新型コロナウイルスのワクチンに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント198

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    misarine3
    misarine3 さかなクンさんもそう言ってるのならそうなんだな!と言うことをブコメで知る。

    2022/03/23 リンク

    その他
    Akech_ergo
    Akech_ergo 工場とか発電所からの温排水には規制があるし、排水口付近は水温が高いので生態系が変わるみたいな話も聞いたことがある。家庭からの排水だと量的にどうかなという気もするが、影響がある可能性はあるか。

    2022/03/23 リンク

    その他
    hennamanao
    hennamanao 冬の風呂の後は部屋の湿度上げるためにお湯そのままで風呂のドアを開け放してるわ

    2022/03/22 リンク

    その他
    pianocello7
    pianocello7 二酸化炭素が増えないようになるべく呼吸をしないようにしてるの。吸うけど吐かないようにしたりね。くらい言えばネタかなって思えるんだけど。

    2022/03/22 リンク

    その他
    itochan
    itochan 原発から温水を海に捨てている、みたいに、工業用水なら直接かもしれないけれど、一般家庭からの排水は下水処理場を経由するからダウトですねえ。 油脂をお湯に溶かして流すのは配管内で冷えて配管が詰まる元。

    2022/03/22 リンク

    その他
    zoidstown
    zoidstown そもそもすぐ捨てるか?洗濯で再利用とかしないん?

    2022/03/22 リンク

    その他
    zuiji_zuisho
    zuiji_zuisho 生活排水が生態系に影響与えてるのが事実であっても、小泉進次郎のプラスチックうんたらとか、温暖化対策で二酸化炭素減らすために呼気を抑えるとかそのレベルの戯言に過ぎないと思う。

    2022/03/22 リンク

    その他
    masadasu
    masadasu くだらない、デジタルデータ資源の無駄だからやめろ。日頃から女優に可愛さを求めてるのに頭悪そうな意見言ったら非難するのはおかしい。大学教授の選考に外見という評価で採用するようなもの。意味なし解散。

    2022/03/22 リンク

    その他
    harumomo2006
    harumomo2006 工場排水が流れ出る場所はグッピーが大量にいたし川沿いの家庭排水で湯気が出てるのは見たことある。今は浄化槽がありそうだけど

    2022/03/22 リンク

    その他
    jdmchang
    jdmchang さかなくんさんが言うなら〜の流れキッッッッッッッショ

    2022/03/22 リンク

    その他
    yamada_k
    yamada_k 誰が言ったか、ではあるけど、さかなクンは水辺の生態系に詳しそう。saku saku と水辺の生態系は関係なさそう。

    2022/03/22 リンク

    その他
    abababababababa
    abababababababa 痛いニュースが、痛い話だった。

    2022/03/22 リンク

    その他
    boshi
    boshi 学びがある

    2022/03/22 リンク

    その他
    karukaru7
    karukaru7 人間の振る舞いについてこれない生物は絶滅しても良い、これが進化であり生物多様性である。人間がケアしないと生き残れない生き物はそのリソースを他の生き物に譲るべき。

    2022/03/22 リンク

    その他
    door-s-dev
    door-s-dev 知らんかった。グッピーが暮らせるならそれはそれでありなのではと思わなくもないけど

    2022/03/22 リンク

    その他
    dUxRZiaA
    dUxRZiaA “そうか! 熱帯魚が育っちゃうんだ。”草

    2022/03/22 リンク

    その他
    demcoe
    demcoe カップ焼きそばはいずれ発禁になってしまうのか?

    2022/03/22 リンク

    その他
    brain-owner
     brain-owner    

    2022/03/22 リンク

    その他
    sextremely
    sextremely グッピーはあんまり見たことないけどカダヤシ(同属)はめちゃくちゃ見かけるよ

    2022/03/22 リンク

    その他
    usutaru
    usutaru 生活排水の水温が影響を及ぼすくらいの人口の密集した地域の生態系とは?

    2022/03/22 リンク

    その他
    nicht-sein
    nicht-sein お湯をそのまま流すと流し台やその先の排水パイプが絶えられないから覚ました方が良い、って聞いてから冷ましてから流すようにしている。お湯を直接流さなきゃな場合は水と混ぜて冷ましたり。単なる自己満足だけどw

    2022/03/22 リンク

    その他
    perl-o-pal
    perl-o-pal 雑菌が増えて配管汚れるっていうから、風呂から上がったその日のうちに水抜きたいんだよなー

    2022/03/22 リンク

    その他
    II-O
    II-O て言うか、お湯の排出量を減らせる工夫したほうがSDGs的と思うんだが。雑菌が増殖せず常に綺麗でお湯も冷めない低コストな循環システム的な。

    2022/03/22 リンク

    その他
    wumf0701
    wumf0701 さかなクンさんの信頼度高すぎやろ。かくいうワイもやが。

    2022/03/22 リンク

    その他
    beed
     beed    

    2022/03/22 リンク

    その他
    dame_maru
    dame_maru ちょっと「なるほどぉ!」と思ってしまった

    2022/03/22 リンク

    その他
    filinion
    filinion カエラさんは知らないけど、さかなクンさんがそう言うならそうなんだろうな…。

    2022/03/22 リンク

    その他
    taguch1
    taguch1 みんな頭が良さそうなのでたくさん覚えられんから家庭でやって効果のある対策を効率順に上から何個か教えてくれ。その中でできそうなやつを習慣化するので。よろ(頭のいい人にぶん投げ)

    2022/03/22 リンク

    その他
    s_rsak
    s_rsak 首筋のシワで年齢が分かるね。

    2022/03/22 リンク

    その他
    izoc
    izoc そもそも風呂入る前に追い炊きするかお湯入れ替えるか決めてるから浴槽のお湯を温かいまま流すことがないわ。最後の人が風呂上りに流すのが普通なん?

    2022/03/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【SDGs】木村カエラさん「お湯をそのまま流すと生態系が壊れるのでお風呂のお湯は冷ましてから捨てる」 : 痛いニュース(ノ∀`)


     SDGs ...    

    ブックマークしたユーザー

    • rag_en2022/03/28 rag_en
    • marutyojp2022/03/23 marutyojp
    • misarine32022/03/23 misarine3
    • theta2022/03/23 theta
    • Akech_ergo2022/03/23 Akech_ergo
    • kojietta2022/03/22 kojietta
    • dds70102022/03/22 dds7010
    • akinonika2022/03/22 akinonika
    • hennamanao2022/03/22 hennamanao
    • pianocello72022/03/22 pianocello7
    • itochan2022/03/22 itochan
    • zoidstown2022/03/22 zoidstown
    • zuiji_zuisho2022/03/22 zuiji_zuisho
    • masadasu2022/03/22 masadasu
    • eeennnooo2022/03/22 eeennnooo
    • harumomo20062022/03/22 harumomo2006
    • jdmchang2022/03/22 jdmchang
    • taiyousunsun2022/03/22 taiyousunsun
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事