記事へのコメント106

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    georgew
    georgew これは2012年にネタにされたゴム人間明治神宮参拝目撃事件の奴と全然別物ですね...

    2023/06/25 リンク

    その他
    koinobori
    koinobori ルフィとかではない、といいつつ「若返り物質が切れた本人」って若返り物質とは。ルフィとそうかわらんじゃん。そもそも民主主義プロセスを経て選ばれた人間が仮面してたらあかんのか。ルッキズムでは

    2023/06/07 リンク

    その他
    hoshinasia
    hoshinasia 「ここに人間はいない」「別人がゴムを被ってるなりすまし」人間おるやんけ。この矛盾がザ・界隈というかんじよなぁ

    2023/06/06 リンク

    その他
    timetosay
    timetosay 世紀末のころ、韓国は日本をのっとろうとしてる! 陰謀論にハマってたけど、 そんなんすっかり忘れてたけど、 結局、創〇と統〇が、日本をむしばんでたんで、、陰謀論もあってることもあるんだな、って感想です。

    2023/06/06 リンク

    その他
    cider_kondo
    cider_kondo まじめな記事にしれっと『疲れた状態で「ゴム人間」と検索した結果を延々と見るとこの感覚を追体験できるが、もちろんオススメしない』とか入れるセンス、嫌いではない

    2023/06/06 リンク

    その他
    katouk
    katouk 映画「ソサエティー」(1989)は、上流階級の人たちは実はゴム状の怪物で、庶民を食ひ物にしてゐると云ふ風刺のきいたホラー。「ゴム人間」の元になつたフィクションの一つと思はれる

    2023/06/06 リンク

    その他
    kotobuki_84
    kotobuki_84 「新年号に安の字」で集団ヒスったり、「男擁護する女はオッサンの自演」と決め付けたり、草津然り、壺認定然り、ナニカ然り、本文未読コメに★集まるサイクル然り。はてブも普通にこの和製Qアノン界隈と差無いよ。

    2023/06/06 リンク

    その他
    vndn
    vndn https://knowyourmeme.com/memes/wide-putin-walking-its-him Wide Putin Walkingの話かと

    2023/06/06 リンク

    その他
    white_rose
    white_rose they live we sleep……って映画なら面白いけどね。精神疾患の妄想パターンは時代で移り変わりがあるから、それの今の形なのでは。妄想もネットですぐ統一されすぐ広まってしまう。

    2023/06/06 リンク

    その他
    ooblog
    ooblog #SF #ゼイリブ #ビジター #マトリックス #陰謀論 #G7 #影武者 #ゴム人間 #特殊メイク #美容整形 #リフトアップ 「首のシワが~耳の穴が~陰謀論では、有名人のほとんどがゴム人間」紅白黒柳徹子で顔首シワ数比較ネタなら見た。

    2023/06/06 リンク

    その他
    osakana110
    osakana110 これが出来たら整形業界に革命起きると思わんか?

    2023/06/06 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo ネットにはマスコミが隠している真実がある、みたいな感じじゃないの?

    2023/06/06 リンク

    その他
    pockey_sword
    pockey_sword 「ゴム人間(誰かが偽装している)は人間ではない」に悩んでしまった…。

    2023/06/06 リンク

    その他
    knok
    knok 唐突なマサルさんコメにちょっと笑った

    2023/06/06 リンク

    その他
    edamametomato
    edamametomato 雨宮さんだ。Qやフラットアースやタルタリヤもそうだけど海外の陰謀論が輸入されてそのまま日本でも広まっちゃってるのは何故なんだろう。

    2023/06/06 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 暇なのかねえ。私はやりたいことがたくさんあるのでこういうのにハマる暇がない。

    2023/06/06 リンク

    その他
    hobbling
    hobbling 爬虫人類(レプティリアン)は廃れたのか

    2023/06/06 リンク

    その他
    ackey1973
    ackey1973 インターネットが一般的ではなかった時代、こういうのは「トンデモ本」にまとめられて書店の片隅にあったけど、今はSNSで突然飛び込んでくるよね。

