記事へのコメント98

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ROYGB
     ROYGB     

    2013/07/02 リンク

    その他
    esper
    esper 両論分かれてておもしろい

    2013/07/02 リンク

    その他
    kananaka
    kananaka 自分が夜勤あり交代勤務、ツレが海外単身中なので、今のままだと子供も含めた家族全員の休暇調整は今後の課題になりそう。子供が飛ばしたコマのフォロー、大人の飛ばした勤務のフォローとのバランスも鑑みて。

    2013/07/02 リンク

    その他
    kamezo
    kamezo おれも抵抗あるんだけど(自分は学校さぼりまくってたクセに)、やったことある。是非以前に、子供が小学生の場合は「内緒で」というのはムリかも。うちの子は即座に自分からバラしてたもんw

    2013/07/01 リンク

    その他
    YMZ
    YMZ 小町的には「よくある」で終わった話題と思っていたが。

    2013/07/01 リンク

    その他
    filinion
     filinion    




     

    2013/07/01 リンク

    その他
    pollyanna
    pollyanna 「トピを開いて下さってありがとうございます」から始めるあたりが手練れっぽい

    2013/07/01 リンク

    その他
    bitterdamerung
    bitterdamerung 休む理由に嘘がなければ良いのではないでしょうか。

    2011/11/17 リンク

    その他
    princo_matsuri
    princo_matsuri 育児休暇、って知ってるか/子供を休ませることを問題にするのじゃなくて休暇をとれない親の仕事環境のほうが問題。叩く人の優先度がおかしい

    2011/11/17 リンク

    その他
    babelap
    babelap 学校に縛り付けすぎる(社会=学校と錯覚させる)ことになるのは、教育上よくないw いじめ対策の意味でも。

    2011/11/16 リンク

    その他
    type99
    type99 小町でも2ちゃんでも寛容なコメントが多いけど、俺は教育上よろしくないのでイカンと思う。「サービス業なので休みは平日です」「冬休みだと混んでるので…」って。子供をサボらせずに、自分が日曜に有給とって連れ

    2011/11/16 リンク

    その他
    sekiryo
    sekiryo 行く行かないで子供が歪む訳じゃないので子供がというより親御さんが子供の思い出作りたいのだが自己暗示レベルが強くなると子供の権利とか言い出したり他人を豚呼ばわりしないよう注意するよう子供に教えておこう

    2011/11/16 リンク

    その他
    braverobo
    braverobo 子供に教育受けさせる親の義務をほったらかして遊びに行っちゃう事が問題なのに、なんで有給の取り方がどうとかの話になるのかさっぱり分からん。

    2011/11/16 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 「聞いたら負け」感のある愚問の気がしてならない…そんなオレは学畜でスカ?

    2011/11/15 リンク

    その他
    asiamoth
     asiamoth     



    thinking

    2ch
     

    2011/11/15 リンク

    その他
    goldwell
    goldwell 幼稚園の時は平気で休んで出かけたりしたが、小学校にあがってからは正直ちょっと抵抗ある。でも肯定派が多いのは時代が変わったということでいいんだろうね。親の都合で休ませ過ぎない限りは

    2011/11/15 リンク

    その他
    AmanoJack
    AmanoJack むしろ「休んで良い日数」を積極的に定めるべき。雇用者・被雇用者となったときに有給休暇を取ることが当然の権利であることとか日数や時期をどのようにやりくりするかとかを教育するという意味において。

    2011/11/15 リンク

    その他
    quix_que
    quix_que 学校に行くのは別に義務じゃないし、親の「子に教育を受けさせる義務」も何日か休ませたところで問題ないでしょ。

    2011/11/15 リンク

    その他
    y-mat2006
    y-mat2006 社会は別に刑務所じゃないよね?/インフルエンザで休校になったときに家族で泊りがけでスキーに行ったことがある。

    2011/11/15 リンク

    その他
    raf00
    raf00 小学生のころに何度か金曜日から旅行に連れて行かれたことがあったが、子供ながらに特別なことと認識していたし、休むのに問題はないんじゃない?

    2011/11/15 リンク

    その他
    YAK
    YAK 良く分かんないんだけど、学校に「ディズニーランドに行くので休みます」って言うんじゃダメなの?

    2011/11/15 リンク

    その他
    kaeru333
    kaeru333 子供にも有給みたいなのあっても良いんじゃないかしら? 休むな!って人多くて怖い~

    2011/11/14 リンク

    その他
    velvetgrouse
    velvetgrouse 行くにせよ、行かないにせよ、小町で質問してなにかどうにかなるのか。

    2011/11/14 リンク

    その他
    tntn
    tntn 嘘つくぐらいならやめたほうが吉。個人的にはクラスメイトがこういう理由で休んだ時に妬んだりしない子供を育てたい。あとこんなことを一々担任に確認とかは勘弁してあげてほしい。

    2011/11/14 リンク

    その他
    k146
    k146 昔、横浜博覧会とか花の博覧会とかに学校休まされて無理矢理連れて行かれたな…(遠い目

    2011/11/14 リンク

    その他
    i196
    i196 こんなことも自分で判断できないようじゃ先が大変そうだな

    2011/11/14 リンク

    その他
    u-glena
    u-glena 学校に申請休暇があったらあんなに窮屈じゃなかったし授業中も寝てなかったよきっと(そんなには)。

    2011/11/14 リンク

    その他
    hyaknihyak
    hyaknihyak 自習できるような課題をもらって、授業の進度に遅れないようにするのがベストだと思う。小学生なら個別の授業担当無いから言いやすいだろうし

    2011/11/14 リンク

    その他
    riotoqll8107
    riotoqll8107 普通に「家族旅行で休みます」つってランド行ったよ。お土産配ったらみんな喜んでたし何もなかったよ

    2011/11/14 リンク

    その他
    cubed-l
    cubed-l 休め休め。悩む必要すらない

    2011/11/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    父親 「子供を平日欠席させてディズニーランドに…ありでしょうか?」 : 痛いニュース(ノ∀`)


      1(...    

    ブックマークしたユーザー

    • yoyoprofane2013/07/02 yoyoprofane
    • ROYGB2013/07/02 ROYGB
    • kanimaster2013/07/02 kanimaster
    • esper2013/07/02 esper
    • kananaka2013/07/02 kananaka
    • kamezo2013/07/01 kamezo
    • YMZ2013/07/01 YMZ
    • filinion2013/07/01 filinion
    • ilittaka2013/07/01 ilittaka
    • pollyanna2013/07/01 pollyanna
    • REV2013/07/01 REV
    • heatman2012/01/11 heatman
    • Rouka2011/12/04 Rouka
    • bitterdamerung2011/11/17 bitterdamerung
    • hxhh81072011/11/17 hxhh8107
    • princo_matsuri2011/11/17 princo_matsuri
    • babelap2011/11/16 babelap
    • type992011/11/16 type99
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事