権以外の外国人政策ってマニフェストにのってないんですけど……

    2009/06/20 リンク

    その他
    tora_17
    tora_17 タイトルだけ見て「そろそろ是非を考えてみるべき一手かな」と思ってたらスレでもブコメでもこれか。まぁ危機感は分かるんだけど、そうまで言うならいっその事本気で共産化移行を考えたらどうでしょ?

    2009/06/20 リンク

    その他
    nakano87
    nakano87 そりゃ使う側の人は安い労働力を求めるよな。こっちとしちゃますます仕事がなくなって死ぬだけだけど。

    2009/06/20 リンク

    その他
    oldriver
    oldriver ニュー速民の想定する外国人は「ネット真実」で最底辺。IT屋には優秀な外国人労働者が多い。堀江の外国人はハイブロー。日本に生まれただけで裕福な暮らしが出来る現状に疑問を感じるのは正論。金持ちの子供みたいな

    2009/06/20 リンク

    その他
    LetsFightingLove
    LetsFightingLove 国籍の既得権性ということ。

    2009/06/20 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX そら経営者は安い労働力欲しいし、正当化したくもなるだろな。でも安いところで競争させてますます安くなるだけかと

    2009/06/20 リンク

    その他
    Marin_MTB
    Marin_MTB ホリエの言いたいことは解る。もはや日本人の人口増加は見込めず、日本は老人大国になってしまうから、労働力や異なった価値観を持つ外国人の移民を認めるべきだと。特アは除くとか例外を設けないとダメじゃね?

    2009/06/20 リンク

    その他
    kingworld
    kingworld ↓何をそんなに恐れているのかがわからん。

    2009/06/20 リンク

    その他
    big_song_bird
    big_song_bird グローバリズムってのは、アメリカが一方的に主張して認めさせた、アメリカ国内のローカル・ルールですよ皆さん。

    2009/06/20 リンク

    その他
    topaz2
    topaz2 強烈な国粋主義を目の当りにして、相変わらず民主主義から遠い国だなと思う。

    2009/06/20 リンク

    その他
    dharry
    dharry  経営側の人って思いつきで話するのおおくね?

    2009/06/20 リンク

    その他
    torikai3
    torikai3 是非だけ言うのではなく、受け入れたらどういう人たちが来るのかを考えた方がいい

    2009/06/20 リンク

    その他
    kamm
     kamm  使  






     

    2009/06/20 リンク

    その他
    Hamukoro
    Hamukoro 輸出入されるモノと違って移民は自我があるからな。まとまられたりするとスカイネット並みの脅威。そんな怖いもの積極的に受け入れないでくれ。

    2009/06/20 リンク

    その他
    mad-capone
    mad-capone 外交問題でエゴとか言い出す人はアホ

    2009/06/20 リンク

    その他
    umiusi45
    umiusi45 思ったとおり、ステレオにぼろくそに叩かれていてワラタ!堀江が言っているのはそういうことじゃないじゃん。

    2009/06/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ホリエモン「移民大賛成。日本は日本人だけのものってのはエゴだよね」 : 痛いニュース(ノ∀`)


     1 ()200...    

    ブックマークしたユーザー

    • oooooooo2009/06/22 oooooooo
    • osanpo_gon2009/06/22 osanpo_gon
    • maightea2009/06/22 maightea
    • odasige2009/06/22 odasige
    • zinmu2009/06/22 zinmu
    • ahmok2009/06/21 ahmok
    • Run22009/06/21 Run2
    • solunaris1492009/06/21 solunaris149
    • TOKOROTEN2009/06/21 TOKOROTEN
    • asashigu2009/06/21 asashigu
    • a2de2009/06/21 a2de
    • onigiri_srv2009/06/21 onigiri_srv
    • n_pikarin72009/06/21 n_pikarin7
    • honeybe2009/06/20 honeybe
    • A-xtu2009/06/20 A-xtu
    • uzuki-first2009/06/20 uzuki-first
    • inforeg2009/06/20 inforeg
    • solidstatesociety2009/06/20 solidstatesociety
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事