記事へのコメント138

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hcvp
    hcvp 来年の保険更新時に確認。。

    2018/09/07 リンク

    その他
    damae
    damae こういうのは地域によって変わってくると思うぞ(特に地方なら)個人的に対応最悪だったのは明治安田。地元に代理店あってさっと駆けつけてもらえそうなところに限ると思うぞ(田舎だとここらへんのありがたみ顕著

    2018/09/05 リンク

    その他
    You-me
    You-me 弁護士目線で見ると、だから一般利用者の感覚とはまた別ね。例えば誉められてる東京海上にはこんな話がhttp://www.tanteifile.com/diary/2008/12/27_01/index2.html/利用者としてはこういう話より代理店の人が親身かにつきると思うよ

    2018/09/05 リンク

    その他
    p-2yan
    p-2yan 知人づてでJAなんだけど、被害者側だった時めっちゃテキパキ諸々やってくれた。あれは運が良かったんだろうか…

    2018/09/05 リンク

    その他
    raitu
    raitu 自動車保険、東京海上が最高でJAが最低と。JAで保険に入らないのはもとより、被害受けたときの加害者側の保険会社がJAのとき警戒心MAXにせなアカンと

    2018/09/04 リンク

    その他
    koubemise
     koubemise  10:0  

    2018/09/04 リンク

    その他
    katte
    katte JA鉄板弁特デフォ

    2018/09/03 リンク

    その他
    Chisei
    Chisei 車買うときにまた見るかも/改めて見た。SBIはやめておこう。

    2018/09/03 リンク

    その他
    iww
    iww JAがクソミソにこき下ろされてて面白い。

    2018/09/03 リンク

    その他
    JORG
    JORG JA契約してるけど、構造上支店の所在に依存するから、近場ならともかく遠方での事故対応はボロボロだろうなとは思う。あと一次受付が契約支店で平日日中のみ、それ以外の日時は緊急窓口にという扱いで、正直人を選ぶ

    2018/09/02 リンク

    その他
    miketaro1234
    miketaro1234 プラス代理店の強さも重要

    2018/09/02 リンク

    その他
    orange_putting
    orange_putting うちはそ○ぽジャパンだからギリセーフってとこか…

    2018/09/02 リンク

    その他
    nikoli
    nikoli JAはやばい、弁護士特約は必須、の2つはガチ、ということだけわかった。

    2018/09/02 リンク

    その他
    kastro-iyan
    kastro-iyan ブコメでも言及されてるし本当にJAはクソなんだな。

    2018/09/02 リンク

    その他
    akainan
    akainan この反応見たらマーケターの人、みんなちょろいなって思うだろうな。こんなとこ金にならなそうだからやらないだろうけど

    2018/09/02 リンク

    その他
    mrkn
    mrkn いつかのためにブクマ。JAがクソ、東京海上にしておくと良いらしい。

    2018/09/02 リンク

    その他
    tikani_nemuru_M
    tikani_nemuru_M 二十年近く昔、横断歩道を渡っていて車にはねられてね、加害者側の保険屋がJAだったんだよ・・・。絵に描いたような10-0の事故で、支払いは遅いわ値切ろうとするわ病院通いに文句つけるわでな。本当に最悪だぞ。

    2018/09/02 リンク

    その他
    hapicome
     hapicome  100()73()82  

    2018/09/02 リンク

    その他
    tessy3
    tessy3 昔、オートバイで事故に遭った時は、双方とも東海だったのでスムーズに済んだ。

    2018/09/02 リンク

    その他
    hammer100kg
    hammer100kg 安いネット系は支払いが渋い所もある。以前、当事者双方が偶然当社の顧客だった時に「保険詐欺だ」と決めつけてきてなかなか解決しなかった。

    2018/09/02 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker JAがやばいのは覚えた。

    2018/09/02 リンク

    その他
    makoto725
    makoto725 誰ともなく、損保とJAだけはダメだとよく聞いてたし、東海と20年近く契約してる。検討したい人は近くの代理店か知らなければ直接問い合わせれば代理店紹介してくれるんやで。無事故で等級あげていきましょう。

    2018/09/02 リンク

    その他
    princo_matsuri
    princo_matsuri 海上は個人的に印象よくない

    2018/09/02 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 親戚がJAに勤めているので付き合いでJA共済に入っている。今まで数回お世話に鳴ったが、この記事の内容については否定しない

    2018/09/02 リンク

    その他
    hinaho
    hinaho 三井契約してるけど、時間はかかるものの丁寧に対応してもらえることが多くて特に不満はないなー

    2018/09/02 リンク

    その他
    shachi01
     shachi01  (  

    2018/09/02 リンク

    その他
    oystr
    oystr 自動車保険はディーラーで入るのが一番良いですよ。

    2018/09/02 リンク

    その他
    terrask
    terrask 覚えておきたい

    2018/09/02 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou SBIとJAって既成金融業界が目障りに思ってるとこピンポイントじゃん。あまりにあからさま。JAは必ず地元対応になるからよい面も多くシェアもある。流石株屋のゴシップメディア。金融屋は共済と農林中金が欲しいんだな

    2018/09/02 リンク

    その他
    dddeee
    dddeee 損保ジャパンは以前会社の同僚がバイクで事故った(被害者側)ときもえらく揉めてた。三井住友は俺が人身で轢かれたときすごく対応がよかった。すぐ来てくれたしかなりマメに連絡とってもらえた。

    2018/09/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    自動車保険会社のイメージ、被害者側の弁護士目線でみるとこうなる : 市況かぶ全力2階建

    三菱UFJ銀行とMUFGグループ証券2社、半沢頭取が金融庁に土下座させられるレベルの役員関与かつ組織的な...

    ブックマークしたユーザー

    • xmoi2023/03/15 xmoi
    • chan_channel2022/10/21 chan_channel
    • gwmp00002022/07/29 gwmp0000
    • many01312022/06/08 many0131
    • sauce32022/02/16 sauce3
    • empitsu882022/02/05 empitsu88
    • nishitki2022/02/05 nishitki
    • nean2021/09/29 nean
    • Tatada2021/08/19 Tatada
    • sirosirocat2020/07/20 sirosirocat
    • niconegoto2020/07/17 niconegoto
    • alcus2019/12/16 alcus
    • dora2232019/12/15 dora223
    • thegreatreader2019/06/25 thegreatreader
    • hin_dareta2019/05/31 hin_dareta
    • nzi02019/03/26 nzi0
    • hayaokin2018/12/06 hayaokin
    • kirimichan2018/10/14 kirimichan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事