記事へのコメント19

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    keybot
    keybot 広報の参考になる

    2022/09/04 リンク

    その他
    mekurayanagi
    mekurayanagi この国の政治。この国に限らないのかもしれないが。

    2022/09/03 リンク

    その他
    kaos2009
    kaos2009 10人使って「折り入って」作戦やれば10回接触簡単なわけで政治はコネや人手確保が重要と改めて感じる

    2022/08/30 リンク

    その他
    ssuguru
    ssuguru “ある一人の有権者に対して手を変え品を変え一〇回接触すると、よほどの理由がない限り、その有権者は自分に投票してくれるようになる。”単純接触効果か?

    2022/08/30 リンク

    その他
    kohakuirono
    kohakuirono 実家の選挙区のここ何十年もダントツで当選してる世襲じゃない議員は地域の運動会や祭りに顔出ししたり活動の報告会や駅前での演説やら凄く熱心にやっていてこういう地道な活動が支持基盤になってるんだなと思う。

    2022/08/28 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 政治が営業なのはその通りで、チラシ配りや電話やあいさつ回りにノルマを課し、そこで知り合った人たちの話を聴き付き合いを広げ地盤を固めた維新も同じような方法だったから、ノウハウは確立されてるんだろう。

    2022/08/28 リンク

    その他
    takahiro_kihara
    takahiro_kihara イヤーン、バカーン。

    2022/08/28 リンク

    その他
    Arturo_Ui
    Arturo_Ui 米山隆一が指摘する「地元の祭りやイベントの告知は、自民党なら黙ってても向こうから来るけど、野党は自分で調べて訪問しないといけない」問題があり、「手を変え品を変え10回接触」でも差が付いてるわけですね。

    2022/08/28 リンク

    その他
    ashitaharebare
    ashitaharebare なるほど、この記事を読むと統一教会って本当に議員にとっては便利だったんだなっていうのが分かりました。

    2022/08/28 リンク

    その他
    zu2
    zu2 良記事

    2022/08/28 リンク

    その他
    tsubo1
    tsubo1 こういう、何かの物事を地味にでもやり尽くした人から出てくる解像度の高いノウハウは、仮に選挙活動という自分自身が関わることのない話であっても非常に興味深いし、なにかのヒントになりそうである

    2022/08/28 リンク

    その他
    bobcoffee
    bobcoffee 地盤固めのルート営業

    2022/08/28 リンク

    その他
    tekitou-manga
     tekitou-manga   /   

    2022/08/28 リンク

    その他
    aramaaaa
    aramaaaa 紙屋さんは共産党員でこの本の著者は非共産リベラル(立憲?)なので、わりと外から見た感じで感想を書いているんだと思うんだが、ブコメでそこが理解できてない人が散見されるような。

    2022/08/28 リンク

    その他
    mventura
    mventura 営業だ。ルート営業。白地開拓もあるよ。SNSや配布物の広報も必要だし、本職は議会活動だし。若手の農業者も最近はJA頼らず自分で販路開拓できると強いなどと、営業の重みを感じている。

    2022/08/28 リンク

    その他
    notio
    notio こういう話はやはり、共産党と自民党が本当に強い。特に地方選なんかでは、ここら辺がしっかりしていてるんだよなぁ。こういう泥臭い話の部分は、SNSであまり語られないし、好まれないよなぁとかも。

    2022/08/28 リンク

    その他
    password1234
    password1234 CRMとかマーケティングオートメーションの世界だなあ

    2022/08/28 リンク

    その他
    usuzumineko
    usuzumineko 共産党支持の人からみるドブ板選挙の話。日本会議も旧統一教会もある種の市民運動やら動員として政治に入り込んできた。時間をかけて。むしろ空中戦じゃないんだよな。と読もうかと思います。

    2022/08/28 リンク

    その他
    BUNTEN
    BUNTEN コミュ障相貌失認の俺に絶対できない仕事が政治家。仮に抜群の論戦能力があったとしても(ないけど)議員になれないでコケる自信100%。

    2022/08/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    髙井章博『“イヤな”議員になる/育てる!』 - 紙屋研究所


     2022 /...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/26 techtech0521
    • kazu_y2023/02/13 kazu_y
    • keybot2022/09/04 keybot
    • mekurayanagi2022/09/03 mekurayanagi
    • kaos20092022/08/30 kaos2009
    • ssuguru2022/08/30 ssuguru
    • qt_fb2022/08/29 qt_fb
    • hateq5672022/08/29 hateq567
    • gabill2022/08/29 gabill
    • rodinal2022/08/29 rodinal
    • kiku722022/08/29 kiku72
    • kohakuirono2022/08/28 kohakuirono
    • natu3kan2022/08/28 natu3kan
    • perenyi2022/08/28 perenyi
    • ayayumu2022/08/28 ayayumu
    • pan150-0512022/08/28 pan150-051
    • soramimi_cake2022/08/28 soramimi_cake
    • takan0ri02022/08/28 takan0ri0
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事