新型コロナウイルスのワクチンに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント97

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    umiusi45
    umiusi45 webでは「反ワクチンはパヨの陰謀」説強いけど、バリバリ皇統派で反ワクチンの人も結構いるのよね。読売は後者だと思うけど

    2021/09/08 リンク

    その他
    yuzuk45
    yuzuk45 自分は2回接種してビジネスとして反ワクチン啓蒙って悪魔の所業じゃねえか?マレーシア式に牢屋ぶち込んでいいと思う。

    2021/09/06 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R 新聞が広告を検閲するわけにはイカンだろw /そもそも若年層への接種の意義や効果こそ根拠が薄い。反ワクチン批判も何に基づくのか十分怪しいなw ワクチンにはよほど正義がキモチよくなる物質でも混ざってるのか?

    2021/09/06 リンク

    その他
    syamatsumi
    syamatsumi 反ワクチンは金になるっていい証拠だよなー。やはり恐怖で人間を支配しようとするのは基本中の基本なのか。

    2021/09/06 リンク

    その他
    kuracom
    kuracom 新聞社内にも反ワクチンが普通に居るから難儀

    2021/09/06 リンク

    その他
    Spica7788
     Spica7788  寿  

    2021/09/05 リンク

    その他
    vbwmle
    vbwmle “非科学的または迷信に類するもので、読者を迷わせたり、不安を与えるおそれがあるもの” 一面下部の広告の半分くらいは該当しそうな…

    2021/09/05 リンク

    その他
    stp7
    stp7 “かねしろクリニックという病院が主導者のようです” またワクチン接種中止嘆願書関連か。 https://note.com/yomogineko/n/n530eb2cea233

    2021/09/05 リンク

    その他
    spark7
    spark7 思い込みの強さのせいなのか信者の金払いが良い形態なのだろう。クラファンも右から左に金渡すだけで25%とは... 難しい発明や芸やカリスマなんてなくても、思想だけで集金できるシステムがあるって凄すぎる。

    2021/09/05 リンク

    その他
    aceraceae
    aceraceae 新聞広告倫理綱領/新聞広告掲載基準には掲載しないものとして「非科学的または迷信に類するもので、読者を迷わせたり、不安を与えるおそれがあるもの」とあるけどどうなんだろうか。

    2021/09/05 リンク

    その他
    repunit
    repunit 軽減税率対象の社会の公器がこういうことしたらダメだろ。

    2021/09/05 リンク

    その他
    differential
    differential 読売、子供の頃に実家で取ってたけど、「新刊本の広告に怪しい、微妙な本が並んでることが多いんだよな」と思ってた。昔からなんじゃないか。

    2021/09/05 リンク

    その他
    kagecage
    kagecage 朝日は反ワクチンじゃないっすよ…。(朝日新聞に親族がいる者より)

    2021/09/05 リンク

    その他
    peppers_white
    peppers_white ワクチン側も利権でたくさんお金をもらってるのもあってコロナ関係は信じられるものがない闇オブ闇

    2021/09/05 リンク

    その他
    shinobue679fbea
    shinobue679fbea 怒りは金になるからお前らもっと怒れ

    2021/09/05 リンク

    その他
    ardarim
    ardarim 広告倫理規定みたいの無いのか? こういうカルトとか偽科学な案件ほど広告には金突っ込むイメージはあるね。イメージ最優先ということなんだろうけど。

    2021/09/05 リンク

    その他
    pojihiguma
     pojihiguma  Google AdSense  

    COVID-19


     

    2021/09/05 リンク

    その他
    securecat
    securecat まあ、もはやたかだか新聞屋に何かを期待するのが間違ってるけど、そのくせ影響力とか新聞掲載そのものをエビデンスにする輩とかいるから困るよね。広告だとしてもピュアな掲載情報として扱ったりとか。

