記事へのコメント44

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    TM2501
    TM2501 いや、むしろ質の高いものほど雑誌で読みたい気がしないでもないけどなぁ。僕にはコンテンツの品質の問題な気がするけど。かさ張る云々言うならマンガや同人誌の市場も小さくなるはずだけど?

    2013/01/07 リンク

    その他
    tg30yen
    tg30yen 「ネットの情報は浅く断片的」なんてのは大抵は探し方を知らない人が言ってるだけだ。

    2013/01/07 リンク

    その他
    kathew
    kathew 本がどうのではなく、不景気の煽りという気がする

    2013/01/06 リンク

    その他
    Alceste
    Alceste なんか出版業界と印刷業界をごっちゃにしてる感じなんだが…結構そこは違う…。

    2013/01/06 リンク

    その他
    kissuijp
    kissuijp 本そのものが売れなくなってるんだろうけど、本屋やコンビニでも売れないのは間違いなくAmazonのせいだと思うな。

    2013/01/06 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 雑誌・書籍が、近年の消費者にとって『持って帰っても、鑑賞した後の処分に困る・そもそも置く場所が無い』存在、ってのはあるわな。

    2013/01/06 リンク

    その他
    kerodon
    kerodon ほかのエントリにもあったけど7割が返品ってすごいなあ。「マーケティング不足だろ?」に納得したけれども、7割の本の山を右往左往させてることがすごいね。Amazonかよ!

    2013/01/06 リンク

    その他
    bloominfeeling
    bloominfeeling ネットだと「自分の欲しい情報だけ」を手に入れられるからなぁ。「雑多な情報」があまり求められていないのかも。あと情報のダンピング化は絶対あるよね。

    2013/01/06 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「本が売れない」←出版点数が増えて売れない本が増えた、ということ。3年前に調べたけど→http://d.hatena.ne.jp/mohno/20100308/bookdata←最新データを見ても家計調査の「書籍・他の印刷物」の出費はたいして減ってない。

    2013/01/06 リンク

    その他
    rig
    rig これは 新しい商機の到来だな。どうやって儲けることのできる デジタル出版物を作れるかだな

    2013/01/06 リンク

    その他
    msio
    msio 握手券、ですな。

    2013/01/06 リンク

    その他
    src256
    src256 小説も売れ線狙いの本が増えすぎのような。平積みされてる本一応チェックしても読みたい本があんまりない。

    2013/01/06 リンク

    その他
    atcgouch
    atcgouch 最近書籍のページ数や重さ、そしていつかは「破棄する」ことを考えたら買いづらくなってしまった。そういう意味では電子書籍は結構ありがたいと思っている。特にオライリーなどの技術書のたぐいは。

    2013/01/06 リンク

    その他
    RM233
    RM233 本屋でじゃなくて、本自体が売れないって話か。スマホでゲームやネットしてる人は元々読んでなさそうだし、内容がネット以上に優れた本はいっぱいある。世に溢れてたネット未満の本が淘汰されるだけでしょ。

    2013/01/06 リンク

    その他
    kuronama2404
    kuronama2404 趣味の多様化、電子書籍の台頭で紙媒体の本なんか売れなくなるのは当たり前なんだから仕方ない。

    2013/01/06 リンク

    その他
    mkhonda
    mkhonda それを補う程には電子書籍はまだ台頭してないよね

    2013/01/06 リンク

    その他
    yoshis18
    yoshis18 私も、本を捨てる(居住空間確保の為に)という行為が悲しいので電子書籍に乗り換えました。

    2013/01/06 リンク

    その他
    jou2
    jou2 編集者目指して実際にミニコミ紙とか作ったけど、デザイン事務所経由で先がない業界だと手を引いた出版業界。返本の仕組みとか昔からキチってると思うんだよなぁアレ。泣けるぜ

    2013/01/06 リンク

    その他
    ahmok
    ahmok ネットで大体のことがわかる時代に、所得が少なくなり1000円前後もお金を出してまで欲しい情報があるかといえば、ないんだよなあ。雑誌に書いてる情報なんてつながるためだけど、つながる機能もネットにあった。

    2013/01/06 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 握手券でも付けてみたら良いんじゃないでしょうかねえ。

    2013/01/06 リンク

    その他
    sumida
    sumida 流通の問題もあって書店の自助努力だけじゃどうにもならないしな……。webで代替できる程度のライトな内容の雑誌が幅をきかせているのも要因の一つか。webで代替がきかない専門雑誌の類も減少傾向だけど。

    2013/01/06 リンク

    その他
    kinokomaru
    kinokomaru 本を置くスペースがない。ゴミ捨てるのも面倒。

    2013/01/06 リンク

    その他
    yasunobum
    yasunobum 金はないのは痛いけど、もはや教養が必要とされてない時代なんだなぁ。あと偶然の出会いとか。

    2013/01/05 リンク

    その他
    tarchan
    tarchan 赤字をごまかすために無駄に発行するからだろ>新刊の7割が返品

    2013/01/05 リンク

    その他
    progknn
    progknn 実質講談社が余剰人員を別会社に移籍させて潰すというリストラなんじゃ? / 本が売れない…新刊の7割が返品、コンビニでも雑誌売れない

    2013/01/05 リンク

    その他
    Nyoho
    Nyoho これで iBookstore きたら出版社やフタバ図書などまちの書店にとどめを刺す気がする

    2013/01/05 リンク

    その他
    kokorohamoe
    kokorohamoe 買いたい本がない。月の書籍代が4万以上>>数千円代まで落っこちている。

    2013/01/05 リンク

    その他
    itokenso
     itokenso  3/  /  /   

    2013/01/05 リンク

    その他
    zichao
    zichao 本が売れない=DTP復帰絶望。まいったね、どうも。

    2013/01/05 リンク

    その他
    rz1h931f4c
    rz1h931f4c 空いた時間は「あとで読む」を消化する時間になったからなぁ。雑誌に載ってる内容は検索すれば出てくるような内容が多いし。復活は難しいだろうね

    2013/01/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    本が売れない…新刊の7割が返品、コンビニでも雑誌売れない : 痛いニュース(ノ∀`)


     71ρ 2013/01/05(...    

    ブックマークしたユーザー

    • akahhhhhll2017/07/07 akahhhhhll
    • hmskyi212017/01/16 hmskyi21
    • m_ono2013/01/28 m_ono
    • frety-yuyu2013/01/08 frety-yuyu
    • sc-d2013/01/07 sc-d
    • yutamoty2013/01/07 yutamoty
    • nakamra2013/01/07 nakamra
    • TM25012013/01/07 TM2501
    • tg30yen2013/01/07 tg30yen
    • kathew2013/01/06 kathew
    • yadokari232013/01/06 yadokari23
    • q17032013/01/06 q1703
    • toronei2013/01/06 toronei
    • mk162013/01/06 mk16
    • Alceste2013/01/06 Alceste
    • kissuijp2013/01/06 kissuijp
    • guldeen2013/01/06 guldeen
    • pacha_092013/01/06 pacha_09
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事