記事へのコメント207

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    moondoldo
    moondoldo ほんとこれ→ >刑務所みたいな生活は野球を真面目にやらせるのには適してるけど  野球が上手くなるための最適解じゃないのが証明されたな

    2017/08/22 リンク

    その他
    omoniseo
    omoniseo コントかと思ったわ

    2017/08/19 リンク

    その他
    amateur2010
    amateur2010 事前にこんなインタビューを受けて負けるんだから恥ずかしい。選手たちも負けたら「かき氷食べた学校に負けてる」って嘲笑されるプレッシャーがかかって、さぞやりづらかっただろう。

    2017/08/16 リンク

    その他
    oyasumi-zzz
    oyasumi-zzz 選手に当たり散らす様が想像できるけどやめてよね

    2017/08/15 リンク

    その他
    kaz_the_scum
    kaz_the_scum 高校野球って監督と学校の成り上がりゲームに見える。選手が軽視され過ぎ。

    2017/08/15 リンク

    その他
    falkbeer
    falkbeer 三本松って名前からして弱そうな感じで勝てると思ったのだろうか

    2017/08/14 リンク

    その他
    rascalrascal
    rascalrascal 三本松高校と、下関国際の生徒の皆さん、よくがんばりました。監督はお仕事に向いてないので転職してほしい。

    2017/08/14 リンク

    その他
    arajin
    arajin 大笑い。

    2017/08/14 リンク

    その他
    mujou03
    mujou03 野球がもてはやされた時代の価値観のまま生きてるんだろうなあ

    2017/08/14 リンク

    その他
    moons
    moons 「虎はなぜ強いと思う?」

    2017/08/14 リンク

    その他
    magamin
    magamin “育成に独自の方針があってもいいかもしれないけどさ よそ様のチームにケチつけるのは無いわ”

    2017/08/14 リンク

    その他
    progrhyme
    progrhyme 少しアレンジしたらスカッとジャパンのネタにできそう。

    2017/08/14 リンク

    その他
    mori1027
    mori1027 大体は言われてるので置いといて、一つの流れだから一流って理論なら、二股は二流じゃないの?もう一本どっから来たよ

    2017/08/14 リンク

    その他
    placeinsuns
     placeinsuns    

    2017/08/14 リンク

    その他
    d-matchon
    d-matchon 他校や他のスポーツを引き合いに出すのはヘイトしか生まないよな

    2017/08/14 リンク

    その他
    brimley3
    brimley3 かき氷パワーw

    2017/08/14 リンク

    その他
    nemuiumen
    nemuiumen 選手は今後何も信じられなくなるんだろうな。何もかも犠牲にして頑張ったのに、比較的犠牲にしなかった連中に負けた上、それしか思考法を知らないんだから。

    2017/08/14 リンク

    その他
    bzb05445
    bzb05445 余計なフラグを立ててしまったのが失敗だったな。根性論一辺倒は困ったモンだけど、最後の最後ではど根性で堪え忍ぶのもまた人間。

    2017/08/14 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker 野球に一本化して負けるって言うのが素晴らしいオチ感。

    2017/08/14 リンク

    その他
    jakartan
    jakartan 素晴らしいオチに感涙。根性論はいまどきキツい。

    2017/08/14 リンク

    その他
    quetz
    quetz かわいそうって感想が犬猫みたいな扱いでなんだかなと思う、偏差値低いバカ高だからか?根性はあると思うから猛勉強していい大学を目指してほしい。

    2017/08/14 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 朝5時から夜21、23時まで休みなく練習するのを肯定する人もいるが。成果だしてて、自分の意思で辞められるなら何をさせてもいいのか。労働基準法みたいに健康を損なうおそれのある練習は規制の必要があるかも

    2017/08/14 リンク

    その他
    ch1248
     ch1248    

    2ch



    sports
     

    2017/08/14 リンク

    その他
    toksato
    toksato 甲子園初出場、二回戦進出は失敗なんでしょうか成功なんでしょうか。生徒のことを考えるなら大人が失敗と断じることが最も可哀想だと思うけど。https://www.nikkansports.com/m/baseball/highschool/news/1871878_m.html?mode=all

    2017/08/14 リンク

    その他
    fb001870
    fb001870 選手がかわいそう

    2017/08/14 リンク

    その他
    ys0000
    ys0000 監督は桑田真澄に説教されて来い

    2017/08/14 リンク

    その他
    alivekanade
    alivekanade でもそれに従ってまで野球やりたい、甲子園に出たいのは本人だろ?嫌なら辞めればいいんだよ、たかだが部活なんだから。

    2017/08/14 リンク

    その他
    suslovmikhail
    suslovmikhail とはいえ、一定程度の高校生にはこういう教育が未だに有効かつ必要なのも事実な気がする。問題は何故中学校卒業時にそういう学生が一定程度居るのかという日本の教育システムな気がする。

    2017/08/14 リンク

    その他
    taguch1
    taguch1 やっぱネットで瑣末なミスを見つけてバカにしたり、揚げ足取るの楽しいなぁ。ただふと自分を省みると死にたくなるから注意しろよ。

    2017/08/14 リンク

    その他
    obsv
    obsv 人生が野球が全てで甲子園に出た時点で終わるのならこういう指導もありかもしれないが、人生はその先も続く。人生の基礎を作るべき時期をカルト染みた根性論で歪めるのは失わせるものが多すぎて教育者失格。

    2017/08/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    下関国際「三本松の選手、カキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑)。僕らは水です」→カキ氷食ってるチームに敗れる : 痛いニュース(ノ∀`)


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • convergehoff2017/08/24 convergehoff
    • moondoldo2017/08/22 moondoldo
    • omoniseo2017/08/19 omoniseo
    • amateur20102017/08/16 amateur2010
    • sonicdrum2017/08/16 sonicdrum
    • deku74o22017/08/15 deku74o2
    • oyasumi-zzz2017/08/15 oyasumi-zzz
    • kaz_the_scum2017/08/15 kaz_the_scum
    • alaluta2017/08/15 alaluta
    • kontonb2017/08/15 kontonb
    • falkbeer2017/08/14 falkbeer
    • uimn2017/08/14 uimn
    • amy3852017/08/14 amy385
    • amanoiwato2017/08/14 amanoiwato
    • mebius_ring2017/08/14 mebius_ring
    • rascalrascal2017/08/14 rascalrascal
    • joltyupei2017/08/14 joltyupei
    • garlicgun2017/08/14 garlicgun
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事