    2021/09/05 リンク

    その他
    kerc
    kerc 反ワクチンと子供への接種の疑問視は少し離れていると思う。

    2021/09/05 リンク

    その他
    hatomugicha
    hatomugicha 反ワクチンはサロンが狭い範囲を囲まなきゃやっていけないところに全世界で共通の話題かつ身体や健康に関するから不安を掻き立てるだけで人が集まってくるからクラファンみたいな既存の支援システムを使うだけで金が

    2021/09/05 リンク

    その他
    yamadajyamada
    yamadajyamada なんにでも「自由」を認めたがる人は「公共の福祉」について学び直すといいかな。中学校で習ったはず!

    2021/09/05 リンク

    その他
    July1st2017
    July1st2017 疑似科学や陰謀論は新興宗教みたいなもんだなぁ。朝日新聞が反ワクチンてデマだろ…

    2021/09/05 リンク

    その他
    Midas
    Midas (承前)「いまこそ菅義偉、再評価されるべき」とはこうした『実はワクチンに対する「過度な期待(決して懐疑ではなく」こそが反ワクチン思想につながる(マイクロチップが入ってるとか』と同種であって

    2021/09/05 リンク

    その他
    and_hyphen
    and_hyphen この意見に科学的妥当性があるなら別として、妥当性もなく危ういのであれば止めるのは検閲になるのだろうか。実際SNSはその辺を止めたり警告を出したりしてるよね…

    2021/09/05 リンク

    その他
    udukishin
    udukishin まぁネットだと左とか右とかで各新聞社を分けてるけどあれ単に「売れるからそう書いてるだけ」だからな。あいつら偉そうなこと言ってるけど思想なんてなく特権意識を持ったただの金の亡者なだけなんだよな

    2021/09/05 リンク

    その他
    gigausa
    gigausa ワクチン反対派にも賛成派にもものすごいグラデーションがあると思うので、振り切った反対派を総体のように「悪」と決めつけ吊るし上げるの良くない。賛成派にも変なのいるし。政治と宗教くらいセンシティブ

    2021/09/05 リンク

    その他
    y-wood
    y-wood 反ワクチンって儲かるんだ。そりゃそうか。

    2021/09/05 リンク

    その他
    sadamasato
     sadamasato    

    2021/09/05 リンク

    その他
    poko_pen
    poko_pen 言論の自由は無制限じゃないからね。公共の福祉に反しない限りという条件付きだから、反ワクチンはそれに公共の福祉に反しているからTwitterやFBは規制しているんですよ。

    2021/09/05 リンク

    その他
    maketexlsr
    maketexlsr 将来的には土管とキュレーターは分離していくと思う。もし人類が進化するのなら。

    2021/09/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    読売新聞、反ワクチンはお金になることを自紙の広告枠から暗に仄めかす : 市況かぶ全力2階建

    株券印刷業大手のアンジェス、創業者の森下竜一さんが「大阪ワクチン・大阪万博・機能性表示品と金の...

    ブックマークしたユーザー

    • yamada_k2022/05/04 yamada_k
    • Lhankor_Mhy2021/09/10 Lhankor_Mhy
    • umiusi452021/09/08 umiusi45
    • wushi2021/09/06 wushi
    • kei_blue_opal2021/09/06 kei_blue_opal
    • yuzuk452021/09/06 yuzuk45
    • Domino-R2021/09/06 Domino-R
    • tg30yen2021/09/06 tg30yen
    • syamatsumi2021/09/06 syamatsumi
    • mint_t2021/09/06 mint_t
    • tkomy2021/09/06 tkomy
    • kuracom2021/09/06 kuracom
    • sotokichi2021/09/06 sotokichi
    • Spica77882021/09/05 Spica7788
    • vbwmle2021/09/05 vbwmle
    • kaionji2021/09/05 kaionji
    • I_am_Prowrestler2021/09/05 I_am_Prowrestler
    • stp72021/09/05 stp7
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事