新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント10

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tekitou-manga
    tekitou-manga いわゆる「反アベ」も、反アベがしたくてやってるわけじゃなくて、安倍ちゃんがあれこれ積み重ねた結果面倒くさくなってもう反アベでいいじゃんってなってる所も多いにあるよな。それが反効果的だというのはわかるが

    2021/07/11 リンク

    その他
    yaneshin
    yaneshin 物事には両面があって評価されるべきこともあれば批判されるべきこともあると思います。評価されるべきことに目をつむって批判だけをすると言う偏ったことをすれば、かえって見透かされて信用を失うだけですね。

    2021/07/08 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R 安倍ちゃんの行ったあまり良くない事を、現に自公政権が選挙を勝ち抜く度に有権者は「褒めた」ことになる。政権与党の批判で難しいのは「褒めてない」と伝える方法、是々非々を言葉ではなく表現する方法よ。

    2021/07/08 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
    the_sun_also_rises 褒める必要はないけど是々非々の態度は必要だ。評価すべき点は無視し他を否定する。そんな知性的な態度と真逆な態度は賛同を得ない。そして端的で判りやすく批判の理由を添えること。頭でっかちな理由も賛同を得ない

    2021/07/08 リンク

    その他
    b0101
    b0101 でもけっこうkoshianさんも「いや日本がすごいのではなくて…」みたいなことツイートしてましたよね

    2021/07/08 リンク

    その他
    mazmot
    mazmot そうなんか? 「褒める」は「叱る」とセットで、必ずそこに権力関係が伴う言葉だと思うぞ。権力関係があるとき、下側からできるのは抵抗であり、それは「褒める」ことと相容れないと思うんだが。

    2021/07/08 リンク

    その他
    X-key
     X-key    

    2021/07/08 リンク

    その他
    nakex1
    nakex1 長い論理的な文章を読む,論理的な思考をすることができなくなってきている?SNSの影響もあるのかな?「○○は〜であることが認められる。しかしながら」の後が本題だよね。

    2021/07/08 リンク

    その他
    esbee
    esbee 是々非々での論評が出来なくなったのは確かにそうだと思う。ゼロイチで論評しないと、擁護意見だと切って捨てられる。なんでこんなことになってしまったのか……

    2021/07/08 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok 効果的に批判するには褒めるところから始めなければ。是々非々こそ知的態度という話

    2021/07/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「本当の意味で批判的な態度」は、まず褒めるところから - 狐の王国

    当の意味で批判的な態度」について考える - メロンダウトという記事。現代の思想的状況でほんとうの...

    ブックマークしたユーザー

    • g-70hal2021/07/28 g-70hal
    • P01yca2021/07/11 P01yca
    • tekitou-manga2021/07/11 tekitou-manga
    • kanjouhakoutai2021/07/10 kanjouhakoutai
    • premiafloppy2021/07/09 premiafloppy
    • ksk1304212021/07/08 ksk130421
    • yaneshin2021/07/08 yaneshin
    • John_Kawanishi2021/07/08 John_Kawanishi
    • Domino-R2021/07/08 Domino-R
    • the_sun_also_rises2021/07/08 the_sun_also_rises
    • meticro2021/07/08 meticro
    • noisetank2021/07/08 noisetank
    • b01012021/07/08 b0101
    • mazmot2021/07/08 mazmot
    • X-key2021/07/08 X-key
    • nakex12021/07/08 nakex1
    • esbee2021/07/08 esbee
    • mkusunok2021/07/08 mkusunok
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事