記事へのコメント78

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    funahiro
    funahiro 自然派ママのブログで紹介されたトンデモ処置〈火傷は温めてなおす〉は見事炎上物件へと発展していましたが、相変わらず育児界周辺にはおかしなネタに事欠きません

    2016/10/18 リンク

    その他
    utsuro
    utsuro 長谷川豊にイケハヤが突っ込むことが如く。

    2016/10/17 リンク

    その他
    itihars
    itihars 「悪霊にさいなまれる世界」!私たちは世紀を超えてもエセ科学に惑わされ魔女狩りを続けるのだ。

    2016/10/13 リンク

    その他
    megumint
    megumint どれも見た事ないわ・・・こんなのあったのね(見ないけど

    2016/10/01 リンク

    その他
    keisukeyamada1970
    keisukeyamada1970 嘘を言っても一定のアクセスがありある程度の収益があるなら主催している人たちはアクセスが落ちない限り反省しないんだろうな

    2016/09/30 リンク

    その他
    tettekete37564
    tettekete37564 リコメンドとランキングのタイトル群の方が衝撃的な世界だな。「エロメン」って初めて聞いたわ

    2016/09/29 リンク

    その他
    thousandport
    thousandport 結局、(これに限らず)我々のリテラシーなんだよね

    2016/09/29 リンク

    その他
    synbizmix
    synbizmix メッシー自身も大概なサイトでしょ。インターネットの落書き程度なので、それを理解して使うことが大事。/脅迫と無責任。育児系デマの温床「トンデモ・ママサイト」徹底比較、一番ヒドイのはどれ? - messy|メッシー

    2016/09/29 リンク

    その他
    kusanagi228
    kusanagi228 サイゾーよ、まずお前のとこ先にどうにかしろ案件

    2016/09/29 リンク

    その他
    myama02
    myama02 食生活で母乳の質が変わるっていうデマはどうにかした方がいい。北欧のママもアフリカのママも母乳の成分は同じなのに、日本の中での多少の食生活の違いくらいで子供の育ち方が違う訳ない。貧富差別に繋がりかねない

    2016/09/29 リンク

    その他
    tvxqqqq
    tvxqqqq エロサイトが何言ってんだってコメント多いけどその方針は昔の記事で触れられてる「女性は、そうやって、分けられているんじゃないか。エロい女性、そうでない女性。良い女性と悪い女性と」http://mess-y.com/archives/33801/2

    2016/09/29 リンク

    その他
    Harnoncourt
    Harnoncourt 満遍なく叩くのが素晴らしい(๑´ڡ`๑)

    2016/09/29 リンク

    その他
    a-charin
    a-charin 自然派育児は趣味なので好きにしたらいいけど、それを推奨するために当たり前のものをまるで害悪のようにボロクソ言うのが本当に良くない。全部聞いてたらキチガイみたいになる

    2016/09/29 リンク

    その他
    saikorohausu
     saikorohausu    

    2016/09/29 リンク

    その他
    skt244
    skt244 母乳記事でわかるというのは面白い

    2016/09/29 リンク

    その他
    shoutinginabucket
    shoutinginabucket 記事プリントして小児科にでも置いたら。

    2016/09/29 リンク

    その他
    yukari_gohan
    yukari_gohan 良まとめ/疑問に思ったことを調べ、複数の意見の中から正しいものを選択することができる、自分はしっかり比較判断ができる人間であるという気持ちにさせてしまう点で、トンデモ記事は罪深い

    2016/09/29 リンク

    その他
    megane1972
    megane1972 いっそのこと「妊娠中〜乳幼児育児中にネットを見ると、子どもが将来ニートになります」ってデマを流しちゃおうぜ。

    2016/09/29 リンク

    その他
    osugi828
    osugi828 ママサイトだけじゃなくて、恋愛サイトとかもそうだけど、女向けサイトは「その人が気持ちよくなる」ページばかりで、正しさとか関係ないからな。

    2016/09/29 リンク

    その他
    raic
    raic 目糞鼻糞感満載の記事。

    2016/09/29 リンク

    その他
    kamiokando
    kamiokando オーガニックコットンも女性に媚びたキーワードだと思ってる。体内に入れないのに無農薬をうたうのってどうよ?仮に使ってたとしても洗浄するでしょ。

    2016/09/29 リンク

    その他
    kaionji
    kaionji 笑う "アメリカ人から見た羨ましい点は「自然派育児が根付いている」って、別に根付いていませんけど……。"

    2016/09/29 リンク

    その他
    adchange
    adchange 母乳と食事の関係が結局よく分からない。ろくでもない食生活してても大丈夫なのか?食べた栄養が反映されるのか?自分が食べた物の臭いが明らかに赤子のおしっこの臭いに反映されるんだよね。お酒は飲んじゃダメだし

    2016/09/29 リンク

    その他
    sanam
    sanam メッシーはサイゾー系かつフェミニズム関連の話題を主に扱う上広告がうんこなので色眼鏡で見られがちだが、内容はまともな方。最近だと性犯罪加害者のカウンセリングやってる人の記事も良かった。

    2016/09/29 リンク

    その他
    omanchi
    omanchi 1秒でも体を休めたい時に子育てへの不安から必死な思いで検索してこういう記事に辿りついていました…。ママのためと言うのならばこういうボケカス記事やめてくれ精神衛生的にも良くないから

    2016/09/28 リンク

    その他
    kensetu
    kensetu 読めない人向け魚拓(全4P)http://gyo.tc/1CBX5 http://gyo.tc/1CC84 http://gyo.tc/1CC87 http://gyo.tc/1CC89

    2016/09/28 リンク

    その他
    saihateaxis
    saihateaxis とんでもサイトはなんで母親とか女性をターゲットにするのかな。

    2016/09/28 リンク

    その他
    hexar
    hexar ネットだけならまだ大丈夫だよ!リアルトンデモ案件なんて笑えないくらい身近にいっぱいあるんだよーーー、!

    2016/09/28 リンク

    その他
    ysc711
    ysc711 同業者を叩いてるだけな感がハンパない

    2016/09/28 リンク

    その他
    pandachoco
    pandachoco 妊娠して、この界隈の情報錯綜ぶりに初めて気づいた。全く科学的でないことがスピリチャルを隠して出てくる出てくる。ただでさえ、悪阻でぼーっとしてるのにどうにかならんかとら思うことしばし。

    2016/09/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    脅迫と無責任。育児系デマの温床「トンデモ・ママサイト」徹底比較、一番ヒドイのはどれ? - messy|メッシー


     ︿...    

    ブックマークしたユーザー

    • shigekikoma22017/01/11 shigekikoma2
    • rushopenedge2016/11/03 rushopenedge
    • ellipsisexternal2016/10/22 ellipsisexternal
    • funahiro2016/10/18 funahiro
    • utsuro2016/10/17 utsuro
    • waman2016/10/16 waman
    • sanokazuya03062016/10/16 sanokazuya0306
    • itihars2016/10/13 itihars
    • catrage2016/10/11 catrage
    • bottleeider2016/10/05 bottleeider
    • waterycelestial2016/10/04 waterycelestial
    • unionglobe2016/10/03 unionglobe
    • enemyoffreedom2016/10/02 enemyoffreedom
    • toxicmace2016/10/02 toxicmace
    • megumint2016/10/01 megumint
    • elwoodblues2016/09/30 elwoodblues
    • sawarabi01302016/09/30 sawarabi0130
    • keisukeyamada19702016/09/30 keisukeyamada1970
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事