    2023/06/06 リンク

    その他
    red_tanuki
    red_tanuki 参政党をみていると陰謀論だと笑ってすませらないのよな。

    2023/06/06 リンク

    その他
    kuzumaji
    kuzumaji 知性による劣等性に苛まれてきた人たちが、「目覚める」ことで知的優位性を獲得し自尊心を得られるてことなのかな。人間はフィクションを信じて社会性を獲得してきた生物なのでまぁ行動としては合理的か…

    2023/06/06 リンク

    その他
    strawberryhunter
    strawberryhunter CG以前にも蝋人形という選択肢もあるのにゴム製だと誰かが言い出したのを批判なく脳内で反芻してコミュニティー内に伝播していくのは興味深い。トンデモだから頭おか案件で済むけど、普通の組織でも起きがちなこと。

    2023/06/06 リンク

    その他
    tsz
    tsz 「ゴルゴムの仕業だ!」

    2023/06/06 リンク

    その他
    tanakakazu
    tanakakazu 金正恩やプーチンの健康不安説の時に流れた影武者説の時も、耳の位置が違うとか証拠の指摘で盛り上がってたな。

    2023/06/06 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn 『こうなると、代わりとなる快楽源を見いだすことはなかなか難しい。「隠された真実」に熱狂する仲間を与えてくれるほかの趣味など、ほとんどないからである』

    2023/06/06 リンク

    その他
    horaix
    horaix ここまで来ると、最近言わなくなったけど電波系だね。精神疾患者の妄想がSNSを介して共振しているように思える/雨宮純にケチつけるつもりはないんだけどガチのお病気の人たちも面白くおかしくとりあげるのはな、と

    2023/06/06 リンク

    その他
    shijuushi
    shijuushi 厳密にこの界隈なのかまでは知らないが、三浦春馬氏とかはこのような連中に死後に冒涜されてる気すらしてくるんだよな。/ところで、id:coffelover が雨宮氏だと知っているブクマカは少ない感じなのだろうか。

    2023/06/06 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero 『世界の指導者』ってシリーズでキン消し出そうぜ

    2023/06/06 リンク

    その他
    kumpote
    kumpote ウォンチュウ!

    2023/06/06 リンク

    その他
    sekiryo
    sekiryo 向こうの陰謀論直で仕入れている界隈たまに覗くけど「レプティリアン(爬虫人類)と戦う光の銀河戦士に覚醒だ!」とかガチで言って周りも普通に褒めてるので頭痛いというか米は中二病じゃなくて小学生病なのかも。

    2023/06/06 リンク

    その他
    kitamati
    kitamati 問題なのは遊び半分で陰謀論を垂れ流す愉快犯がいて、それを精神疾患が疑われる人が丸呑みしてエコチェンが強化されていくこと。昔は2chのオカ板で完結してたけど、SNSでやると満たせる承認欲求の桁が違う。

    2023/06/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「G7参加のバイデン大統領らはゴム人間だ」という陰謀論 トンデモに思える言説が日本でも広まった理由


     519521G7...    

    ブックマークしたユーザー

    • georgew2023/06/25 georgew
    • sea_side2023/06/07 sea_side
    • sutax2023/06/07 sutax
    • fumirui2023/06/07 fumirui
    • mgl2023/06/07 mgl
    • koinobori2023/06/07 koinobori
    • hoshinasia2023/06/06 hoshinasia
    • saJittarius2023/06/06 saJittarius
    • krkryusee2023/06/06 krkryusee
    • timetosay2023/06/06 timetosay
    • cider_kondo2023/06/06 cider_kondo
    • katouk2023/06/06 katouk
    • kotobuki_842023/06/06 kotobuki_84
    • khtokage2023/06/06 khtokage
    • vndn2023/06/06 vndn
    • nagaichi2023/06/06 nagaichi
    • white_rose2023/06/06 white_rose
    • ooblog2023/06/06 ooblog
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事