記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    silverscythe
    silverscythe (2010)

    2013/06/08 リンク

    その他
    chiusagi
    chiusagi なんという俺。っていうか印鑑押してない。押さなくていいって言われたし

    2012/06/30 リンク

    その他
    himadatanode
     himadatanode    

    2010/07/08 リンク

    その他
    shimiyo1024
    shimiyo1024 くっ…>就活ってのはプロレスなんだよ台本みたいなのが雰囲気で決まっててそれから外れた候補者は落とす綺麗に書類を作ってきて体裁の良い志望理由を考えてくるところでしょ?言わせんな恥ずかしいっていう感じ

    2010/07/01 リンク

    その他
    osanpo_gon
    osanpo_gon まあ、判断材料が書類しかないわけだし、みんな似かよったPRを見てたらそうなるわな

    2010/06/22 リンク

    その他
    goldhead
    goldhead "判子と写真がだめな東大生と 判子と写真がきっちりしてる中卒だったら "<たぶん、ハンコと写真がきっちりしてる東大生が余ってるってのが現状なんだろ。

    2010/06/22 リンク

    その他
    tuka8s
     tuka8s  使  


     

    2010/06/22 リンク

    その他
    sumida
    sumida 能力の有無じゃなくてマナーの話してるだけでしょ? 同じくらい優秀な二人がいて、一方が礼儀正しくて一方が服装がだらしない奴だったらどちらをとるか、とかそのレベルの話なのに/ちなみに私は履歴書汚(ry

    2010/06/21 リンク

    その他
    bearide
    bearide 人は見た目が(ry ^^

    2010/06/21 リンク

    その他
    Ez-style
    Ez-style 採用担当者に限らず、大半の人は短時間で他人の能力を見抜く能力が無い。それでも採用しないとならない場合、形式的な面を口実にするのは仕方ない。それともサイコロで決めた方がいいんかな。

    2010/06/21 リンク

    その他
    motowota
    motowota 能力があってスカウトされる、ってのを見たことないなぁ。

    2010/06/21 リンク

    その他
    fnm
    fnm 100均に売ってるは判子でよくて、しかも直筆じゃなくていい書類に慣習以外の意味あるんだろうか。/少なくともなんでもかんでも押印する習慣はなくなってもいいのかも。

    2010/06/21 リンク

    その他
    hirok0829
    hirok0829 くっだらねぇwそんなんで仕事ができるとか、人格がどうとかわかる訳ないのにな。

    2010/06/21 リンク

    その他
    neogratche
    neogratche 履歴書を綺麗に書ければ有能ではなく、綺麗に書けなければ無能って事らしいよ

    2010/06/21 リンク

    その他
    sjn
    sjn 採用されたい人は、1名採用枠にきた30枚ぐらいのキッチリした履歴書の中に1枚ヨボヨボな履歴書があったらどうなるか想像したらいいのに…/採用する側は何を知るために履歴書かいてもらってるか考えたらいいのに…

    2010/06/21 リンク

    その他
    ysync
    ysync こいつが反感買うのは、発言の中身そのものよりも、「採用してやる」といった目線の問題でしょ。結局同じこと。

    2010/06/21 リンク

    その他
    pochi-p
     pochi-p  ()vs   




     

    2010/06/21 リンク

    その他
    yajicco
    yajicco 手書きは無駄に疲れるんだよ、履歴書をプリントアウトして写真はっつけるだけなら丁寧にやるわな。

    2010/06/21 リンク

    その他
    yingze
    yingze こんなことどうでも良い、って言っちゃう人はよほど有能なのか無能なのか。

    2010/06/21 リンク

    その他
    toresebu
    toresebu 会社の中の人がネットに顔を出すとこうなる > 痛いニュース(ノ∀`) : 「印鑑を斜めに押したり写真をまっすぐ切れてない履歴書の人は、本当に採用して欲しいのだろうか」…某企業社長のtwitterが話題に - ライブドアブログ

    2010/06/21 リンク

    その他
    zoidstown
    zoidstown とりあえず綺麗な履歴書の方がいいよね・・・そんな汚い履歴書でも能力ある人ならそもそも求職活動してないでしょ、自分で事業起こすとかすると思う。もしくは能力を見込まれてスカウトされるとかか。

    2010/06/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「印鑑を斜めに押したり写真をまっすぐ切れてない履歴書の人は、本当に採用して欲しいのだろうか」…某企業社長のtwitterが話題に : 痛いニュース(ノ∀`)


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • pkeratta2020/10/23 pkeratta
    • b01012013/06/08 b0101
    • silverscythe2013/06/08 silverscythe
    • ra1gawa2013/06/08 ra1gawa
    • chiusagi2012/06/30 chiusagi
    • kisstea2011/06/28 kisstea
    • himadatanode2010/07/08 himadatanode
    • shimiyo10242010/07/01 shimiyo1024
    • htktyo2010/06/25 htktyo
    • repunit2010/06/23 repunit
    • osanpo_gon2010/06/22 osanpo_gon
    • goldhead2010/06/22 goldhead
    • tuka8s2010/06/22 tuka8s
    • sumida2010/06/21 sumida
    • mk162010/06/21 mk16
    • bearide2010/06/21 bearide
    • doesman12272010/06/21 doesman1227
    • moromorocco2010/06/21 moromorocco
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事