記事へのコメント99

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    jou2
    jou2 「おとわっか」は所謂「キャズムを超えた作品」だったと思う。基本的にクラスタ間の溝は越えられない。興味が湧かないから。ただ、数多の作品の中にはキャズムを超えられる力を持つ作品があり、本件はそれだったの

    2022/06/07 リンク

    その他
    knok
    knok 特定のRTA動画界隈もいろいろアカンと思う

    2022/06/07 リンク

    その他
    aoven
    aoven 淫夢ネタ自体十分アレだが、仮にオ○ムや創○、最近だと反ワク動画と組み合わせてもアウトだろうね

    2022/06/07 リンク

    その他
    Windfola
    Windfola 下ネタ仕込んだ時点て最初から削除前提だよね。皆さぞかし楽しかったことだろう。

    2022/06/07 リンク

    その他
    urtz
    urtz 倫理観、MAD動画、ニコニコ等、全てがタイムスリップしてる

    2022/06/07 リンク

    その他
    bqob9po124
    bqob9po124 この動画は見てないけどニコニコ動画のこういうノリが当時から合わなくていつの間にかサイト自体見なくなったんだった。/はてながつまんないと感じたのならおもしろいと思うサイトに自由に移っていっていいのよ?

    2022/06/07 リンク

    その他
    neogratche
    neogratche 「俺は意識高い良識人だからこういう動画は吐き気を催すし見たくもない」みたいな声明出す連中がスター集めてる辺りがはてながつまんない理由

    2022/06/07 リンク

    その他
    pholxia
    pholxia ハメを外しても怒られたらすぐやめる。そしてまた隙を見てハメを外す。それでよいよ

    2022/06/07 リンク

    その他
    bfms350
    bfms350 ββからの民だけど久々に盛り上がってるなぁ(良いか悪いかは別)と思ってたんだけどね。個人的には削除はやむなしだとは思う。でも正直あれって差別的笑いかなぁ、という疑問もあるけど古い価値観なんすかね

    2022/06/07 リンク

    その他
    alivekanade
    alivekanade ニコ動だから著作権侵害オッケーの理屈を現実にすると『歌舞伎町だから覚醒剤打ってオッケー』ぐらいの感じだと思う。でも悲しいかな、悪いことってのは大体面白いな、楽しいな、と感じることが多い。

    2022/06/07 リンク

    その他
    urd0401
    urd0401 差別的笑いて。小学生レベルの下ネタに何言ってんだ

    2022/06/07 リンク

    その他
    arearekorekore
    arearekorekore スクエニ「やれ」 電通・ニコニコ「はい.....」

    2022/06/07 リンク

    その他
    te2u
    te2u “ニコニコ動画ではいわゆる「淫夢動画」を筆頭に、同性愛者を嘲笑的に扱うコンテンツが根強い人気を誇っており” 自分がニコ動を観なくなった理由がこれ。運営がこれを許しているのも含めて。

    2022/06/07 リンク

    その他
    dragon_bash
    dragon_bash なんでニコニコに音MADがあんだよ 教えはどうなってんだ教えは お前ら禁じられた動画を平気で上げてんじゃねえか 分かってんのか!? 「おとわっか」が生まれたのは人間が機械に甘えたせいだろうが!

    2022/06/07 リンク

    その他
    tecepe
    tecepe まあ元動画が凄すぎて、MADコラ動画とかさんざんつくられたけど放置してたエルシャダイはどうあがいても元動画を超えられてなかったからね。今見ても面白い。

    2022/06/07 リンク

    その他
    blue_high
    blue_high こういう特定の属性を茶化して遊んでる動画すごく嫌いだからやっと消えてくれたんかしかないけど

    2022/06/07 リンク

    その他
    be_it_sore
    be_it_sore 個人的には昔のノリ思い出して懐かしいなあと微笑ましくなったもののまあ削除は妥当。あとニコニコ代表の人が乗っかるのも違う

    2022/06/07 リンク

    その他
    washable-mikan
    washable-mikan キャラのイメージを毀損する行為だしフリー素材化はオリジナルの製作者に対しても失礼。その一方で著作権や倫理観というリミッターを外すと面白い物を作れる可能性が高まる面もある。

    2022/06/07 リンク

    その他
    keidge
    keidge この手の動画は消されるまでがセットなのでこれでよし。淫夢・パンツレスリング・クッキーと同様、削除で新陳代謝が促されてしばらくは派生動画が出るかもね。

    2022/06/07 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page アナーキズムは嫌いじゃないけど削除は残当

    2022/06/07 リンク

    その他
    catan_coton
    catan_coton なお即他人により再うpされナギ節は終わった模様/ふたばニコニコなんJ由来のネットミームなんぞ腐るほどあるのに自分が気に入らないからアウトは草。それこそ現場猫もふたばだぞ。

    2022/06/07 リンク

    その他
    keshimini
     keshimini    

    2022/06/07 リンク

    その他
    Aodrey
    Aodrey 15年くらい前なら面白がってたはずのノリの動画が耐えられなくなった自分年取ったなと感じてた。ブコメにも似たような感想多くてみんな等しく歳を取る

    2022/06/07 リンク

    その他
    timetrain
     timetrain    




     

    2022/06/07 リンク

    その他
    kamocyc
    kamocyc MADは原作リスペクトしたやつは好き。原作無視で下ネタ連呼は無理。淫夢は滅びろ

    2022/06/07 リンク

    その他
    UhoNiceGuy
    UhoNiceGuy 特別にヒットした動画でも100万再生か…。今更ながら、YouTubeは桁が違うのだな

    2022/06/07 リンク

    その他
    iasna
    iasna 気持ち悪いから見なかったしそれでよかったと思いました

    2022/06/07 リンク

    その他
    hetarechiraura
    hetarechiraura いんむのひとたち、なんj民と一緒でテンプレやお約束で構成された事物自体が好きなんであって元ネタそのものにはさして感情を持ってないのよね。だからこそ逆にマズいんだけどな。

    2022/06/07 リンク

    その他
    kuzumaji
    kuzumaji まぁ目立ちすぎたので妥当な削除ね…音楽系ユーチューバーが転調の良さを語ってたり、作曲者が好意的に反応してたり久しぶりのアングラ祭り感あった。

    2022/06/07 リンク

    その他
    letsspeak
    letsspeak 自分も派生動画見つけてどうせ差別なんだろうなと思って見てなかったな。オススメにはやたら出てきた。オーズop見ろオーズop

    2022/06/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「FF10」二次創作動画「おとわっか」、スクエニの申し立てにより削除 300万再生超の人気も、差別的笑いに物議


     FINAL FANTASY XMAD66...    

    ブックマークしたユーザー

    • ginnang72022/06/14 ginnang7
    • abebe7772022/06/11 abebe777
    • gggsck2022/06/08 gggsck
    • tg30yen2022/06/07 tg30yen
    • jou22022/06/07 jou2
    • knok2022/06/07 knok
    • aoven2022/06/07 aoven
    • honeybe2022/06/07 honeybe
    • Windfola2022/06/07 Windfola
    • namaHam2022/06/07 namaHam
    • urtz2022/06/07 urtz
    • bqob9po1242022/06/07 bqob9po124
    • neogratche2022/06/07 neogratche
    • pholxia2022/06/07 pholxia
    • bfms3502022/06/07 bfms350
    • alivekanade2022/06/07 alivekanade
    • urd04012022/06/07 urd0401
    • zelda222022/06/07 zelda22
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事