新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント62

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    diveintounlimit
    diveintounlimit “自力で寝返りしたり、3歩ほど歩くだけで看護師さんがめっちゃ褒めてくれるので、世の中ぜんぶこんな感じならいいのになって思った。 ”

    2020/11/13 リンク

    その他
    nvs
    nvs アタシも脊柱側湾症もち。毎回指摘+経過観察セット、手術こわっ

    2020/11/10 リンク

    その他
    Hana56
    Hana56 軽めに淡々と進む文章なのになんかめっちゃ自分の腰痛とシンクロして辛かった…いうて背骨だもんね…

    2020/11/10 リンク

    その他
    tohima
    tohima 怖いなあ。やっぱり保険って素晴らしいな。

    2020/11/10 リンク

    その他
    zubtz5grhc
    zubtz5grhc 術後の経過とその後のQOLの変化は引き続き知りたいです。私も診断の度に曲ってると言われるが、特に対策を提示されないので。体の疲れや不調感は思春期以降ずっと。

    2020/11/10 リンク

    その他
    akiramaz
    akiramaz タイトル痛そうで怖い→あ、書きっぷりからして痛くないんだろうな!→なんやねん、クソ痛いんか……。

    2020/11/10 リンク

    その他
    naopi_chan
    naopi_chan 僕も脊柱側湾症持ちで今のところ生活に支障が出てないけど、場合によっては手術があるのかー、怖いなー

    2020/11/10 リンク

    その他
    nondescript
    nondescript 側弯持ちだけど、これは怖すぎる…。悪化させないように生活するしかない…。

    2020/11/10 リンク

    その他
    sato0427
    sato0427 ブコメ側湾症多すぎへん?(会社の後輩も手術受けて治してたな)自分は違うけど腰痛持ちなのでガッとやってグイッと治してほしい気持ちはある

    2020/11/10 リンク

    その他
    kazoo_oo
    kazoo_oo 奥様がこれ持ちなのだけど、シェアするのをためらうくらいのレポートだなぁ。。でも教えてあげよう。ありがとうございます。

    2020/11/10 リンク

    その他
    kentabookmark
     kentabookmark  5  

    2020/11/10 リンク

    その他
    surume000
    surume000 お疲れさまでした。大変なんだなあ

    2020/11/10 リンク

    その他
    maxk1
    maxk1 腰の手術をした時の父親にそっくりだったのでなんか懐かしくなった…術後の姿初めて見たときはビックリするよな

    2020/11/10 リンク

    その他
    iasna
    iasna ガッとやってグイッとして治るってすげぇな現代医療

    2020/11/10 リンク

    その他
    bloominfeeling
    bloominfeeling 自分も側弯入ってますねは言われるので怖い。レポありがとうございます早めの回復祈ります…、

    2020/11/10 リンク

    その他
    bhikkhu
    bhikkhu ヒェッ…

    2020/11/10 リンク

    その他
    kirin_tokyo
    kirin_tokyo 筋トレはこういう時にも役立つ。最近サボっているから、またがんばろう。

    2020/11/10 リンク

    その他
    hinaho
    hinaho 私も側わん症持ってるから参考になった。痛いのやだなぁー

    2020/11/10 リンク

    その他
    tamansa
    tamansa 体験談有難い。手術怖い

    2020/11/10 リンク

    その他
    kkotyy
    kkotyy 術後数日のQoLは史上最低。軽い手術でもそうだったな。

    2020/11/10 リンク

    その他
    launcher
    launcher 整体で骨盤矯正してる身としては、恐ろしくもあるが参考になった。

    2020/11/10 リンク

    その他
    oktnzm
    oktnzm 自分も子供がちょっと入院したときに本当は100万ぐらいするはずが健康保険のおかげで数万ですんだ。お前ら保険料払ってくれてありがとな!!

    2020/11/10 リンク

    その他
    okami-no-sacchan
    okami-no-sacchan 手出しってそういうふうに使う?/経済的負担が少なく済んでよかった

    2020/11/10 リンク

    その他
    spark7
    spark7 「自力で寝返りしたり、3歩ほど歩くだけで看護師さんがめっちゃ褒めてくれる」ワイも褒められたい。でも痛いの無理だ。

    2020/11/10 リンク

    その他
    pre21
    pre21 関東ITの付加給付があって自己負担は月MAX20999円だ、という雑認識で生きてるんだけどこういうケースでも大丈夫なのかな。はてブITS多そう。

    2020/11/10 リンク

    その他
    mp0liiu
    mp0liiu 自分も脊柱側彎あるので参考にします、ありがとうございます

    2020/11/10 リンク

    その他
    A-NA
    A-NA ボルト埋めてワイヤーでつないでガッとやる…

    2020/11/10 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT こういったリアルな経験の共有によって救われる人は絶対いる。ありがとうございます。

    2020/11/10 リンク

    その他
    urtz
    urtz 骨を大事にしていきたい

    2020/11/10 リンク

    その他
    aaasukaaa
    aaasukaaa 腰に側弯あり。子供の頃からウエストラインも肩の高さも違い酷かったけど、大人になりピラティスで体の正しい使い方覚えたらかなり改善しほぼなくなった。骨自体は異形などなく主に筋肉によるものだから変えていける

    2020/11/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    脊柱側湾症の矯正手術をうけた - memo_md

    タイトルにある通り、脊柱側湾症と呼ばれるものの矯正手術を受けて、最近ようやくまともに活動できるよ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/28 techtech0521
    • JPG2020/12/02 JPG
    • TakayukiN6272020/12/02 TakayukiN627
    • mariebelle2020/11/22 mariebelle
    • st_Mirror2020/11/16 st_Mirror
    • diveintounlimit2020/11/13 diveintounlimit
    • alcus2020/11/13 alcus
    • seapig_dolphin2020/11/11 seapig_dolphin
    • yuno0012020/11/11 yuno001
    • chiiia122020/11/11 chiiia12
    • warabi2020/11/11 warabi
    • SHBT2020/11/10 SHBT
    • kaionji2020/11/10 kaionji
    • send2020/11/10 send
    • bfhcx1252020/11/10 bfhcx125
    • dnsystem2020/11/10 dnsystem
    • T_Tachibana2020/11/10 T_Tachibana
    • ohmomo2020/11/10 ohmomo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事