記事へのコメント285

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Hine8in
    Hine8in え、これマジで書いちゃってるんだ

    2024/03/09 リンク

    その他
    el-condor
    el-condor 件の漫画の設定が「フィクションアピール」と思えたとしたら相当幸せなんじゃないかなと思いました。性暴力とか苛めとかでは普通にあることだもの変な大義名分で被害告発がうやむやにされるのは。

    2019/05/13 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 有り得ない状況で、浮き彫りにする意味で各種非常識さが描写されてる。姉妹それぞれの歪さと等価の非常識。情念の話なんだから気持ち悪くて当然。登場人物も、舞台も気持ち悪くて、やっとトーンが揃う。

    2019/05/06 リンク

    その他
    sato_taro
     sato_taro    

    2019/05/06 リンク

    その他
    kommunity
    kommunity 短編漫画でこんな議論巻き起こすのは才能なんでしょうね/何考えてるか分からない妹が怖い、兄弟いるけど共感は出来なかったから余り関係ないと思う

    2019/05/06 リンク

    その他
    uzuky
    uzuky どんなセクシャルマイノリティに属するのかは知りませんが,その生きづらさからくる鬱屈みたいなものを晴らしたい,全体的に感情論な文章だなあと思いました

    2019/05/05 リンク

    その他
    kmiura
    kmiura 批判はずれるが知る限り姉妹の関係ってもっと複雑だと思った。その意味でこれは少年マンガ

    2019/05/05 リンク

    その他
    dark
    dark これ、批判の内容が雑過ぎたんだろうね。何かを批判するなら批判を受け入れる覚悟を持たないといけない。もちろん、このコメントもそうなのだけど

    2019/05/05 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 🤔

    2019/05/05 リンク

    その他
    splaut
    splaut 価値観への影響はその実在をどう説明するか。あるとして、表現への手入れの前に出来ることは無いか。https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64341?page=5

    2019/05/05 リンク

    その他
    pribetch
    pribetch 男性キャラを描く時の裸の資料はもっと充実させてほしいのは確か。

    2019/05/05 リンク

    その他
    peta0227
    peta0227 テーマの本質から微妙に外れた部分に対してポリコレ的にあきまへんと言ってるだけなのでそれ以上でもそれ以下でもない感じ。

    2019/05/05 リンク

    その他
    amanoiwato
    amanoiwato この指摘や批評の内容やそれ自体が「正しい」かは別にして、あの作品に感じた違和感をきっちり言語化して論理立てて説明してくれているのは有難い。

    2019/05/05 リンク

    その他
    wonodas
    wonodas 妹の兄とかでもよかったんでわ。元のほうは結構最初の方で心が折れたのでブコメとかも特に見なかったけど

    2019/05/04 リンク

    その他
    emiladamas
    emiladamas 男の裸ならいいのかみたいなブコメ、読解力が低いのでは

    2019/05/04 リンク

    その他
    naoto_moroboshi
    naoto_moroboshi 話そらすけど、男の裸が社会的に適当に扱われてるの嫌い。少なくとも俺は見せたくない。「現実的に考えるヤバイ」←漫画だし。っていうと影響が~っていうんでしょ。

    2019/05/04 リンク

    その他
    balanco
    balanco 大変だなぁとおもいました。“何故かこの文章を「男(の身体)ならどういう扱いをしてもいい」という結論で捉えてる人が多くて驚いた。”

    2019/05/04 リンク

    その他
    washita
    washita 俺も本当にそう思った。

    2019/05/04 リンク

    その他
    kutsushita31
    kutsushita31 『妹の姉』が大きめの書店でしか売ってないようなマイナー雑誌に載っているならなんともおもわなかったけど、ジャンプだしTwitterでお気軽に見られるしで。RTしてる人正気か?と感じました。

    2019/05/04 リンク

    その他
    zatpek
    zatpek "自分達側の性別で描くべきだった。"要点はここだろう。 めっちゃ一般論に落とし込むと、「当事者じゃないなら描写に気を遣おうね」という、基本的な話であるなあ。

    2019/05/04 リンク

    その他
    onesplat
    onesplat フィクションと現実の区別が付かなくなったかわいそうな人

    2019/05/04 リンク

    その他
    tikuwa_ore
     tikuwa_ore  SQ  










     

    2019/05/04 リンク

    その他
    pandaporn
    pandaporn 現実では「好きな絵画の模写をしなさい」という題に対し会田誠の模写を提出すると怒られる

    2019/05/04 リンク

    その他
    pandachoco
    pandachoco 女性の身体の扱われ方の軽さについて指摘されて納得した。作中でも姉は他者から身体のことをズケズケと言われているし、それを軽く扱われている。他者から容姿や身体のことを指摘する無礼は平成に置いて置きたい

    2019/05/04 リンク

    その他
    rrrrre
    rrrrre あの作者は元々「妹性癖」をかなり拗らせている人で、妹から変態的に愛されたいって願望を描いたただのエロ漫画ですよ。百合とみせかけて中身は自分(男)というオタク向けによくあるパターン。ツイッターもネカマだし

    2019/05/04 リンク

    その他
    strbrsh
    strbrsh そうか、マンガとして評価した上での批判なのね。会田誠を模写した学生を評価しなかった先生とは違うわけだ。

    2019/05/04 リンク

    その他
    kangiren
    kangiren 男性の体を描く作風の人ではないから、この意見はちょっと。

    2019/05/04 リンク

    その他
    infobloga
    infobloga 「姉妹とはこうあるべき」と読む人もいれば、「犯罪行為を肯定してしまう共依存の恐ろしさ」と読む人もいる。そういう解釈と独立したところに存在しているのが作品。

    2019/05/03 リンク

    その他
    Eigo_wakaran
    Eigo_wakaran 作品を手放しで称賛するのと作品の中の仮想現実を現実世界のものとして倫理の観点から承認するのとは全く別なのでは/"書いて、おかしさに気づいて欲しかった" これはあまりにも無理筋では

    2019/05/03 リンク

    その他
    japonium
     japonium    

    2019/05/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    藤本タツキ『妹の姉』の問題点 - ろくの日記


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • Hine8in2024/03/09 Hine8in
    • techtech05212023/08/05 techtech0521
    • yorilong2021/06/27 yorilong
    • oudon20012021/04/04 oudon2001
    • nhirotaka2019/06/10 nhirotaka
    • el-condor2019/05/13 el-condor
    • tasra2019/05/11 tasra
    • mamezou_plus22019/05/06 mamezou_plus2
    • littleumbrellas2019/05/06 littleumbrellas
    • sato_taro2019/05/06 sato_taro
    • kommunity2019/05/06 kommunity
    • uzuky2019/05/05 uzuky
    • kmiura2019/05/05 kmiura
    • kw52019/05/05 kw5
    • ohjinil11242019/05/05 ohjinil1124
    • dark2019/05/05 dark
    • frothmouth2019/05/05 frothmouth
    • splaut2019/05/05 splaut
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事