記事へのコメント12

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    paravola
    paravola (物知り顔にアイドルのナチス制服には大騒ぎするけど、アゾフは支持する、のと同じになりそう)「植民地主義」は非難して能書きは垂れ流すけどウクライナは応援する

    2024/06/19 リンク

    その他
    typographicalerror
    typographicalerror ふだん自分は映画製作においてプロデューサーの力が強くて監督に過剰に口出ししているみたいなのは嫌だなと思ってたんだけど、これは製作ちゃんと仕事しろ案件だと思っているのでいろいろしんどい

    2024/06/15 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 全肯定ファンの存在を問題視するが、そんな層を涵養するビジネスモデルの隆盛。サロンというかキンコン西野みたくそういう人しか相手にしないと明言するタレントもいる。諸刃の剣の懸念はなく地を裂く大太刀なのよ。

    2024/06/15 リンク

    その他
    tkggohan
    tkggohan よく見たら猿人類は白人が演じてる?彼らなりの配慮(アジア人やアフリカ系には演じさせない)だったのだろうか…。うーん。

    2024/06/15 リンク

    その他
    bml
    bml これがただの音楽MVなら勉強認識不足でも多少通ろうが、コカコーラのプロモーション込みだからな。ワイドショーでコロンブス特集とかしないだろうなぁ。

    2024/06/14 リンク

    その他
    kukurukakara
    kukurukakara ”コロンブス・デーという祝日””名称が変わって。「Indigenous People’s Day(先住民の日)””歴史というものをファンタジーの延長線として捉えていたっていうのがクリエイティブを作るにあたっての致命的な点”

    2024/06/14 リンク

    その他
    sunagi
    sunagi まるまる納得。もっと言うなら、「コロンブスの卵」も全部嘘っぱちの逸話だからね。本当は「ブルネレスキの卵」。建築家ブルネレスキのエピソードを無理矢理コロンブスに当てはめてるだけ

    2024/06/14 リンク

    その他
    xlc
    xlc 内容があまりにも酷いので何らかの意図はあったと感じる。猿はファンのメタファで「オレたちは無知蒙昧なファンを調教して形ばかりは仲良く付き合ってるんだ」という意地悪な告白なんではなかろうか。

    2024/06/14 リンク

    その他
    chinu48cm
    chinu48cm 年代の違う生き物が出会って打ち解ける、の描写が、車引かせたりピアノ教えたりなのが、なんというか、きわめてナチュラルに差別意識漏れ出てたよなって思う。だんだん弁明や意図が出てくると、じゃあアウトやんって

    2024/06/14 リンク

    その他
    warulaw
    warulaw 正直これから商業クリエイターは表現の炎上拡散をチェックできるコミュニケーター入れた方がいいよね。大手スポンサーが自社ブランディングを守るためにも本来は抱えてもいい。

    2024/06/14 リンク

    その他
    toraba
    toraba 「“火を通すことこそが文化的で、生物をそのまま食べるなんて野蛮極まりない”という、西欧的な価値観を勝手に押し付けたに過ぎない。 傲慢と言っても良いかもしれない。」https://x.com/kemkomakem/status/1795038512544129343

    2024/06/14 リンク

    その他
    anmin7
    anmin7 “南部さんに紹介してもらいたい” 女性をアシスタントに置く風潮ってヤツ

    2024/06/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    竹田ダニエルと荻上チキ Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』MV問題を語る


     2024613TBS SessionMrs. GREENAPPLE...    

    ブックマークしたユーザー

    • paravola2024/06/19 paravola
    • imonne2024/06/16 imonne
    • lovelove45922024/06/16 lovelove4592
    • o-v-o2024/06/16 o-v-o
    • typographicalerror2024/06/15 typographicalerror
    • d-ff2024/06/15 d-ff
    • prq0982024/06/15 prq098
    • tkggohan2024/06/15 tkggohan
    • nike32024/06/15 nike3
    • bml2024/06/14 bml
    • akihiko8102024/06/14 akihiko810
    • kukurukakara2024/06/14 kukurukakara
    • sunagi2024/06/14 sunagi
    • xlc2024/06/14 xlc
    • s15i2024/06/14 s15i
    • triceratoppo2024/06/14 triceratoppo
    • chinu48cm2024/06/14 chinu48cm
    • warulaw2024/06/14 warulaw
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事