記事へのコメント34

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yooks
    yooks 遠隔操作されるような精神的にくるタイプのドッキリ(くりぃむなんちゃらの人間インストール企画等)もそうだけど、この手のは振り返りがないとスッキリできなくてつらい。モヤモヤを棚卸しさせてほしい。

    2022/01/07 リンク

    その他
    bml
    bml 昔はデーブ・スペクターの番組もしてたな。年末なのでチャレンジングな企画なのかボツを掘り起こしたのか。

    2022/01/04 リンク

    その他
    gnoname
    gnoname 最近は過去の企画のパクrじゃなかった焼き直しで大コケしてるのが多いな。モキュメンタリーで言えば放送禁止、緊急結婚特番当たりがピークで、どんぱちオードリーのあがき場がシオプロの割に面白かったぐらいだ

    2022/01/04 リンク

    その他
    kkkirikkk
    kkkirikkk 見たけどやっぱ限界ってここまでなのかなぁ。わざとらしさを抜きすぎると本当に騙された人が混乱するし、かといって前置きをするとネタバレになり興ざめ。本気で作る方法をなんとか模索してほしい

    2022/01/04 リンク

    その他
    gengesa
    gengesa 『家族ドキュメンタリー番組の体裁で何も説明せずにモキュメンタリーホラーをぶち込む』のは、それをやったという事実だけが面白であって内容はちぐはぐになって面白くならないと思った

    2022/01/03 リンク

    その他
    motoyat
    motoyat みたい

    2022/01/03 リンク

    その他
    shira0211tama
    shira0211tama みてみる

    2022/01/03 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK 相当直接的に描写しないと伝わりにくいし、画的にもキャッチーじゃなくなるけど、そうすうとほぼ隠す気なくなるのが悩ましいな。

    2022/01/03 リンク

    その他
    sophizm
    sophizm これ、YouTubeで見たCMの時点で地雷感満載でめっちゃゾクゾクした。Aマッソの需要を完全に無視してるし本人たちも絶対にやりたくなさそうなところが最高。

    2022/01/03 リンク

    その他
    anigoka
    anigoka このブコメは不自然です。

    2022/01/03 リンク

    その他
    waihasaruya
    waihasaruya 記事だけ見ると放送禁止ってやつの焼き直しかと思ったがTverで見てることにする

    2022/01/03 リンク

    その他
    neet_modi_ki
    neet_modi_ki フレームはいいんだけど、2話とも語られてる真相が未成年の娘におっさんが手を出す、みたいな筋書きなので、実話ともとられかねないモキュメンタリーでわざわざそういうセンシティブなネタを選ばなくても…とは思う

    2022/01/03 リンク

    その他
    maricar9710
    maricar9710 年末に見てどハマりした。スタジオ内の冷蔵庫がボコボコだったり、後半2話で強調される小道具が再確認するとスタジオや前半2話にも映り込んでいたり、なかなかに不穏で良かった。

    2022/01/03 リンク

    その他
    lbtmplz
    lbtmplz 最初に挿入される黒画面に薄っすら仏壇がッ…

    2022/01/03 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s 記事を読んでTVerで大家族編とその特別編を流し見。まあそりゃこんなの地上波で流せないよ…。そのハンバーグなんの肉?

    2022/01/03 リンク

    その他
    kobayashidjango
    kobayashidjango この記事のおかげで楽しめました。モキュメンタリーホラーとしては放送禁止の焼き直しと言った印象ですが、実際の芸人を起用してスタジオパートを入れる試みは面白いのでこのフォーマットで次作やってほしいですね

    2022/01/03 リンク

    その他
    shimokiyo
    shimokiyo 家族系バラエティなのに尖ったAマッソを起用するというのは違和感の生み方として秀逸だと思うが、肝心の家族風景の描写が雑すぎてもったいない。フジテレビの放送禁止の方が上手いな。

    2022/01/03 リンク

    その他
    nitino
    nitino モキュメンタリー大好きなので後で見る!ありがとうございます

    2022/01/03 リンク

    その他
    mrescape
    mrescape 予告でビビりました

    2022/01/03 リンク

    その他
    sinyapos
    sinyapos 年明けてからも、出川哲朗vs上島竜兵で何の裏笑いも無く純粋に草野球大会させるし、今日は所さんMCでラジオみたいなハガキ投稿番組やるし、今年の年末年始の勝者はBSテレ東だと思った

    2022/01/03 リンク

    その他
    kyaworu
    kyaworu Aマッソ冠で普通の番組ってことはないんだろうと思ってた。 Aマッソレスキューのホラー版だった。 https://youtu.be/PrHI3YPWuHE

    2022/01/03 リンク

    その他
    surumesan
    surumesan 近年の放送禁止がクレーム対策なのか不自然なくらいヒントを出すようになってるから、最後までわざとらしく注釈出さず普通の番組になってたのは初期放送禁止っぽくてよかった

    2022/01/03 リンク

    その他
    hisawooo
    hisawooo 金田朋子の大暴れ、みたい

    2022/01/03 リンク

    その他
    syakinta
    syakinta 高い電気代は大麻栽培が理由なのね

    2022/01/03 リンク

    その他
    njgj
    njgj ほえー?

    2022/01/03 リンク

    その他
    jessica_s3
    jessica_s3 Aマッソを使うくらいだからタイトル通りの素直な番組じゃないだろうとは思ってた。見てみる。/見た。かなり人を選ぶところがあったけど(犬がきつかった)、最初に注意書き出すと台無しだし難しい。

    2022/01/03 リンク

    その他
    chunchu-n
    chunchu-n “『放送禁止』とか『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』のモキュメンタリーなんですけど”!?/Aマッソめちゃくちゃださい番組出るの草〜としか思ってなかった…後で見ます

    2022/01/03 リンク

    その他
    nowandzen
    nowandzen いい試み。テレ東がんばってるな

    2022/01/03 リンク

    その他
    yingze
    yingze TVerで見る/今見始めたんだけど、間違って?最初に特別編見ちゃったんだけど失敗? TVerだと話数タイトルが隠れてて放送順がパッと分からん。

    2022/01/03 リンク

    その他
    kuzumimizuku
    kuzumimizuku このテの番組、好きなのにアンテナの低い自分は案の定スルーしていたので、紹介してくれた人もありがたいしTVerもありがたい。ヤバい要素はいろいろあるけどTVerでリストに登録してる人が5000人もいたのが一番ヤバい。

    2022/01/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    『Aマッソのがんばれ奥様ッソ!』が色々ヤバかった - 脳髄にアイスピック


      ...    

    ブックマークしたユーザー

    • takutakuma2023/01/15 takutakuma
    • tana_bata2022/12/31 tana_bata
    • shirasugohan01412022/02/07 shirasugohan0141
    • potorisu2022/01/26 potorisu
    • l080842022/01/17 l08084
    • gothicgirl2022/01/17 gothicgirl
    • risekityu2022/01/07 risekityu
    • yooks2022/01/07 yooks
    • unitro2022/01/06 unitro
    • miquniqu2022/01/06 miquniqu
    • advblog2022/01/04 advblog
    • gengo_k2022/01/04 gengo_k
    • bml2022/01/04 bml
    • gnoname2022/01/04 gnoname
    • kkp5takeoff32022/01/04 kkp5takeoff3
    • mamemaki2022/01/04 mamemaki
    • eik2022/01/04 eik
    • Tomosugi2022/01/04 Tomosugi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事