記事へのコメント102

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    eight_beater_pc
    eight_beater_pc 良い子はマネしないでね、ってところかねえ。ユニクロくらいの会社ならノーリスクでしょう。

    2013/12/23 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「現場サイドとしては、最初から無理だと分かっていて上申しても、柳井氏が頑に従来からの戦略を進めるように指示したため仕方なく従ったという構図」

    2013/11/22 リンク

    その他
    raitu
    raitu こんだけネットで話題になった時点で今回はユニクロの勝ちと見てる

    2013/11/21 リンク

    その他
    pink_revenge
    pink_revenge Disるだけで終わるのかと思ったけど、最後の締めが綺麗。日本の裁判所からブラック企業認定されたり、色々なプロジェクト失敗しても、エアリズムとかヒートテックとかで大きい1勝してるのも事実だしね。

    2013/11/20 リンク

    その他
    gui1
    gui1 バングラディッシュに学校をつくった9階から飛び降りる会長さんに聞けばいいんじゃね?

    2013/11/20 リンク

    その他
    snarumo
    snarumo あの社長のこんなポカを見るのはちょっと愉快。

    2013/11/20 リンク

    その他
    n_y_a_n_t_a
    n_y_a_n_t_a 靴のセールスマンの話に曰く、靴を履く習慣のない人に売ってこそ本当のセールスというあれじゃないか。普段民族衣装しか着ない人にユニクロを売るにはどうするか。裸の人に売るより難しいかも。

    2013/11/19 リンク

    その他
    myrmecoleon
    myrmecoleon 「ユニクロのバングラデシュ展開は日本ではインパクトを与えた。費用対効果それで十分と目論んでるビジネスマン柳井社長。」でわりと納得感。

    2013/11/19 リンク

    その他
    cyunchol
    cyunchol 靴の市場を新規開拓するジョーク、「現地では誰も靴を履いてません」って奴、を思い出した。 / バングラデシュの女性は民族衣装しか着ないことを開店前にリサーチしなかったユニクロについてバングラデシュに詳しい田

    2013/11/19 リンク

    その他
    ikd18
    ikd18 裸足の島民に靴を売るセールスマン……と思ったけど指摘されてた。何十年単位での投資だと思えば。まあ事前の調査は必要だけど。そして文化破壊っちゃだけど。

    2013/11/19 リンク

    その他
    FCNT
    FCNT 兎角、優秀なマーケティングとかリサーチは後づ(ry

    2013/11/19 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 マーケットサイズ考えれば、投資としては安いやり方かと

    2013/11/19 リンク

    その他
    chnpk
    chnpk 市場調査なんか意味ないってジョブズが言ってたときはみんなもっと神妙な顔で柏手を打っていたような気がするが

    2013/11/19 リンク

    その他
    YTR8335HS
    YTR8335HS 日本人もそろそろユニクロ着なくなりますが。

    2013/11/19 リンク

    その他
    napsucks
     napsucks    

    2013/11/19 リンク

    その他
    chikurou
    chikurou 一勝九敗。昔ユニクロ野菜売ってたし。

    2013/11/19 リンク

    その他
    woods
    woods まーあれだ。誰もまだフリースを持ってない将来有望な市場とかそんな感じなんでしょどうせ

    2013/11/19 リンク

    その他
    kusaret
    kusaret なんで現地女性を雇用しなかったんだろ。できなかったのかなぁ。

    2013/11/19 リンク

    その他
    Alceste
    Alceste わかってもあえて逆張りするくらいじゃないと、習慣を変えて世界を変えることはできんのではなかろうか。失敗しても痛手ではなかろうし。

    2013/11/19 リンク

    その他
    theatrical
    theatrical 民族衣装駆逐すればいいだろ。地球上の大概のところで民族衣装負けてるんだから、ユニクロだって勝てるわ。

    2013/11/19 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang 失敗しても失うコストは少なく、成功すれば得られる利益は莫大、さらにチャレンジングな姿勢を国内に広報できる、というユニクロの恐ろしいバングラデシュ戦略。

    2013/11/19 リンク

    その他
    WATERMAN
     WATERMAN  調  




     

    2013/11/19 リンク

    その他
    thekinks
    thekinks w

    2013/11/18 リンク

    その他
    osyamannbe
    osyamannbe >>CSRにまい進する一方で過労で倒れる社員もいるというのはどうなんだ?まず社内の環境を整備した方がよい。 ←ほんとこれ。

    2013/11/18 リンク

    その他
    watapoco
    watapoco 初めてこのサイトのまとめ方に違和感持った。

    2013/11/18 リンク

    その他
    itochan
    itochan はてな村の民族衣装をください

    2013/11/18 リンク

    その他
    argame
    argame 誰が無知か明確に浮き彫りにされちゃうからネットってホント怖い。私は靴セールスの話はたまたま知ってたけど、どんな話題でもバカにできない

    2013/11/18 リンク

    その他
    mani023
    mani023 リサーチするよりとにかく動き出すのがユニクロなのかな。止まったら死んでると思えというのは悪くないとは思う。ユニクロで2,3年働いた人間を雇えば社員教育要らないね。

    2013/11/18 リンク

    その他
    harappa5
    harappa5 柳井さんみたいなアニマル・スピリット溢れる経営者がいなかったら、日本は沈むと思うね

    2013/11/18 リンク

    その他
    NmaZda
    NmaZda バングラデシュの女性、民族衣装の下にフリース着こんでいた記憶があるのだけど。

    2013/11/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    バングラデシュの女性は民族衣装しか着ないことを開店前にリサーチしなかったユニクロについてバングラデシュに詳しい田中秀喜さんの見解 : 市況かぶ全力2階建

    自民党衆院議員の河村建夫さん(81)、よりによって社名ロンダリング4回で怪しいIR連発中のクオンタムソ...

    ブックマークしたユーザー

    • eight_beater_pc2013/12/23 eight_beater_pc
    • medbb2013/12/23 medbb
    • arajin2013/11/22 arajin
    • kojitya2013/11/21 kojitya
    • ocs2013/11/21 ocs
    • raitu2013/11/21 raitu
    • netsekai2013/11/21 netsekai
    • pink_revenge2013/11/20 pink_revenge
    • rakka742013/11/20 rakka74
    • gui12013/11/20 gui1
    • pick_mugetu2013/11/20 pick_mugetu
    • Marin_MTB2013/11/20 Marin_MTB
    • snarumo2013/11/20 snarumo
    • ak92013/11/20 ak9
    • ttnumra4322013/11/20 ttnumra432
    • lonelyman2013/11/20 lonelyman
    • koekoe2013/11/19 koekoe
    • bizbiz19942013/11/19 bizbiz1994
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事