記事へのコメント187

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    amateur2010
    amateur2010 嫌だったら面倒くさくても古いのが売れるまで新しいものを陳列しなければよい。個人的に消費期限に頓着しないけど、こういうこと言うコンビニには行きたくないなぁ。

    2016/06/25 リンク

    その他
    junjun777
    junjun777 値引き案がちらちら見えるけど、そうなったら値引きされてないの買うな。後ろのヤツが値上げなら手前を買うね。

    2016/06/24 リンク

    その他
    tsuki-rs
     tsuki-rs    


     

    2016/06/24 リンク

    その他
    kenjiro_n
    kenjiro_n それにしてもかつてのMK2氏以外のコンビニ店長がwebで発言をしようとするのを許さないというのは冗談にしても面白くなさすぎるのではないか。

    2016/06/24 リンク

    その他
    runeharst
    runeharst 陳列状態に問題があり

    2016/06/24 リンク

    その他
    kinositaosamu
    kinositaosamu そんなんで怒るなよ

    2016/06/24 リンク

    その他
    maturi
    maturi 固有名詞とかいったい何の話なんだ

    2016/06/23 リンク

    その他
    horsetail
    horsetail 気持ちはわかるがマナー扱いは違くないか。これだとお客からは古いもの売りつけようとするのはマナー違反と言われないか。

    2016/06/23 リンク

    その他
    rafalegirl
    rafalegirl これが原因の廃棄が多いので、他店やスーパーで買うときは必ず古いものから取る元コンビニ店員

    2016/06/23 リンク

    その他
    brusky
     brusky  http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-3874.html"".  


     

    2016/06/23 リンク

    その他
    irohamane
    irohamane 同じ値段だったら新しいの買ってしまうのは仕方ない。本部なんとかしてあげましょう。勝手に値引きしたら怒られるしね。/関連して、ライブの席を最前も最後列も同じ値段で売り出すのも捻れを生むのでなんとかして

    2016/06/23 リンク

    その他
    taro-r
     taro-r    

    food




     

    2016/06/23 リンク

    その他
    ko_kanagawa
    ko_kanagawa まぁこの感じで伝わるといい気はしないけど、ブコメトップの人みたく迷惑してるっつう話聞いてまで「これは客の権利」とかやる人いたら俺は「マナーが悪いなぁ…」とは思う。

    2016/06/23 リンク

    その他
    higejr
    higejr え、責めるべきは店長を搾取する上の方だと思ってたけど違うの?

    2016/06/23 リンク

    その他
    duckt
    duckt 古いものから前に置いとくのはマナー違反じゃねーのかと。

    2016/06/23 リンク

    その他
    kannap
    kannap 牛乳がやたら賞味期限短い時は、すまんが後ろから取る。弁当とかはすぐ食べるし気にしないけど。

    2016/06/23 リンク

    その他
    miyadai454
    miyadai454 まぁ確かにマナー違反だな

    2016/06/23 リンク

    その他
    nlogn
    nlogn セブンイレブンで朝出勤途中におにぎり買ったら、賞味期限が3時間後だったことがある。昼まで持たないだと?あの店は二度と使わん。

    2016/06/23 リンク

    その他
    sekiryo
    sekiryo そんな当日か翌日食う物をわざわざ後ろから取って得した気分とか少しでも新鮮なとか言い出す精神がよくわからん。人んちの商売だろうが食い物を無駄に捨てるの勿体ないわ。

    2016/06/23 リンク

    その他
    whataru
    whataru くだらない争い。消費者について何も考えずに、フランチャイズで搾取されるという自己憐憫しかない経営精神の欠片もない店長だからでしょう?搾取されなきゃ生きても行けない才覚の癖に生意気言うなよ。

    2016/06/23 リンク

    その他
    zapperd
    zapperd マナーじゃないと思うが、まあでも手前から取ってあげようね

    2016/06/23 リンク

    その他
    miho3783
    miho3783 前から取ったのに販売期限切れだった時の悲しさ。どこから取っても必ず消費期限見てから買います

    2016/06/23 リンク

    その他
    Torneco
    Torneco なぜかコンビニの食べ物を購入する食生活(をおくっている人)が糾弾される謎。

    2016/06/23 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag 経済学用語で「悪貨は良貨を駆逐する」ってこういう意味でも使えるのか。明日の朝4時が賞味期限のパンと昼12時までのパンが同じ値段ならみんな後者を買うよね。なら前者は安くしないと。

    2016/06/23 リンク

    その他
    clonicluv
    clonicluv 防腐剤的なのも新鮮だけどな

    2016/06/23 リンク

    その他
    iPhone9x9
    iPhone9x9 いろいろ考慮して前から取っている。/マナーは明文化されるべきものなの?

    2016/06/23 リンク

    その他
    hugie
    hugie 地元駅前のローソン100はサラダとかスイーツとかに、値引きシールが貼ってあったり、それがさらに重なっていたりと、スーパー的な対応をしてくれてる。

    2016/06/23 リンク

    その他
    rain-tree
    rain-tree 散らかされて困るという事ならマナーというのもわかるけどこれは違う話だよね。素直に手前からとったおにぎりの飯粒がポロポロだったりするし、庶民の処世術の範囲だとおもうよ。

    2016/06/23 リンク

    その他
    dimitry
    dimitry もう食品もカード制にしてレジで交換するようにすればいいよ。特に民度が低い地域では。

    2016/06/23 リンク

    その他
    asamaru
    asamaru コンビニの加工食品はあまり利用しないけど、賞味期限についての基本的考えは、「すぐ食べるときは気にしない」「置いておくときは気にする」だな

    2016/06/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    コンビニ店長激怒 「商品を棚の後ろから取る客はマナー違反!古いものが売れ残って赤字」 : 痛いニュース(ノ∀`)


      1...    

    ブックマークしたユーザー

    • tweezerscanal2016/10/03 tweezerscanal
    • negasuwa2016/08/26 negasuwa
    • carmanned2016/07/31 carmanned
    • miserlytony2016/07/21 miserlytony
    • orezemi2016/07/21 orezemi
    • doroyus2016/07/13 doroyus
    • dirakosase2016/07/12 dirakosase
    • likelyboo2016/07/05 likelyboo
    • shalepapes2016/07/03 shalepapes
    • podopasa2016/06/30 podopasa
    • slovenianmin2016/06/28 slovenianmin
    • gezuzero2016/06/28 gezuzero
    • amateur20102016/06/25 amateur2010
    • kurakkt2016/06/24 kurakkt
    • stele2016/06/24 stele
    • junjun7772016/06/24 junjun777
    • vinzentvladimir2016/06/24 vinzentvladimir
    • employeetraininga2016/06/24 employeetraininga
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事