記事へのコメント38

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    queeuq
    queeuq 今更やった。不満点はまぁ概ね書かれている通り/値段相応には遊べるし真相を知る直前ぐらいまでは面白いけどED分岐で新EDに行く頃にはシステム的なつらさで疲れ果てた

    2022/10/04 リンク

    その他
    chabooooo
    chabooooo ED分岐を見たくて周回が面倒な場合「END」画面でアプリ終了すると7日目最初からやり直せるみたい。

    2022/02/21 リンク

    その他
    georgew
    georgew 登場人物の行動も含めて全てが「間違って」いて、だからこそ「いい」> 鋭い指摘。

    2022/02/21 リンク

    その他
    sisui_ro
    sisui_ro これであってるだろう、という単語が間違っていて正解が分かった時がとても気持ちいいのだ。暗号的な読解ができない方が間違いなく良かったと思う(作中1場面でしか使われないようなレアな1~2単語は読解不能になるが

    2022/02/21 リンク

    その他
    ornith
    ornith 「貴方が感じ、受け取った全ての物語は、全て正しいでしょう」

    2022/02/21 リンク

    その他
    gooeyblob
    gooeyblob 面白そうだけど体力使いそう

    2022/02/21 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past スタトレのタマリアン人みたいなhttps://bit.ly/3H3KLPe

    2022/02/21 リンク

    その他
    gwmp0000
    gwmp0000 ゲーム

    2022/02/21 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 眉村卓「ふつうの家族」にそういう小説あったよな。謎の言語で書かれていてみんな勝手に解釈している奴。/正解があるのはかえって興ざめだな(笑)

    2022/02/21 リンク

    その他
    n-styles
    n-styles クリア済み。良くも悪くもインディーズっぽいタイトルなので、あまり期待値あげないほうがいい感じ。人によっては大絶賛になるのはわかる。

    2022/02/21 リンク

    その他
    rdlf
    rdlf やってみよ

    2022/02/21 リンク

    その他
    sumyun34
    sumyun34 “前野良沢”

    2022/02/21 リンク

    その他
    hyam0404
    hyam0404 あなたが感じたことに「間違い」など何一つない。

    2022/02/21 リンク

    その他
    daysleeeper
    daysleeeper 言語学者さんの行う「言葉の通じない共同体の言語を解析して体系化していく」過程を擬似体験するゲーム。

    2022/02/21 リンク

    その他
    Cru
    Cru "それよりも憂いているのは、自力で頑張って解いた人がクリア後にそれらの「解答」を確認し、自分の作り上げた「物語」をより正しいと思われるものに「矯正」してしまうことだ"

    2022/02/21 リンク

    その他
    aceraceae
    aceraceae ちょっと興味あるけどコメ読むと単語の類推だけで終わっちゃう感じなのか。謎の語形変化があったり文法も日本語や英語からかけ離れた感じだともっと奥が深くなるのに。でもそうするとボリューム感が足りないか。

    2022/02/21 リンク

    その他
    skyfox_xxx
    skyfox_xxx 自力で図鑑全部埋めたけど途中であることに気がついてしまい、メタ的に「正しい答え」の推測ができてしまってもんにょりした。推測できない程度の言語的ひねりは欲しかった。設定は良かった。

    2022/02/21 リンク

    その他
    wosamu
    wosamu おもしろいのはそうなんだけど、「?」は最初から共有されてるんだ・・・とかはおもった。あとちょっと一発でクリアされるのを恐れすぎではないかなとは思った。

    2022/02/21 リンク

    その他
    take-it
     take-it  /"" ""  


     

    2022/02/21 リンク

    その他
    namasutenohito
    namasutenohito 「風来のシレン」におけるアイテム鑑定を自力でやっていくアレ連想。

    2022/02/21 リンク

    その他
    ngsw
    ngsw 「文脈をたどって推察する」ことが好きな自分にとってはすごい面白いゲームでした

    2022/02/21 リンク

    その他
    yoshi-na
    yoshi-na 正解がないゲームなのかと思って始めてみたが正解があるとわかって冷めてしまった。あと確かにワードがほぼほぼ埋まってからの周回がツラい。

    2022/02/21 リンク

    その他
    Hoodedcrow1
    Hoodedcrow1 最初は面白いんだけど、イベントが少なく分岐も大してないので、一周目で7~8割ぐらいは単語埋めて、二周目でそれを用いて序盤なんかの会話を見返すと後は特にやることがないって感触だった。

    2022/02/20 リンク

    その他
    shikiarai
    shikiarai すなぎさんじゃん、Outerwildsの攻略でおせわになりました…… / こう言うゲーム明らかに好きだけどさて……

    2022/02/20 リンク

    その他
    kotas
    kotas 最初はわけがわからないけど、やっていると法則性に気づいて一気に深みにハマる。良いゲームだった

    2022/02/20 リンク

    その他
    mori1027
    mori1027 基本的には面白かった。ただ途中からあっこれ○語だなってわかってからちょっと「あー…」ってなった。あと書いてある通りエンディング分岐が言葉の理解とそんな関係ないのが残念。全然使われない単語があるのも残念

    2022/02/20 リンク

    その他
    poponponpon
    poponponpon 広告多過ぎじゃない?どれが記事の画像なのかもうわけわかめ

    2022/02/20 リンク

    その他
    type-100
    type-100 面白かったけど、書いてあるようにエンディング条件がわかりずら過ぎるよなあ。セーブもないので辞書をほぼ埋めてからエンディング分岐のためだけに何周もするのは流石に苦痛だった。

    2022/02/20 リンク

    その他
    nunulk
    nunulk 始めてみた(いまのところさっぱりわからない

    2022/02/20 リンク

    その他
    shira0211tama
    shira0211tama 凄い!発売前に気になって是非買おうと思ってたけどものの十数日で見事にさっぱりすっかり存在を忘れていた!!絶望!リマインドさんきゅー!

    2022/02/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    間違っていたって構わない、だから言語解読アドベンチャー「7 Days to End with You」は今の時代に遊ばれるべき傑作ゲームなのだ


     7 Days to End with YouiOSAndroidSteam...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/05/09 techtech0521
    • queeuq2022/10/04 queeuq
    • Errorrep2022/06/05 Errorrep
    • hamatu2022/05/20 hamatu
    • fuyu772022/03/23 fuyu77
    • englishmaninNY2022/03/21 englishmaninNY
    • teruyastar2022/03/19 teruyastar
    • hootoo32022/02/24 hootoo3
    • mieki2562022/02/22 mieki256
    • minamiminamikita2022/02/22 minamiminamikita
    • uk-ar2022/02/22 uk-ar
    • ikeepwalking24562022/02/22 ikeepwalking2456
    • fuminx232022/02/22 fuminx23
    • kma2011022022/02/22 kma201102
    • takaoman2022/02/22 takaoman
    • n_euler6662022/02/22 n_euler666
    • uminonamako2022/02/22 uminonamako
    • chabooooo2022/02/21 chabooooo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事