記事へのコメント74

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    RyotaTakimoto
    RyotaTakimoto “改めて政治というのは自己規定としてまず「誰の大使をする組織なのか」という本質をしっかり見据えることが大事だと思う次第です。”/「大使」と読んでブクマしたのに「大便」だった……騙されター

    2019/08/05 リンク

    その他
    bzb05445
    bzb05445 カジュアルに曲解した風評を垂れ流す選挙妨害記事じゃないかこれ。

    2019/07/19 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 本文読んでないけど、政治家に国民の意見が飲み込まれるとクソになるのか(自民から共産まで変わらないかもね…)

    2019/07/18 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang 社民は又一さんになってから護憲・反与党一辺倒でなく福祉や経済をきちんと語るようになって、その内容もまともだっただけに残念ではある。

    2019/07/18 リンク

    その他
    kastro-iyan
    kastro-iyan 社民党とか10年以上前から存在感ないでしょ。山本太郎関係ない

    2019/07/18 リンク

    その他
    fatpapa
    fatpapa 社民党はもちろん立憲民主でさえマニフェストが(現実的ゆえに)ぱっとせず他の野党と差別化できなくなっていて、派手な花火で(悪)目立ちするれいわに流れそうに感じてる。支持政党なし層を持ってこれればいいけど

    2019/07/18 リンク

    その他
    chrysler_300S
    chrysler_300S 結構納得。れいわはお花畑層(社民)にポピュリズムと宗教を混ぜた感じ。

    2019/07/18 リンク

    その他
    saihateaxis
    saihateaxis 少なくとももう社民党の役割 役割なんてものがあるのかどうかわからんけど 終わってるわな

    2019/07/18 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain 社会党大勝利のあの選挙を思うと、なんでここまで低迷したんだと多少は寂寥感みたいなものはある。又市さん、姿みないと思ったら引退表明してたんか。

    2019/07/18 リンク

    その他
    iww
    iww 『つまり、改憲に反対しましょうとキャンペーンを張っても、いま現在まあまあ飯が喰えている国民にとってはそれはそれとして自民党に入れてしまう』

    2019/07/18 リンク

    その他
    bros_tama
    bros_tama 某副総理が,左派支持層は約3割で一定していると言ってて,それを認めた上で戦略考えないと.自民党が割れて2大政党作らせ,いつでも連合できる穏健少数政党として(公明党の左派版)次考えたらいいんじゃないか.

    2019/07/18 リンク

    その他
    misopi
    misopi 国会議員は国民の声を大便するという本来の役割に立ち返るべきでは?

    2019/07/18 リンク

    その他
    preciar
    preciar あの辺の党は全部「アジェンダセッティングを間違えてる」んじゃなくて、「国民の関心事に興味がない」んだよ。そら負けるよ。民主主義万歳/社会党は消費税反対で大躍進し、その公約を撤回して死んだ。民主党と同じ

    2019/07/18 リンク

    その他
    aomeyuki
    aomeyuki まあ戦後の構造から行ったらまず消滅すべきは社会党の残党で、次は元民主党だとは思う。そうしないと場所が開かないから安心して自民党に引導を渡せる存在が立ち上がれない。それまで日本が保つといいけど。

    2019/07/18 リンク

    その他
    ta-c-s
    ta-c-s 組合票を民主にもってかれた時点で国政では詰んでた感あった 地方組織がまだ機能してるから地方選では残るだろうけど

    2019/07/18 リンク

    その他
    rteeeeee
    rteeeeee 「改めて政治というのは自己規定としてまず「誰の大便をする組織なのか」という本質をしっかり見据えることが大事だと思う次第です」

    2019/07/18 リンク

    その他
    shoh8
    shoh8 山本大便す

    2019/07/18 リンク

    その他
    tanakakazu
    tanakakazu 大便はわざとなの?

    2019/07/18 リンク

    その他
    lovevoiceryu
    lovevoiceryu 慰安婦問題は、朝日新聞が火をつけ、福島瑞穂が煽って火を大きくした。福島瑞穂にはいい加減退場していただきたい。

    2019/07/18 リンク

    その他
    Nobeee
    Nobeee 誰の大便に笑ってしまったw

    2019/07/18 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira ……。

    2019/07/18 リンク

    その他
    mutinomuti
    mutinomuti 連合が詐欺師三兄弟の一員でしかも詐欺師三兄弟が作った党に、しかもその所属議員の大半が土下座して上納金払って入ったような組織を支持しているのも感慨深い(´・_・`)

    2019/07/18 リンク

    その他
    pecan_fudge
    pecan_fudge たろうの躍進をいちろうが評する

    2019/07/18 リンク

    その他
    fujixe
    fujixe “国政選挙においては「改憲については反対・やや反対」だが自民党に投票する人が実はマジョリティ”

    2019/07/18 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa かなり前に、社民党って得票率からいっても諸派であって一つの党としてコメントを取り上げるのもおかしいのでは、というコメントを見かけた気がするが、いよいよ(消滅が)現実になりつつあるんだな…

    2019/07/18 リンク

    その他
    Dursan
    Dursan “れいわ新選組は、敵の票を奪ったというより左翼・左派の現状批判票を取っている” カリバニってるカリバニってる

    2019/07/18 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku “「誰の大便をする組織なのか」”

    2019/07/18 リンク

    その他
    Cru
    Cru れいわや共産が何でも反対ねぇ。山本一郎は骨の髄から保守なんだねぇ。

    2019/07/18 リンク

    その他
    hihi01
    hihi01 そっか、その意味で今回の選挙は歴史的意義があるのかもしれないと。

    2019/07/18 リンク

    その他
    djshacho
    djshacho 流行りものにはいっちょ噛み、令和になっても総会屋の山本一郎です。

    2019/07/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    山本太郎「れいわ新選組」が福島瑞穂「社民党」に引導を渡す日 : やまもといちろう 公式ブログ


     20...    

    ブックマークしたユーザー

    • RyotaTakimoto2019/08/05 RyotaTakimoto
    • cat12282019/07/23 cat1228
    • shgam2019/07/22 shgam
    • bzb054452019/07/19 bzb05445
    • Hige23232019/07/18 Hige2323
    • ericca_u2019/07/18 ericca_u
    • mamezou_plus22019/07/18 mamezou_plus2
    • hungchang2019/07/18 hungchang
    • kastro-iyan2019/07/18 kastro-iyan
    • spdkyt2019/07/18 spdkyt
    • meticro2019/07/18 meticro
    • onigashira_32019/07/18 onigashira_3
    • ytrytergytrgytgyt2019/07/18 ytrytergytrgytgyt
    • fatpapa2019/07/18 fatpapa
    • chrysler_300S2019/07/18 chrysler_300S
    • feldgrau2019/07/18 feldgrau
    • saihateaxis2019/07/18 saihateaxis
    • timetrain2019/07/18 timetrain
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事