記事へのコメント59

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    t714431169
    t714431169 スマホゲーにはこの手の強制スクロールアクションの人気タイトルがすでにあったわけで、それらと比べてどうなのかを語らないと語り落とすものが多いような。

    2016/12/20 リンク

    その他
    north_god
    north_god マリオ的な遺伝子を継承したアクションなんて沢山あるのに、巨大な未開拓の土壌があるとSwitchに繋げるのはやや夢見がち過ぎる

    2016/12/19 リンク

    その他
    product22least
    product22least マリオはもう新鮮味がまったくないのでスプラみたいな新規でがんばってほしい

    2016/12/19 リンク

    その他
    norinorisan42
    norinorisan42 Switchはハードの形状が明らかになっただけなので、アカウントの整備をまじめにやる気あるのか、どんなソフトラインナップになるのか、とかいろいろわからんとマリオランがどうとか語る段階ではないと感じる

    2016/12/19 リンク

    その他
    mrxRXr
    mrxRXr 実際やってみるとタッチだけの操作が非常にシビアなので、オンボロイドじゃムリじゃないかと思ってしまう。

    2016/12/19 リンク

    その他
    s_atom11
    s_atom11 Switchの呼び水となるかどうかよりSwitch発売前にAndroid版でるんでしょうか

    2016/12/19 リンク

    その他
    bzb05445
    bzb05445 スマホのタッチスクリーン自体が、アクションゲームとしての面白みを表現できない。御免。

    2016/12/19 リンク

    その他
    wonderword22
    wonderword22 確かにコインコンプは面白い

    2016/12/19 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku アクションゲームを今作ってる最中だが、マリオラン、死にすぎでリトライするのが面倒。世の中に合ってない気がする。 (やりこみ要素、没頭できる人は歓迎だろうけど、おっさん向けかもね

    2016/12/19 リンク

    その他
    yooks
    yooks スマホ対応のシンプル+やりこみ要素のバランスを狙ってるのは分かる。ただ、タイミングが難しいのでやりこみする前に止めてしまいそうではある。

    2016/12/19 リンク

    その他
    kijtra
    kijtra このゲームはたぶん、自分のプレイが録画できて、シェアできるようになってからが本番だよ。

    2016/12/19 リンク

    その他
    Pandasista
    Pandasista 私は全然上達しないのですが、子供はあっという間に最初の3面でブラックコインを集めてしまったので、褒美に1200円くれてやりました。

    2016/12/19 リンク

    その他
    uturi
     uturi  1200  




     

    2016/12/19 リンク

    その他
    abiruy
    abiruy 自分も任天堂のスマホ戦略はSwitch人口拡大の布石だと思ってる。ポケモンgoから入ってぬいぐるみ買い漁るようになった家族を見て。

    2016/12/19 リンク

    その他
    kamei_rio
    kamei_rio マリオの股間でコインを光らせるクールなウル技は採用されてないのか……

    2016/12/19 リンク

    その他
    yetch
    yetch これまでの3DSの無料ダウンロード販売と方式がほとんど同だっただけ

    2016/12/19 リンク

    その他
    pitti2210
    pitti2210 この記事を読んで思い切って買ったら1-4以降が滅茶苦茶おもしろいぞ、

    2016/12/19 リンク

    その他
    peppers_white
    peppers_white チャリ走もウインドランナーもそこまで類似したものとは思えん、レイマンランからすらもだいぶ複雑化して、それを練り上げたのがマリオラン、doomとマリオの関係

    2016/12/18 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes これ書いた人とか、マリオランを流石は任天堂とかベタ褒めしてる人は、スマホゲーム(基本無料)の「ウィンドランナー」プレイしたことあるのかな? マリオランの方が凝ってるけど基本的には同じシステムだよ。

    2016/12/18 リンク

    その他
    tasra
    tasra ならないんじゃないかな。

    2016/12/18 リンク

    その他
    jumitaka
    jumitaka “まるでゲーム実況者になったのような、観客を意識したプレイを楽しめる” なのに録画機能がないのほんとに残念

    2016/12/18 リンク

    その他
    saihateaxis
    saihateaxis ポケモンGOの流行の後のサンムーンの売上はどうだったかと考えれば分かるのでは?

    2016/12/18 リンク

    その他
    xxxxxxxxlarge
    xxxxxxxxlarge とりあえず、フリーで黒コインクリアしてから払おうかどうか考えてる。

    2016/12/18 リンク

    その他
    lovevoiceryu
     lovevoiceryu  IPSwitch  

    2016/12/18 リンク

    その他
    ofayoyuly
    ofayoyuly やってる!

    2016/12/18 リンク

    その他
    moons
    moons スーパーマリオランよくできてるので、長年反論していた「任天堂はハードやめてソフトメーカー専業になればいいじゃん」という意見に転びそうになってる。次は値段の出し方をもう少しうまくやればいいし…

    2016/12/18 リンク

    その他
    Pgm48p
    Pgm48p 片手で手軽に遊べると大々的にPRしていたのに実際はシビアで繊細な操作テクが要求される覚えゲーなのは逆効果。スコアアタックに駆立てるインセンティブが乏しく遊ばせ方も旧世代向きでスマホに最適化されてなかった

    2016/12/18 リンク

    その他
    deneb-y
    deneb-y 「1200円買いきりのマリオ」って、親が子にせがまれても買い与えやすいラインだなぁと思った。若年層といっても自己判断でソシャゲの課金ガチャが出来る年代よりもっと下のマリオデビューを狙っているのでは。

    2016/12/18 リンク

    その他
    misaca
    misaca switchもダウンロードで販売するわけだしいい予習になったんじゃなかろうか

    2016/12/18 リンク

    その他
    takashiz
    takashiz え、マリオランより面白くて安いスマホゲーがもうあるんだったら普通に教えてほしいんだけど……。

    2016/12/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    スーパーマリオランはNINTENDO Switchへの呼び水となるか


     iPhone 1,20024...    

    ブックマークしたユーザー

    • ajinorichan2017/02/05 ajinorichan
    • audioblob2017/01/14 audioblob
    • pinears2016/12/22 pinears
    • chorleychoking2016/12/22 chorleychoking
    • t7144311692016/12/20 t714431169
    • accuratepersonality2016/12/20 accuratepersonality
    • no_makibou_no_life2016/12/20 no_makibou_no_life
    • neruty42016/12/19 neruty4
    • north_god2016/12/19 north_god
    • product22least2016/12/19 product22least
    • shinagaki2016/12/19 shinagaki
    • norinorisan422016/12/19 norinorisan42
    • mrxRXr2016/12/19 mrxRXr
    • giass2016/12/19 giass
    • s_atom112016/12/19 s_atom11
    • shaw2016/12/19 shaw
    • bzb054452016/12/19 bzb05445
    • uimn2016/12/19 uimn
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事