記事へのコメント123

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    narukami
    narukami 芸人が台頭する前に出会った小学校の友達でめちゃくちゃ面白い子が居て誰も貶めずに知識で笑いを誘うのがうまくて元々笑いというもの自体がそういうものだと思ってたわ

    2018/09/03 リンク

    その他
    nanamino
    nanamino うーん、私はそもそも「笑い」に特化した芸能人や番組なんて必要なのかという、根本的な疑問がある。

    2016/08/26 リンク

    その他
    toronei
    toronei もうこの辺はかなり日本以外の国ではアウトになっているので、日本のテレビ番組が海外に売れない理由になってくると思われ。

    2016/06/28 リンク

    その他
    takapii2
    takapii2 以前NHK「あさイチ」のセクハラ特集の際、「いのっち」が発した言葉を思い出しました。この感覚は定期的に留意しないと流されてしまいますので良かったです。

    2016/02/02 リンク

    その他
    superexp221
    superexp221 「この氷水落ちてる芸人、奥さんと娘いるんだよなあ・・・これ家族見てたらどう思うんだろうなあ」と感じて以来、リアクション芸は笑えなくなりました。

    2016/01/28 リンク

    その他
    yuriyuri14
     yuriyuri14  110  

    2016/01/27 リンク

    その他
    sekiryo
    sekiryo twitter見たら毎日何かに物申す量産型マウンティングフェミだったので別に強制して無いのにわざわざ中心地まで行ってドヤ顔で「くっさ!くっさ!」とか言い出しても周りが構ってくれると思ってるタイプだなぁ。

    2016/01/27 リンク

    その他
    quietus
     quietus    

    2016/01/27 リンク

    その他
    megane1972
    megane1972 こういう特徴はスポンサー様の商品で解決するものが多いってことに視聴者は気付くべき。広告代理店が作り上げた価値観だと分かった上で、踊るのが楽しいなら踊らされていればいいが、第三者は巻き込まないでほしいね

    2016/01/27 リンク

    その他
    kaki-9sai
    kaki-9sai 不快に思うのはごく一般的な価値観を持っているって事だから誇っていいことだと思う。その反面、非日常的な体験をしたいから物を壊したり食べ物を粗末にしたり人を批判するようなコンテンツが伸びるんだろうなあと。

    2016/01/27 リンク

    その他
    eririchan3031
    eririchan3031 アジアン隅田は勇気を出した

    2016/01/27 リンク

    その他
    kascado-ys10
    kascado-ys10 多くの笑いは人を貶めることで起こるという話を聞いたことがあるけど、それが「笑い」になるかそうならないかの判断基準としては、当人に「笑わせよう」という気概の有無があると思う。ただバラエティを見てても、狙

    2016/01/27 リンク

    その他
    mosriteowner
    mosriteowner 「鬼瓦で思い出したけど君んとこの嫁はん元気か」

    2016/01/27 リンク

    その他
    MARQUE
    MARQUE 結局は視聴率の問題なので、今のメインのテレビ視聴者である団塊の世代前後がそういう笑いを好んでいるってだけのことだと思う。

    2016/01/27 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism お笑いの真似、ってのはいじめのとっかかりとしてとてもありふれているので、こういう指摘は大事。

    2016/01/27 リンク

    その他
    swampert260
    swampert260 松っちゃんが陣内の自虐トークに対して自分の失敗でウケ狙うのは違うっつってた時この人で笑えない理由がなんとなくわかった

    2016/01/27 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin 差別反対とかいいつつ○○キモいとかいうわけで人間は大概ろくでもないし、疲れたら見たいものだけ見れるのはまだ救い/「普通」を外れたところに面白さはあるし「普通」でいたいから笑いたいみたいな思い

    2016/01/27 リンク

    その他
    hayato1999a
    hayato1999a 「キモいw はげw DTw」を平気で使うネット婆も、そこに「ブス、デブ、婆、結婚できないw」が入ると急に被害者面して理解あるように振舞うwww 自分が加害者である自覚がない。ダブスタばかりの馬鹿女w

    2016/01/27 リンク

    その他
    right_eye
    right_eye そうしてテレビは善人コンテストの会場に、みんなが挙って良い子ちゃんぶる学芸会の様相。勿論プライベートではさにあらず、週刊誌に私事を暴かれては私たち善人にリンチされる。何て素晴らしいディストピア。

    2016/01/27 リンク

    その他
    ustar
    ustar 普通との落差があってのお笑いなので普通にみんなが周りの人たちの容姿や境遇を笑いものにするような世の中になってきたらまた変わると思います

    2016/01/27 リンク

    その他
    lieutar
    lieutar SNS以降コミュニケーションの質が多様化したので誰でも出来るキャラ作りのテンプレ提供の役割をテレビが担えなくなったと言うこと。今も尚テレビ親和性の高いクラスタの住人には「ハァ?」って感じだろけどな。

    2016/01/27 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder 政治的正しさで禁じ手を増やしていけば量産が不可能になるのは当然、母数が少なくなればひいては文化の衰退に繋がるのも当然

    2016/01/27 リンク

    その他
    solt-nappa
    solt-nappa 「笑いものにする」ってのと「ネタ扱い」てのの根本は違うんだけど、最近の笑いは確かにネタになってないからねぇ。わかる気がする。

    2016/01/27 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR マスの宿命。

    2016/01/27 リンク

    その他
    quick_past
     quick_past    

    2016/01/27 リンク

    その他
    raytakahash
    raytakahash これが人間の真理。

    2016/01/27 リンク

    その他
    mogmognya
    mogmognya その点、マツコ・デラックスは自分を笑いものにできるし、素人を変に弄ろうとするスタッフはちゃんと諌めるしで司会者として最強なのかもしれない。安心して見ていられるよね。

    2016/01/27 リンク

    その他
    nattomaki11
    nattomaki11 ほのぼの系だと勝手に思ってるウンナンさまぁ〜ずネプチューンはどっち側だろ?//でもね「芸」だって一目でわかる出川のてっちゃんも私にとってはほのぼの側

    2016/01/27 リンク

    その他
    washi-mizok
    washi-mizok 元来セイフティネットだった名残り説

    2016/01/27 リンク

    その他
    watatane
    watatane 要約すると年齢を重ねるにつれ辛い事が増えますって事かしら?

    2016/01/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「デブ、ブス、ハゲ、いい歳して独身の人は笑いものにしていい」というテレビの常識はおかしくないですか - 限りなく透明に近いふつう


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/15 techtech0521
    • mtyy34552019/04/30 mtyy3455
    • WonderBoy2018/12/26 WonderBoy
    • narukami2018/09/03 narukami
    • hebomegane_sun2018/09/03 hebomegane_sun
    • nanamino2016/08/26 nanamino
    • overlap02016/08/25 overlap0
    • toronei2016/06/28 toronei
    • hoho772016/06/27 hoho77
    • lovenutsxx2016/02/28 lovenutsxx
    • babelap2016/02/20 babelap
    • doralove17172016/02/12 doralove1717
    • takapii22016/02/02 takapii2
    • netsekai2016/01/28 netsekai
    • dokkani2016/01/28 dokkani
    • tkntkn2016/01/28 tkntkn
    • nkoz2016/01/28 nkoz
    • superexp2212016/01/28 superexp221
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事