記事へのコメント125

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom 國母の腰パンが叩かれたのはもう何年前だったっけ

    2018/01/31 リンク

    その他
    Kitajgorodskij
    Kitajgorodskij クソ道徳うぜぇよ。。

    2018/01/26 リンク

    その他
    amateur2010
    amateur2010 自身を鼓舞するのは分かるんだけど、やっぱウザい。文句があるなら観るなという意見もあろうが、私は文句があるし不快だから卓球の試合中継は観ないんだよね。

    2018/01/24 リンク

    その他
    brimley3
    brimley3 気合だ気合だ気合だー

    2018/01/24 リンク

    その他
    hoihoitea
    hoihoitea へえ、そんな事を思う人がいるのね。/他のスポーツ引き合いに出して是非を話すのはおかしい。

    2018/01/23 リンク

    その他
    high-d
    high-d 仕切り前の「ホウ!」を止めさせられた琴勇輝を思い出した。「音」に関する快不快は、「静かにすること」を美徳とする教育と関連してる気がする。

    2018/01/23 リンク

    その他
    highgrenade
    highgrenade ヤフコメがヤブコメに見えて、批判するコメントのことをヤブコメって言うのかあ。と思った自分。。

    2018/01/23 リンク

    その他
    akiat
     akiat    

    2018/01/23 リンク

    その他
    harumomo2006
    harumomo2006 一方コホンと咳をするだけで怒られるゴルフというスポーツもあって

    2018/01/23 リンク

    その他
    sh_universe
    sh_universe テレビで観てる選手に対してうるさいって言うのはどう考えてもおかしい。音量下げればいいだけの話。彼がどんな思いで練習してきて、そして勝ち取ったポイント、優勝なのか想像もつかないだろうな。

    2018/01/23 リンク

    その他
    tanority
    tanority こうゆう記事を書いて14歳の少年を追い詰める方が大人気ない…。

    2018/01/23 リンク

    その他
    under_leadership
    under_leadership 1点1点本気でやってたらこんな声は出るもんだろ

    2018/01/23 リンク

    その他
    tessy3
    tessy3 中学の卓球部時代はみんな声をを出していたから普通だとしか思わない。

    2018/01/23 リンク

    その他
    Dursan
    Dursan 「マジ五月蝿いと思ってるの?」「さぁ?」

    2018/01/23 リンク

    その他
    renos
    renos あれは相手の集中力を乱す精神攻撃ぞ | 相手がミスしたときも観客席から「ラッキーラッキーもういっぽーん」って応援してたな(卓球部時代

    2018/01/23 リンク

    その他
    dusttrail
    dusttrail 「規則」「力の発揮」「危険防止」「威嚇」等の声出し理由はどれも別問題で、これはどっちかというと「バレーボールで1ポイント取るごとに毎回輪になって喜ぶことは競技上必要なのか?」みたいな話な気がする。

    2018/01/23 リンク

    その他
    bengal00
    bengal00 何気ないチョレイがフラメンコ師匠を傷付けた

    2018/01/23 リンク

    その他
    Harnoncourt
    Harnoncourt 張本に関しては、サーブ時の足音バタンのほうがマナー悪いと思うし、その割にサーブが良いわけではないのが草/だから彼はさらに強くなる要素が有り余ってるのです(;´Д`)

    2018/01/23 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki セレシュが注意されたの懐かしいな

    2018/01/23 リンク

    その他
    ncc1701
     ncc1701  OK  

    2018/01/23 リンク

    その他
    tatsuya0617
    tatsuya0617 白井球審に比べれば…

    2018/01/23 リンク

    その他
    malark
    malark 他の競技とは比べないが、卓球は「そういう流儀」のスポーツでな……。

    2018/01/23 リンク

    その他
    yokosuque
    yokosuque シャウト効果。母音では「え」が無発声に比べて有意に筋力が増加するらしい。チョレイは理にかなっているようだ。https://ci.nii.ac.jp/naid/130005417541

    2018/01/23 リンク

    その他
    oakrw
    oakrw 大学の弓道は弓引いてない応援のほうがうるさいし、下級生なんか引き終わると先輩の掛け声に全力で返事するよ。日本武道館なんかうるさいうるさい。

    2018/01/23 リンク

    その他
    boekendorp
    boekendorp 野球で投手がワンストライクずつ、ワンアウトずつ、ガッツポーズしたり叫んでたりしてたらおかしいやつだと思われるだろうけど、何で卓球はワンポイントずつやっちゃうんだろう?

    2018/01/23 リンク

    その他
    airwave
    airwave 卓球:自分を鼓舞し相手を威圧するウォークライ。テニス:インパクトの瞬間に叫ぶことで筋力をフルに引き出す。剣道:充実した気勢(掛け声)とともに打つという規則がある。すべて別個の問題。

    2018/01/23 リンク

    その他
    yujilabo
    yujilabo 代わりに社名を叫んでもらうというブコメを見て、急いでチョレイを商標登録すべきではないかという気がして来た。/調べるとまだ登録されてない模様。急げ! https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/all/top/BTmTopPage

    2018/01/23 リンク

    その他
    konnie
    konnie 一緒に得点入るごとにチョレイ!!て叫んだらストレス発散になりそう

    2018/01/23 リンク

    その他
    newmind
    newmind 剣道の例を挙げてる人いるけど、 後輩が一本取ったあとガッツポーズとったら、取り消されてたから。色々違うと思う。

    2018/01/23 リンク

    その他
    vlxst1224
    vlxst1224 むしろ全選手に得点時の発声を奨励し、その際に叫んでもらう単語のネーミングライツを売ってみてはどうか。人気選手が点を取る度に自社名や商品名、果てはスローガンを叫んでくれるとか胸熱。ビッグビジネスの予感

    2018/01/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    痛いニュース(ノ∀`) : 卓球・張本智和のチョレイ!が「うるさい」 14歳の優勝を素直に喜べない人々…ヤフコメも非難の嵐 - ライブドアブログ


      141...    

    ブックマークしたユーザー

    • umedacco2018/03/16 umedacco
    • ieks2018/02/02 ieks
    • fusanosuke_n2018/01/31 fusanosuke_n
    • enemyoffreedom2018/01/31 enemyoffreedom
    • Kitajgorodskij2018/01/26 Kitajgorodskij
    • hiro2112018/01/25 hiro211
    • TERMINATOR_T8002018/01/24 TERMINATOR_T800
    • ozeccon2018/01/24 ozeccon
    • amateur20102018/01/24 amateur2010
    • kosikun2018/01/24 kosikun
    • brimley32018/01/24 brimley3
    • hoihoitea2018/01/23 hoihoitea
    • high-d2018/01/23 high-d
    • highgrenade2018/01/23 highgrenade
    • akiat2018/01/23 akiat
    • harumomo20062018/01/23 harumomo2006
    • uimn2018/01/23 uimn
    • amy3852018/01/23 amy385
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事