記事へのコメント189

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    georgew
    georgew 普通に撮影禁止でいいのでは。それか、逆にカメラ小僧どもをこちらから撮影して晒し上げるとか。

    2022/11/21 リンク

    その他
    sanam
    sanam 夢云々は綺麗事すぎだろと思うが、アイドルは一応消費される事を本人も覚悟してるって主体的な部分があるので勝手に撮影される幼児とは別の問題では。

    2022/11/17 リンク

    その他
    ustar
    ustar 「あのカメラの彼らのは明らかに違う。応援するというのはそのアイドルの夢に乗っかって一緒に走っていくようなものなんだけど、、彼らは本当にそうなのだろうか?」←実はこちらもよくわからない

    2022/11/17 リンク

    その他
    kingnick
    kingnick 傍から見て異様に映るのは同意。でも地元で活動するジュニアアイドル的な子たちのパフォーマンスを「幼子のダンス」と語るのも、商業のドルオタと分けて自分に正義があるように語るのもちょっとずるい気がする。

    2022/11/17 リンク

    その他
    lli
    lli 撮影する場合は身分証の控えを提出させたら。

    2022/11/17 リンク

    その他
    lastline
    lastline 横浜の大桟橋は、プロの撮影は有料にしてたが、こういうイベントも三脚使用は禁止のように機材で区分するか、許可制にして基本は撮影禁止でもいいんじゃないかなぁ。

    2022/11/17 リンク

    その他
    homarara
    homarara っつーかもう世間一般的に、私有地以外でのカメラの使用を制限した方が良くない?

    2022/11/17 リンク

    その他
    nine009
    nine009 普通に一人一人声がけして、部外者っぽい人は排除して行ったらいい気はする。

    2022/11/17 リンク

    その他
    kjin
    kjin 多分違う話だがfujiのx100vの時のもやもやした感じ思い出した。

    2022/11/17 リンク

    その他
    raebchen
    raebchen 「肖像権」は、カメラを向けられることを拒否できる権利だぞ😳親権者として「うちの子を勝手に撮影しないでください」と言える😳直接言うのは怖いだろうから、親数人で主催者に言って撮影したもの消去させていい😳

    2022/11/17 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa 自分のファンはより分けてキモくない側に置いてるのがちょっと笑える。一緒だろ?そういうのに応援されてアイドルやってたんだろ

    2022/11/17 リンク

    その他
    osyamannbe
    osyamannbe youtubeでそういうの山ほど上がってるのヤバいよなぁ

    2022/11/17 リンク

    その他
    peach_333
     peach_333    

    2022/11/17 リンク

    その他
    finefinethankyou
    finefinethankyou YouTubeとか有料配信で収益上げてるのもあるよね?問題ないのだろうか

    2022/11/16 リンク

    その他
    babaye
    babaye 何がダメなの?「豊洲アイドルスター学園」が大衆に公開してYoutubeにもアップロードしてるイベントを写真で撮ったら気持ち悪いって、男性差別のブクマカは相変わらずひどい。

    2022/11/16 リンク

    その他
    akatibarati
    akatibarati 半裸で踊る少年に熱狂する大の大人の大女が堂々と街を歩ける国ですから。男だけを非難するのはいかがなものかと。

    2022/11/16 リンク

    その他
    nibo-c
    nibo-c さすがに気持ち悪いなあ

    2022/11/16 リンク

    その他
    kurokuma810
    kurokuma810 自分が何をしてるのか客観的に見れない可哀想な方々。

    2022/11/16 リンク

    その他
    town2town
    town2town 今の親としての立場からは異常に見えるかもだけど、昔のアイドル時代だったらどう見えただろうね

    2022/11/16 リンク

    その他
    gwmp0000
    gwmp0000 !?

    2022/11/16 リンク

    その他
    m_h
    m_h 知らない世界を知ってしまった こわいな、、、

    2022/11/16 リンク

    その他
    dekamassive
    dekamassive はてなはロリコンが多いからね。結局好きじゃん、はてなーはロリが。隠しても無駄だよ

    2022/11/16 リンク

    その他
    sskjz
    sskjz これは怖い

    2022/11/16 リンク

    その他
    kaloranka
    kaloranka 幼女って言葉自体が好きじゃない

    2022/11/16 リンク

    その他
    akiat
    akiat 幼女のダンスパフォーマンス自体辞めた方がいい気がする

    2022/11/16 リンク

    その他
    katsuto_n
    katsuto_n 無駄に良いカメラ持ち歩くおじさん多すぎるからね仕方ないね

    2022/11/16 リンク

    その他
    tienoti
    tienoti 保護者・関係者以外撮影禁止という幼児〜青少年イベントで推奨のガイトラインを出すのがよいのでは?文部科学省(スポーツ庁、文化庁)なのかな

    2022/11/16 リンク

    その他
    coffeeglass
    coffeeglass きもっ

    2022/11/16 リンク

    その他
    makbai
    makbai 気持ち悪すぎ。寧ろ集合撮影している人たちを報道用に撮影して欲しい。

    2022/11/16 リンク

    その他
    evans7
    evans7 別に主催を責める意図は全くないけど就学児が開かれたイベントでパフォーマンスする意義って薄くね?発表の場自体は必要だと思うから学校でやって関係者以外立入禁止とかが妥当な気がする。世知辛いけど。

    2022/11/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    光上せあら、幼女のダンスを集合撮影する“大の大人の大男”たちへ懸念 「絶対おかしいよ」「何を撮っているのか」


     SDN481115...    

    ブックマークしたユーザー

    • ICLWOR2022/11/25 ICLWOR
    • georgew2022/11/21 georgew
    • sanam2022/11/17 sanam
    • ustar2022/11/17 ustar
    • kingnick2022/11/17 kingnick
    • k_wizard2022/11/17 k_wizard
    • lli2022/11/17 lli
    • lastline2022/11/17 lastline
    • mgl2022/11/17 mgl
    • txmx52022/11/17 txmx5
    • homarara2022/11/17 homarara
    • ohire2022/11/17 ohire
    • tatatayou2022/11/17 tatatayou
    • okami-no-sacchan2022/11/17 okami-no-sacchan
    • akinonika2022/11/17 akinonika
    • kanedasakae2022/11/17 kanedasakae
    • nine0092022/11/17 nine009
    • kjin2022/11/17 kjin
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事