記事へのコメント105

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    drunkmotty
    drunkmotty 「性を学ぶというのは、単に失敗しないため、問題を起こさないためというばかりでなく、自分の心と身体を知り、相手と幸せな関係を築けるようになるというプラスの側面も多々ある。」

    2016/07/30 リンク

    その他
    sandayuu
    sandayuu そういえば第一次安倍政権の時に柔道の必修化を教育現場に押しつけたって話があったっけ。あの人たちは現実を見ずに幻想だけを下々に押しつけるからねえ。インフレさせれば景気が良くなるって発想もそうだけど。

    2016/07/26 リンク

    その他
    tatsunop
    tatsunop 七生養護学校事件の後にそんなに退化してたのか。/ 表現規制とも地続きの話なんだけど、現政権は見たくないものは規制すれば消えさるって感じのあれだからなぁ。

    2016/07/26 リンク

    その他
    piripenko
    piripenko “学ばないのはおそろしいこと” “自民党は「性教育は余計に性を乱す」と言いましたが、むしろ性を乱しているのはそっちだろ”

    2016/07/25 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn (レイプを)『セックスのバリエーションのひとつくらいに思っていた」という感想文を書いてきた男子学生』/"「レイプもセックスだと思ってた」…まともに教えず、男を誤解させる自民党の政治的性教育 - messy|メッシー

    2016/07/25 リンク

    その他
    kappateki
     kappateki    




     

    2016/07/25 リンク

    その他
    naga_sawa
    naga_sawa 自民党というか自民党的保守層の総意というか…/とはいえ表現規制とも密接に関わってくる話なので臭い物に蓋で系統だった教育法も確立していない中世状態はとっとと脱しないと誰も得しないLoserだらけに

    2016/07/24 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx はい。

    2016/07/24 リンク

    その他
    height168
    height168 "「レイプ」がAVのジャンルとして成立してて、プレイの一種みたいになってるのがおかしい。犯罪だよ" だから規制しろと?またレイプレイ騒動を繰り返すの?

    2016/07/24 リンク

    その他
    rdetfhku
    rdetfhku http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20150609/1433815273

    2016/07/24 リンク

    その他
    sillyfish
     sillyfish    






     

    2016/07/24 リンク

    その他
    kyoto117
    kyoto117 「性教育というのは、新しい知識を学ぶことだけじゃなく、間違った知識を「学び落とす」という行為でもある。」この発想がないから性教育しなくて良い、新しい知識はいらないって考えちゃうんだな。

    2016/07/24 リンク

    その他
    osaan
    osaan レイプを通過儀礼にしていた戦前の日本をトリモロスんだからな http://osaan.hatenadiary.jp/entry/2015/03/05/152052

    2016/07/24 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru 麻生や石原なんかはともかく、安倍ちゃんはこの上流階級的マチズモに翻弄された犠牲者なんじゃないかと思うことがある。いまさら同情はしないけど

    2016/07/24 リンク

    その他
    savoy3
    savoy3 「レイプ」がAVのジャンルとして成立してて、プレイの一種みたいになってるのがおかしい。犯罪だよ

    2016/07/24 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero 正しい性教育?昔やってた教師がチンコ付きタイツ履いてほたえるヤツか?子供が出来る仕組みと避妊、あとは性教育でも何でもない「嫌がることはやめましょう、優しくしましょう」以外教えることないやろ

    2016/07/24 リンク

    その他
    uehaj
    uehaj 自民党は「性教育は余計に性を乱す」と言いましたが、むしろ性を乱しているのはそっちだろって話

    2016/07/24 リンク

    その他
    m_h
    m_h ヒイイ、ホラー

    2016/07/24 リンク

    その他
    yorunosuke
    yorunosuke ちょっと何言ってるのかわからない

    2016/07/24 リンク

    その他
    DeadEndShoot666
    DeadEndShoot666 色々調べてみるとその性教育元年とやらから保体教師の裁量で行わせたり「専門家」を派遣した結果中絶率は跳ね上がり。00年代あたりから婦人科や泌尿器科に来てもらうっていう当たり前のことしだしたら下がったようで

    2016/07/24 リンク

    その他
    toshi20
    toshi20 結婚は免許制にすべきかもしれないしれないしれない。

    2016/07/24 リンク

    その他
    kyasarin123
    kyasarin123 この先生の授業をきちんと受けてたら、クソな東大レイプサークルは出来上がらなかったんじゃないか?と考察…あと性に関する知識ってだいたいみんな漫画から学んでいるよなー鬼畜レイプ系とかロリが大杉る気がするが

    2016/07/24 リンク

    その他
    hiromo2
    hiromo2 これもまた民意でしょ

    2016/07/24 リンク

    その他
    kori3110
    kori3110 "だから性教育というのは、新しい知識を学ぶことだけじゃなく、間違った知識を「学び落とす」という行為でもある。"

    2016/07/24 リンク

    その他
    Toteknon
    Toteknon 「…性教育というのは、新しい知識を学ぶことだけじゃなく、間違った知識を「学び落とす」という行為でもある。」ほんまコレ。七生養護学校の件は緊急性もあり学び落としが必要な案件だったから。

    2016/07/24 リンク

    その他
    mgj6
    mgj6 因みにナメクジのそれはとても美しいと聞いた事がある。

    2016/07/24 リンク

    その他
    t_pooh
    t_pooh φ(.. ) メモ:

    2016/07/24 リンク

    その他
    unionia
    unionia (°∀°)

    2016/07/24 リンク

    その他
    yuhka-uno
     yuhka-uno     http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-377.html  




     

    2016/07/24 リンク

    その他
    kowyoshi
    kowyoshi 現政権(とその系譜の自称保守政党)と日本会議や統一協会(昔の名前で出ています)とかのつながりを考えると…このまま放置するとバックラッシュに拍車はかかりそう

    2016/07/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「レイプもセックスだと思ってた」…まともに教えず、男を誤解させる自民党の政治的性教育 - wezzy|ウェジー


     2016.07.21  ...    

    ブックマークしたユーザー

    • tetram2018/01/10 tetram
    • hiroyukixhp2018/01/09 hiroyukixhp
    • masuda-love2017/05/31 masuda-love
    • kensetu2017/01/02 kensetu
    • tm30332016/11/03 tm3033
    • nanashino2016/08/28 nanashino
    • kontonb2016/08/24 kontonb
    • chineindirect2016/08/17 chineindirect
    • vacantshovels2016/08/05 vacantshovels
    • takehide565892016/08/02 takehide56589
    • satarou0082016/07/30 satarou008
    • Sara_Kawagoe2016/07/30 Sara_Kawagoe
    • riku482582016/07/30 riku48258
    • Momoka_Ookawa2016/07/30 Momoka_Ookawa
    • kiichirou_sugiura2016/07/30 kiichirou_sugiura
    • minami02752016/07/30 minami0275
    • Mizuki_Shiraki2016/07/30 Mizuki_Shiraki
    • takeo4712016/07/30 takeo471
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事