記事へのコメント33

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    gcyn
    gcyn 『大きな理由の一つはお金です』

    2021/09/03 リンク

    その他
    m34river
    m34river 辻啓さんが実況してくれたので助かった。実況ないと無理だよ・・・

    2021/09/03 リンク

    その他
    birds9328
    birds9328 箱根駅伝も片道5時間以上、それを二日続けるのにあんまり物言い目立たないのはなんでだろ

    2021/09/02 リンク

    その他
    nekokauinu
    nekokauinu ファンもやっぱり長すぎると思ってたのか! よく見るなと思ってた。

    2021/09/02 リンク

    その他
    yuno001
    yuno001 Abemaとかが特設チャネル作ったりするしかないよね

    2021/09/02 リンク

    その他
    bml
     bml    

    2021/09/02 リンク

    その他
    around89n
     around89n    









    👍



    🤔




     

    2021/09/02 リンク

    その他
    shaw
    shaw 平坦ステージの距離が長過ぎるのは自分もそう思うのだけど、モニュメント級のレースはフルで観ても退屈しないし、あの距離だからこそ面白い気もするし、なかなか難しい問題な気はする。

    2021/09/02 リンク

    その他
    s-eagle
    s-eagle テレビ向けをお題目に競技規則等を変更した結果、カテゴリごと駄目になった例をモータースポーツを筆頭に沢山見てきたから、安易にイジるのは賛成できないのよね。

    2021/09/02 リンク

    その他
    ysngttt
    ysngttt BS1でダイジェスト放送されたし、gorin.jpで9分くらいのダイジェストとフル版は今でも観られるよ

    2021/09/02 リンク

    その他
    KKElichika
    KKElichika ダイジェストもなかったのか…ダイジェストだけ流そうとと思ったら結局裏でフル実況して後で編集するか、ダイジェスト素材作って(買って)そこに後から解説乗せるとかするのかな。それはそれで大変そうだしね。

    2021/09/02 リンク

    その他
    nijigenjin
    nijigenjin “6時間を超えるレースでしたから、7時間は放送枠が必要です”/高校野球なら3試合は終わる時間で、五輪は他にも競技あるのも大きいと

    2021/09/02 リンク

    その他
    PikaCycling
    PikaCycling ロードレースはJSPORTSさんのダイジェスト映像をYouTubeで観るくらいがちょうどいいんだよなあ。立ちションできない女子に合わせて距離を短くした方がいいとは思う。

    2021/09/02 リンク

    その他
    Beluga
    Beluga まぁ単純に長いよね。関東走ってる人なら尾根幹・道志道をプロが走ってるという事自体がおもしろいけど。/ ここはインディカー放送を見習って居酒屋解説にすれば何時間だろうが垂れ流しで見てられるぞw

    2021/09/02 リンク

    その他
    kosui
    kosui オリンピックは放送したい競技が山ほどあるので、日本人がメダルに絡まない競技に何時間も枠を割けないわな。普段のレースも15分か30分くらいのダイジェストで見たい。

    2021/09/01 リンク

    その他
    levele
    levele 長すぎるよね。平坦ステージなんて実況解説の面白トークをBGMに何かやりながらじゃないと見られない

    2021/09/01 リンク

    その他
    pastatch
    pastatch PCでの垂れ流しにはむっちゃ向いてると思うのよね。ただ、それでも分かりやすいデータが足りない。映像の横に全選手の現在地マップとケイデンス・ハートビートを自由に並べて見られるウインドウがあったら最高

    2021/09/01 リンク

    その他
    astana
    astana フル放送するとマラソンの3倍ですからね……距離を消化するだけの区間なんて実況・解説も雑談タイムですからね。日本人の有力選手いないMTBのXCOの中継はあったので、この要素は大きい。

    2021/09/01 リンク

    その他
    dodorugefu
    dodorugefu 東京五輪で全ての競技が放送されるとかいうのは夢物語であった。世界的にもNBC含めて競技の放送は縮小傾向にあるようでいやはやシビアである

    2021/09/01 リンク

    その他
    doroyamada
    doroyamada 残念ながら、人気がなくてメダル候補の日本人もいないから。人気がなくてもケイリン、オムニアムにメダル候補がいたトラック最終日は地上波で中継があった。

    2021/09/01 リンク

    その他
    fraction
    fraction 話題になったけど結局見なかった。今でも見られるのなら見たい、大好きなルートだけに。先週末県を跨いでの自動車帰省で85%はカバーしたけど夕刻城山ダムで高度下げるの嫌さに新道にひよったのは痛恨の極みだった

    2021/09/01 リンク

    その他
    kamm
    kamm 別にフルで流してと言わないけれど、編集して録画でもいいじゃない…。バイクレースのmotogpでも30分くらいに圧縮して全試合放送してるよ。単に視聴率がとれないという思い込みでは

    2021/09/01 リンク

    その他
    kenchan3
    kenchan3 野球もバレーも試合時間を短くするために何度もルール変更してるからねえ。まあラグビーWCみたいに、にわかファンをもっと増やすだね。

    2021/09/01 リンク

    その他
    Fondriest
    Fondriest TVにしろ沿道での観戦にしろ欧州のバカンスのような精神的時間的余裕が社会的前提にない日本では難しいだろう。まあ心配しなくても日本でトップ選手の本気はもう見れないでしょ。五輪か世界戦しかないんだから

    2021/09/01 リンク

    その他
    gnoname
    gnoname あえて誰も言わない所に気づいてしまったか、テンポの悪さに。レースの最初と終わりだけ無料開放したりバイクも車もそんなもんだから

    2021/09/01 リンク

    その他
    naoto_moroboshi
    naoto_moroboshi 普通に考えて金やろ。放送権?みたいな

    2021/09/01 リンク

    その他
    Wafer
    Wafer 金や利権には丁寧でも、コロナウィルスにはずさんって我が国の政治家かよ。今回のオリンピックで一番ヘイトが上がったのはロードレースとそのファン

    2021/09/01 リンク

    その他
    rrringress
    rrringress 景色が流れてくのはちょうどよいBGM

    2021/09/01 リンク

    その他
    tessy3
    tessy3 これがはてブに上がってくるとは思わなかった。

    2021/09/01 リンク

    その他
    takashi0314
    takashi0314 jsportsが主要レース放送してくれて我らワールドが解説陣にいれば問題ないです

    2021/09/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【輪生相談】何故、地上波でオリンピックのロードレースが放送されないのでしょうか? - 輪生相談 | J SPORTSコラム&ニュース


       1971 TV...    

    ブックマークしたユーザー

    • gabari2021/09/04 gabari
    • advblog2021/09/04 advblog
    • SHBT2021/09/04 SHBT
    • gcyn2021/09/03 gcyn
    • m34river2021/09/03 m34river
    • kisaraya812021/09/03 kisaraya81
    • tobamato78912021/09/02 tobamato7891
    • birds93282021/09/02 birds9328
    • s_oshikawa2021/09/02 s_oshikawa
    • layback2021/09/02 layback
    • nekokauinu2021/09/02 nekokauinu
    • k_oshima2021/09/02 k_oshima
    • highAAA2021/09/02 highAAA
    • yuno0012021/09/02 yuno001
    • bml2021/09/02 bml
    • vancleef2021/09/02 vancleef
    • around89n2021/09/02 around89n
    • shaw2021/09/02 shaw
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事