記事へのコメント46

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sotarok
    sotarok 広告自体はディストピア感確かにあるけど、しかし「働く人たちの心がやる気に満ち溢れていなければ〜サステナブルに機能しない」今があまりにもそうでない、と図らずしも証明されてしまいそれが悲しい感

    2021/10/09 リンク

    その他
    fuga_maito
    fuga_maito 見た人がウザっと思ったり批判の声が上がるまでは健全だが撤去された上に謝罪までさせられる社会ってのは不健全だな…

    2021/10/08 リンク

    その他
    Rayline
    Rayline これね。色んな意味で感慨深いと感じた。声を上げる人はこれに対して違和感を感じた人が多いのかな。そして、これを見て今日も頑張ろう!と思った人は声を上げないのかな。色んな考え方が可視化されるのは有用

    2021/10/07 リンク

    その他
    georgew
    georgew 特に同情するわけではないが、しかしまさかこれほどまでの予想外の批判を浴びるとは広告主も夢想だにしてなかっただろうとは思う。

    2021/10/06 リンク

    その他
    racooon
    racooon 「このメッセージに込めた意味について」も正直なんだろな、、、と思ってしまった。

    2021/10/06 リンク

    その他
    albertus
    albertus 人生に何より必要なのはユーモアだ。君たちにこの言葉を進呈する。

    2021/10/06 リンク

    その他
    maple_magician
    maple_magician 動画を見るとインパクト強くないけど、新聞のは圧が強いな……。

    2021/10/06 リンク

    その他
    kuzudokuzu
    kuzudokuzu 静止画ではなく動画を見る限り、持続時間が短くディストピア感はかなり希釈されて感じた。だから俺は自分が一面的で過剰な反応をしたと反省する。ひょっとしたら局所的な広告でも、大局的な最適化が必要なのかもね。

    2021/10/06 リンク

    その他
    shikiarai
    shikiarai 楽しくしませんか?にするだけで変わっただろうに……

    2021/10/06 リンク

    その他
    realintentionkun
    realintentionkun こんなので取り消しand謝罪を求められる社会はちょっと異常なのでは。

    2021/10/06 リンク

    その他
    novr
    novr 黄色と黒は勇気の印

    2021/10/06 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan インパクトある文言のシーンだけバズや面白さ優先で切り抜きされて話題にされたのメディアの印象操作っぽい。普通の人もメディアになるってことは、こうやって瞬間だけ切り抜きされて強調されるって事よな。

    2021/10/06 リンク

    その他
    i196
    i196 この広告のセンスの無さはガチだと思うけど、それにしても、みんな、苦労してるんだなぁ…

    2021/10/06 リンク

    その他
    sucelie
    sucelie そもそもライフワークバランスを重視する傾向に向かってるのにこういうの出すからだめなんだ。

    2021/10/06 リンク

    その他
    hiyagohann
    hiyagohann これ見て死にたくなるなら他にも世の中にいくらでもそういうものありそうだけどな。じゃあ「飲みにいくの何が楽しいの? 練習(仕事)が一番楽しい」と公言する大谷翔平は不謹慎な存在だ。

    2021/10/06 リンク

    その他
    dhina08
    dhina08 なんか「こういうメッセージを出す俺たちカッコイイ」感を感じる。

    2021/10/06 リンク

    その他
    myogab
    myogab 苦しんでいる人を炙り出す効果があるのなら、政府広報として引き継げば? 広告の意図と効果が合致してないならさっさと変えて問題は無いが、この程度の文言が人命を左右する社会ならば、見逃せぬ深刻な政治課題だろ

    2021/10/06 リンク

    その他
    kesyomota
    kesyomota 是非とも次は萌えキャラ付きで同じ文言の広告を(←憎悪クリエイタームーブ)

    2021/10/06 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX 謝罪の必要も取り下げる必要もないだろうに。ただただディストピアっぽさを醸し出してしまったことを逆手にもとればよいのに

    2021/10/06 リンク

    その他
    karukaru7
    karukaru7 謝るなら最初からすんなよ!夢見させるようなことするな!(メガネ君)

    2021/10/06 リンク

    その他
    megane1972
    megane1972 誰かが『#一番弱そうなクレームつけた奴が優勝』って大喜利でもやってるのか?

    2021/10/06 リンク

    その他
    tribird
    tribird 社員も経営者も仕事を楽しむためにはどうすれば良いのか。という趣旨だと思ったけど、元のコピーは煽りすぎだわな

    2021/10/06 リンク

    その他
    kagerou_ts
    kagerou_ts ツイッターのディストピア写真がベストショットすぎた

    2021/10/06 リンク

    その他
    lady_joker
    lady_joker 現物(https://is.gd/5Kbv1C)を見りゃわかるが、ツイッターにあげられたディストピア写真(https://is.gd/1cZhez)がインパクト強すぎたただけで、実際は2秒くらいしか出ないし自殺を誘発するようなものでもない

    2021/10/06 リンク

    その他
    Shinwiki
    Shinwiki 「はい」か「いいえ」で答えるだけの質問にいろいろ考えちゃう連中が多いんだな。「いいえ」だが、だからなんだ?というように生きれればいいのにね。

    2021/10/06 リンク

    その他
    nor_skmt
    nor_skmt “働く人たちの心がやる気に満ち溢れていなければ、どんなに優れた事業であっても、サステナブルに機能しないのではないでしょうか” 心を込めて舌打ちした

    2021/10/06 リンク

    その他
    e_pyonpyon21
    e_pyonpyon21 広告に大金を投じる前に、一歩立ち止まって考えることを誰も勧めなかったのだろうか。

    2021/10/06 リンク

    その他
    Byucky
    Byucky この記事でデザインだけ見ると意外と普通だけど、やはりあの空間に連続してこれが表示されてるのは怖かった。

    2021/10/06 リンク

    その他
    ShimoritaKazuyo
    ShimoritaKazuyo 広告の内容は稚拙なんでどうでもいいが、自分はこの程度で心折られてる人に配慮する人生は歩んでないし、今後も配慮して生きていく予定はない。

    2021/10/06 リンク

    その他
    readmemo
    readmemo 不適切だとは思わないし、ましてや撤回すべきだとも思わないけど、この広告を見て少し傷ついたことも確かだ。一番キツかった時に朝駅で見たら立ち止まって泣いてしまうだろうなとも思った。

    2021/10/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「今日の仕事は楽しみですか。」――「ディストピア」「心を折りにくる」と批判集めた品川駅の広告が終了、広告主は謝罪


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/05/01 techtech0521
    • sotarok2021/10/09 sotarok
    • fuga_maito2021/10/08 fuga_maito
    • Rayline2021/10/07 Rayline
    • Dragoonriders2021/10/06 Dragoonriders
    • georgew2021/10/06 georgew
    • racooon2021/10/06 racooon
    • albertus2021/10/06 albertus
    • confi2021/10/06 confi
    • maple_magician2021/10/06 maple_magician
    • kuzudokuzu2021/10/06 kuzudokuzu
    • miyagaa-382021/10/06 miyagaa-38
    • imahei2021/10/06 imahei
    • shikiarai2021/10/06 shikiarai
    • realintentionkun2021/10/06 realintentionkun
    • news07002021/10/06 news0700
    • novr2021/10/06 novr
    • natu3kan2021/10/06 natu3kan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事