記事へのコメント46

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    vialavida
    vialavida "ヒットのためには編集者が『時代を正しく感じて考えること』は大事だと思います。そして、それを作家さんに共有していくことも大切かなと"

    2022/10/15 リンク

    その他
    richard_raw
    richard_raw 量をこなすのも才能だなあ(現実逃避)。

    2022/10/06 リンク

    その他
    salmonsojou
    salmonsojou 「おいしいごはんが食べられますように」や「のだめ」を受けての話などものの捉え方、考え方についての示唆に富んでいるなあ。

    2022/10/06 リンク

    その他
    NikugaTabetainoyo
    NikugaTabetainoyo ”「才能のある新人の特徴がわかる」と言ってるやつは詐欺”うんうん

    2022/10/06 リンク

    その他
    ripple_zzz
    ripple_zzz 好きこそモノの上手なれ

    2022/10/06 リンク

    その他
    kunihiro9238
    kunihiro9238 いい意味でイカレてるタイプの方なんだろうなと思ってる。マジで仕事の量も質も凄まじい。

    2022/10/05 リンク

    その他
    ysync
    ysync 作品リスト見てもnot4meだなとしか。青クソとビィトは好きだったけど。

    2022/10/05 リンク

    その他
    poko78
    poko78 アクセラレータのアドバイスを必要としているようなスタートアップは使い物にならないと言われているが、漫画はそうでもないんだな

    2022/10/05 リンク

    その他
    matakeno
    matakeno 「ものを見る量や付き合う人間の量が大事」。

    2022/10/05 リンク

    その他
    pekoraaaaa
    pekoraaaaa 有能編集者で素直にすごいと思う人。一方で、担当したけどヒットさせられなかったなぁという作品についても語って欲しさはあるけど、その作品を踏みにじる行為になっちゃうよな……

    2022/10/05 リンク

    その他
    inomoy
    inomoy こええ。

    2022/10/05 リンク

    その他
    pptppc2
    pptppc2 「目下担当中の9作品」が全部面白いヤツで戦慄するわ。「ベイビーブルーパー」はキャラが可愛いし、ギャグのテンポもいいし、近年ではもはや珍しくなった破天荒振り回し主人公がメインのギャグとして期待してる。

    2022/10/05 リンク

    その他
    narukami
    narukami こんなに露出してる裏方そこまで信頼できるか?ルックバックの対応とか見ても?

    2022/10/05 リンク

    その他
    klaftwerk
    klaftwerk 文化の下積みや周りの環境といい、こういった人材が地方から出てくることは困難になったんだなあ、と改めて実感する(インタビュー自体は大変興味深いんだけど)

    2022/10/05 リンク

    その他
    durametto
    durametto 「全部ぶっ壊す」の作画が「ムーンランド」と同じ人だって気づかなかった。原作が違うにしても全然雰囲気が違うから...

    2022/10/05 リンク

    その他
    yamuchagold
    yamuchagold 担当してるマンガ、チェンソーマン以外は全部好きだわ。山岸菜は「全部ぶっ壊す」も良いけど前作の「ムーンランド」も丁寧で面白かったな。

    2022/10/05 リンク

    その他
    maaaaago
    maaaaago 林さんはエゴサ力がすごくて担当作品のことツイートするとだいたいファボってくれる。(たぶんここのブコメも見てるんじゃないかな。)情報のインプット量が常人とは違う。

    2022/10/05 リンク

    その他
    kompiro
    kompiro 全部ブッ壊すもおもろい。

    2022/10/05 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s はてブ連携でTwitterに投下した作品へのひと言コメントにもいいね付けて回ってるのでマメな人だなぁと思っている。

    2022/10/05 リンク

    その他
    morerun
    morerun そりゃあ、集英社で担当つくようなレベルの新人で才能ない人はいないでしょ。とはいえ、いくら作家に才能があっても多分NARUTOの前にサムライ8連載してたらNARUTOはなかったと思うと時代性とか運は仕方ないよなぁ。

    2022/10/05 リンク

    その他
    lostnamer
    lostnamer 暗い曇らせダウナー展開が続いて苦悶してそうな、『神のまにまに』にも誠実な書評で信頼を感じた。“猗笠(怜司)さんのデビュー作なので、まずはしっかり作家さんの描きたいところまでたどり着くことをゴールに”

    2022/10/05 リンク

    その他
    lavandin
    lavandin 人生二周目なんじゃないかと思うくらい(どのマンガがヒットするか知っているので)今一番ノリにノッている編集者。働きすぎで心配

    2022/10/05 リンク

    その他
    kentaroll
    kentaroll おもしろい

    2022/10/05 リンク

    その他
    tecepe
    tecepe バクマン。に出てた服部さんという理想の編集をそのまま三次元に出してきたような人が林士平って人って感じ。担当編集プロデューサーってSPY×FAMILYのOPにクレジットされてるけど働きすぎだけが心配だ。

    2022/10/05 リンク

    その他
    zorio
    zorio ジャンプラの連載、半分くらいこの人なのではという気がしてきた。

    2022/10/05 リンク

    その他
    meganehunter
    meganehunter 恐らく同じ中学で少し話した事があるんだけど、なんか中国語を教えてと言ったら、あなたは馬鹿ですという意味の中国語を教えてくれた。発声したらキャッキャ笑ってかわいかった思い出。

    2022/10/05 リンク

    その他
    runeharst
    runeharst 編集ちう仕事をやべぇ質と量とこなしてる……そりゃ名作が生まれ、名作を描きたいと人が集まる!! すごい!!

    2022/10/05 リンク

    その他
    byod
    byod 「横暴な強制労働的な働き方の余波を食らった最後の世代かもしれないですね(笑)」「量が大事」成田悠輔はむしろ推奨してるが、ひたすら仕事に打ち込むみたいなのが必要なんだろう ホワイト労働のZ世代は可哀想だな

    2022/10/05 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes 全く違うタイプの個々の作家の中の天才性を見つけてリスペクトする編集者としてのスタンスが、本当に素晴らしい。「ベイビーブルーパー」「全部ぶっ壊す」は、読んでない人がいたら是非とも読んでほしい傑作。

    2022/10/05 リンク

    その他
    peperon_brain
    peperon_brain 記念受験的なノリで集英社一本受けて受かってしまうなんて、よっぽど魅力あふれてたんだろうな。

    2022/10/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「SPY×FAMILY」「チェンソーマン」の林士平(集英社 少年ジャンプ+編集部) | マンガ編集者の原点 Vol.5


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • teruyastar2022/11/04 teruyastar
    • jun_okuno2022/11/03 jun_okuno
    • YUKI142022/10/19 YUKI14
    • yukkikki082022/10/18 yukkikki08
    • vialavida2022/10/15 vialavida
    • not-enough2022/10/14 not-enough
    • watapoco2022/10/13 watapoco
    • potorisu2022/10/13 potorisu
    • tasukuchan2022/10/09 tasukuchan
    • rodori2022/10/06 rodori
    • richard_raw2022/10/06 richard_raw
    • salmonsojou2022/10/06 salmonsojou
    • bluesura2022/10/06 bluesura
    • smokeymonkey2022/10/06 smokeymonkey
    • GakkiKozou2022/10/06 GakkiKozou
    • nachisaka5552022/10/06 nachisaka555
    • NikugaTabetainoyo2022/10/06 NikugaTabetainoyo
    • sn_10542022/10/06 sn_1054
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事