記事へのコメント87

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    mikeda
    オーナー mikeda アラート飛ばそう!

    2015/02/01 リンク

    その他
    Windymelt
    Windymelt 良い記事だけど知らなかった

    2023/09/13 リンク

    その他
    june29
    june29 覚えておきたい考え方。

    2017/03/06 リンク

    その他
    uuutee
    uuutee “監視ツールと連携して、もっと簡単にやる方法はないかな。”

    2016/12/07 リンク

    その他
    nntsugu
    nntsugu ですね!

    2015/02/05 リンク

    その他
    hirsato
    hirsato クラウド化でスペックダウンが容易になり、効果も大きくなったので、『負荷高すぎ』だけじゃなく『負荷低すぎ』も障害として監視すべきじゃないのかな。

    2015/02/03 リンク

    その他
    shin0O
    shin0O 障害というか損失じゃねーかなと(必須→やるべき とやわらかくなってはしまうけど)

    2015/02/03 リンク

    その他
    motchang
    motchang 規模によりけりかなぁ

    2015/02/02 リンク

    その他
    ytabuchi
    ytabuchi ブコメで再度リソース上げるの大変とか言ってる会社はエンドからたんまり巻き上げてるか上げるのに稟議が必要とかオンプレと考えが変わってないじゃん?といえますね。

    2015/02/02 リンク

    その他
    TAKEmaru
    TAKEmaru 急なアクセス増加にどの程度まで対応するかの判断がむずかしい

    2015/02/02 リンク

    その他
    akahigeg
    akahigeg 規模小さいとスペック上げ下げするための人件費の方が高く付きそう。

    2015/02/02 リンク

    その他
    tyru
    tyru http://www.hinemos.info/option/cloud とか?

    2015/02/02 リンク

    その他
    quabbin
    quabbin フルオートでスケールさせているからあまり気にしてなかった…。/standardなら人件費のほうが気になるけど、8xlargeあたりになってくると話が違ってくるやも…か。

    2015/02/02 リンク

    その他
    hi-hats
    hi-hats 必要な気がする

    2015/02/02 リンク

    その他
    pmakino
    pmakino ブコメが興味深い。一度下げると戻すのが面倒だとか、エンジニア視点だとリスク増えるけど特にメリットないとか、ある程度の組織になると不毛な視点も交えながらものを考えなければならなくなると。

    2015/02/02 リンク

    その他
    konishika
    konishika 従量課金時代の新しい監視項目だね

    2015/02/02 リンク

    その他
    ryozo18
    ryozo18 そういう監視にコストをかけなくていいのがクラウドのメリットなのではないか、とか

    2015/02/02 リンク

    その他
    KariumNitrate
     KariumNitrate  DNS  


     

    2015/02/02 リンク

    その他
    warauashi
    warauashi AWSいずれインスタンス単位じゃなくて本当の意味でのリソース課金なるはず。

    2015/02/02 リンク

    その他
    honeybe
    honeybe なるほど。その発想はなかった。

    2015/02/02 リンク

    その他
    field_combat
    field_combat 確かに

    2015/02/02 リンク

    その他
    peketamin
    peketamin クラウド時代のコスト管理の考え方

    2015/02/02 リンク

    その他
    kazuph1986
    kazuph1986 良い。

    2015/02/02 リンク

    その他
    porcaro
    porcaro 完全同意します。

    2015/02/02 リンク

    その他
    matsumanahate
    matsumanahate 低負荷すぎも気をつけるの大事

    2015/02/02 リンク

    その他
    Makots
    Makots 投資効率の低下を監視するって話。営業とかにアラートメールを投げつければよいのでは。

    2015/02/02 リンク

    その他
    daltonp
    daltonp 障害という言い方に?はあるけど、リソース利用が低いから気楽にダウンスケールしてコスト削減が直結する構成が当たり前に利用出来る世の中は便利になったなあとつくづく思います

    2015/02/02 リンク

    その他
    rryu
    rryu オートスケールアップとダウンもやればできそうだけどその仕組みを作る方が高くつきそう。

    2015/02/02 リンク

    その他
    s-tomo
    s-tomo 発想はいいけどだいたいはエンジニアのほうが高い

    2015/02/02 リンク

    その他
    akuwano
    akuwano AutoScalingじゃない手軽な何かはあるといいかも。

    2015/02/02 リンク

    その他
    Funyapu
    Funyapu 別の意味でも負荷低すぎは障害かもですよね… 動くべきものが動いてないとかw

    2015/02/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    負荷低すぎはもはや障害じゃないのか - mikedaの日記


     72 ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/11/22 techtech0521
    • Windymelt2023/09/13 Windymelt
    • yigarashi2023/09/13 yigarashi
    • onk2022/10/25 onk
    • sasasin_net2019/08/15 sasasin_net
    • questbeat2018/03/11 questbeat
    • non_1172018/03/03 non_117
    • nna7742018/03/03 nna774
    • hands_rec2018/01/12 hands_rec
    • osho-32017/05/31 osho-3
    • kamm2017/03/14 kamm
    • june292017/03/06 june29
    • lepton92017/01/24 lepton9
    • morygonzalez2016/12/07 morygonzalez
    • uuutee2016/12/07 uuutee
    • niwatori7202016/10/16 niwatori720
    • itchyny2016/02/26 itchyny
    • Shirokyuma2016/02/03 Shirokyuma
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事