記事へのコメント126

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    fjch
    fjch 2212171730

    2022/12/27 リンク

    その他
    roomrii
    roomrii 写真にしか見えん・・・スゴッ・・(; ・`д・´)

    2022/12/26 リンク

    その他
    REV
    REV 山本大貴スキ http://www2.chiba-muse.or.jp/www/ART/contents/1641521364947/index.html

    2022/12/21 リンク

    その他
    shidho
    shidho そういえば、数年前に巡回展示してたスーパーリアリズム展見に行ったな。あんまり記憶に残ってないけど。

    2022/12/21 リンク

    その他
    kenchan3
    kenchan3 絵画の歴史として、し19世紀に活版写真が出来てからリアルな絵画に価値がなくなったのに、今は一周回って高精細写真のような絵画が尊ばれるのがいとをかし。

    2022/12/19 リンク

    その他
    caonashi
    caonashi 上手ければ上手いほど画面越しだと写真と同じになってしまうので現物見たいな。膨大な作業量だと思うので「もう…写真でいいじゃん!」って折れてしまわないのがまずすごいな〜。

    2022/12/19 リンク

    その他
    dgwingtong
    dgwingtong こういうのアート的には価値なしなんだろう。400年前には不可能だったのか?価値観の転換があるのか?

    2022/12/19 リンク

    その他
    Domino-R
     Domino-R  /  

    2022/12/19 リンク

    その他
    aceraceae
    aceraceae 若い頃、スーパーリアリズム展観に行ったことあったな。

    2022/12/19 リンク

    その他
    sockscat
     sockscat    

    2022/12/19 リンク

    その他
    maketexlsr
    maketexlsr なんで現代までスーパーリアリズムが生まれなかったのかっての、興味があるんだよなー。写真ないと人間には不可能なのかな、やっぱり

    2022/12/19 リンク

    その他
    kusttstm
    kusttstm モデルの人、今どんな気持ちなんだろうなw

    2022/12/19 リンク

    その他
    amunku
    amunku 「写真みたい」というのが芸術なのかと言われるといつも答えに窮してしまう。/宮廷画家ならそのまま描くと首斬られるのでは?もっと鼻を高くとか言われたときに無いものを描けるのか問題

    2022/12/19 リンク

    その他
    shenlong
    shenlong この手の超写実、妙にネット受けは良く、反対に(それ故?)美術としての評価は低い。

    2022/12/19 リンク

    その他
    adsty
    adsty 油絵でここまで繊細に表現できるのか。

    2022/12/18 リンク

    その他
    mounet
    mounet 現代の人たちは写真がリアルに見えるよう訓練されている節があるよね。

    2022/12/18 リンク

    その他
    cankyan
    cankyan 写真家としての才能もあるよね。構図もライティングも被写体の表情もすごくいい感じ。

    2022/12/18 リンク

    その他
    wuzuki
    wuzuki 中学時代の同級生が写実画家になったので(伊勢田理沙)、写実画の展示に数年前はよく行ってた。ホキ美術館にも一度行った。この、写真のようなリアル感をどうやって出してるのか毎度見入ってしまう。

    2022/12/18 リンク

    その他
    honki4029
    honki4029 ホキ美術館。メモメモ

    2022/12/18 リンク

    その他
    cubed-l
    cubed-l 久々にホキ美術館に行きたくなった

    2022/12/18 リンク

    その他
    hoshitamotsu
    hoshitamotsu 下絵として写真をガイドに使ってると思うけど、肉眼で見たモデルの印象を写真以上に描き込むことで写真より情報量を増やすことができる。しかし、繊細な情報は油絵を肉眼で見ないと伝わらないものでもある。

    2022/12/18 リンク

    その他
    princo_matsuri
    princo_matsuri これを写真と同じというのは抽象画を子供の落書きと同じって言ってしまうのと同じようなアートの否定なんじゃないかな

    2022/12/18 リンク

    その他
    kentathecat
    kentathecat ねとらぼ、最近コタツ記事ばっかりだなー。まあそっちの方がPV取れちゃうんだから、どのウェブメディアもプライド捨ててでもそっちに向かうよな。

    2022/12/18 リンク

    その他
    gohan_tou
    gohan_tou しゃしんでよくない?

    2022/12/18 リンク

    その他
    ywdc
    ywdc 首のところが少し変だね

    2022/12/18 リンク

    その他
    udongerge
    udongerge 写実主義絵画はカラー写真の発明とともに存在意義が無くなると予想されていたが、実際には技術に対する驚きと感動は無くならなかった。底が浅いっていう人もいますが、何が高級かなんて判りませんよ。

    2022/12/18 リンク

    その他
    algot
    algot アートには「気持ちいい」「面白い」「凄い」の評価ベクトルがあって、これは「凄い」のベクトル。

    2022/12/18 リンク

    その他
    sobbed10
     sobbed10    

    2022/12/18 リンク

    その他
    yamadar
    yamadar ホキ美術館いってみたい

    2022/12/18 リンク

    その他
    JA8XOH
    JA8XOH 技術は凄いと思うよ、技術はね。

    2022/12/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「油絵です」→「嘘だろ……」「頭バグる」 はにかむ女性を“目にしたまま”描いた写実絵画に驚きの声が続出


      ...    

    ブックマークしたユーザー

    • heatman2023/01/18 heatman
    • ikajigoku2022/12/30 ikajigoku
    • fjch2022/12/27 fjch
    • J1NGekko2022/12/26 J1NGekko
    • roomrii2022/12/26 roomrii
    • REV2022/12/21 REV
    • shidho2022/12/21 shidho
    • star_1232022/12/20 star_123
    • tidei2022/12/20 tidei
    • yamamototarou465422022/12/19 yamamototarou46542
    • mgl2022/12/19 mgl
    • kenchan32022/12/19 kenchan3
    • caonashi2022/12/19 caonashi
    • dgwingtong2022/12/19 dgwingtong
    • roanapua2022/12/19 roanapua
    • Domino-R2022/12/19 Domino-R
    • mkimakima2022/12/19 mkimakima
    • k_wizard2022/12/19 k_wizard
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事