記事へのコメント80

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    a2ikm
    a2ikm 「あのときは声を上げなかったじゃないか」は気にしなくていいのか、そうか

    2017/10/03 リンク

    その他
    ksss9
    ksss9 “声を上げている人たちに対して「めんどくさい」と言えるのが、ある意味で既に特権だったりするんですね。マジョリティー側の。”

    2017/10/03 リンク

    その他
    cia62872
     cia62872    

    2017/10/03 リンク

    その他
    ken_wood
     ken_wood  >  

    2017/10/02 リンク

    その他
    Ta-nishi
    Ta-nishi "より僕が深刻だと思うのは「振る舞いを広める」ことなんですよ。「こういう人は笑っていい」とか" "「そういう風な笑いがOKなんだ」っていう態度を広げるということがメディアの機能としてすごく大きなもの"それな。

    2017/10/02 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 「めんどくさい」という発言って、特権であると同時に、加害と被害をひっくり返そうとする試みでもあるよね。本人的には素直な反応なんだろうけど、とても狡猾だと思う。

    2017/10/02 リンク

    その他
    sophizm
    sophizm “荻上チキ とんねるず「保毛尾田保毛男」問題を語る”

    2017/10/02 リンク

    その他
    nanashino
    nanashino 差別表現擁護への反論まとめ

    2017/10/02 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 「オタクは自分たちに対する差別にだけ敏感」とか言って平気で足踏んで回る人まだたくさんいるもんなぁ

    2017/10/02 リンク

    その他
    airj12
    airj12 マジョリティー側の(本来は無い)特権を振りかざしてないか、は常に気をつけないといかんなあ…

    2017/10/02 リンク

    その他
    yamapen2
    yamapen2 こんな人でも不倫してるっていうね

    2017/10/02 リンク

    その他
    skythief
    skythief 横にいた飲んだくれの親父はどう考えるのかな

    2017/10/02 リンク

    その他
    chicken_geek
    chicken_geek スーパー正論。フジテレビには「笑いとは何か」という課題が突きつけられている

    2017/10/02 リンク

    その他
    inumash
     inumash  id:xevra   

    2017/10/02 リンク

    その他
    NLW
    NLW 現代の基準で昔をジャッジしてポリコレ棍棒振り回す2017年の自称新人類の浅はかさしかないのだが。LGBT運動の黎明を知らない昭和の原始人てか。

    2017/10/02 リンク

    その他
    doroyamada
    doroyamada 「差別はなにがなんでもあかん」に対する反感が投票行動で現れているのがトランプ当選とかヨーロッパでの極右の台頭で、日本でも希望の党周辺で現れるのかもと思う。小池さんはLGBTの権利についてポジティブだけど。

    2017/10/01 リンク

    その他
    buzama-www_pipipipipi
     buzama-www_pipipipipi    

    2017/10/01 リンク

    その他
    albertus
    albertus とんねるずと対談したのかと思ったよ。

    2017/10/01 リンク

    その他
    rhyaosh
    rhyaosh 全然関係ないけど、ラジオの書き起こしって読んでられないなぁ→"(南部広美)はい。"

    2017/10/01 リンク

    その他
    kusare_gedou
    kusare_gedou ”普通の人はめったに踏まないし踏んだら謝る。”いや?反差別のヒトも大概意見に賛同しなかったり対立する相手には差別的な言動ちょくちょくやるしそれを指摘しても差別じゃないと強弁するが?それもどうやら素で

    2017/10/01 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn 何か発言するたびに『足を踏む」人はいるので、「じゃあ歩くな」という返しは正しいな。人をはねないと運転できないなら運転するなということで

    2017/10/01 リンク

    その他
    ornith
     ornith    

    LGBT




     

    2017/10/01 リンク

    その他
    kurimax
    kurimax ほとんど読んでないけど、よくこんな喋れるな。

    2017/10/01 リンク

    その他
    jakalada
    jakalada "「差別の意図はなかった」っていう以前に、おそらく吟味されていないんですよ。"

    2017/10/01 リンク

    その他
    mio_wembley
     mio_wembley    

    2017/10/01 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 お笑いがなくなれば解決だな。良かった良かった

    2017/10/01 リンク

    その他
    kaeru-no-tsura
    kaeru-no-tsura これは“差別”だけに限らなくて、皆が等しく平穏に過ごせるはずの場で一部の人の“権利”が侵害されたりすることが問題で、多数側にいる者は“侵害している”ことに気づきにくいから、いちいち指摘しないとダメなの

    2017/10/01 リンク

    その他
    BUNTEN
    BUNTEN 「要は、「差別の意図はなかった」っていう以前に、おそらく吟味されていないんですよ。」強者ないし多数派の特権に無頓着だから吟味しない/吟味できない。▼と、薄毛の俺は吠えた。

    2017/10/01 リンク

    その他
    gabill
    gabill これは駄目だろとは思ったけど、自分にはここまで理論立てて言語化できなかった。この理屈が当たり前の社会の共通認識になる時代もそのうち来るのかなぁ。

    2017/10/01 リンク

    その他
    Kandata
    Kandata xevraは屋外で変態行為をするゲイが居たら他のゲイがそれを何とかする義務があると信じてるが、変態行為をする人間が居たらまず警察を呼べ。

    2017/10/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    荻上チキ とんねるず「保毛尾田保毛男」問題を語る

    荻上チキさんがTBSラジオ『Session-22』の中でフジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』で数十...

    ブックマークしたユーザー

    • kasapen2021/07/06 kasapen
    • gui12017/10/22 gui1
    • eoh-echo2017/10/16 eoh-echo
    • umedacco2017/10/14 umedacco
    • beeske2017/10/13 beeske
    • footwork_x2017/10/09 footwork_x
    • gfik2017/10/05 gfik
    • FFF2017/10/04 FFF
    • rakka742017/10/04 rakka74
    • nstrkd2017/10/03 nstrkd
    • a2ikm2017/10/03 a2ikm
    • ksss92017/10/03 ksss9
    • chiuzumi2017/10/03 chiuzumi
    • finir2017/10/03 finir
    • cia628722017/10/03 cia62872
    • bridgestone2017/10/03 bridgestone
    • hiraiwa2017/10/03 hiraiwa
    • kaworry2017/10/02 kaworry
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事