記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Akech_ergo
    Akech_ergo 「けつぎょくらん」なのか「ちだまたまご」なのかそれ以外なのか、ググってもよく分からなかった。

    2023/07/12 リンク

    その他
    goldhead
    goldhead "大手メーカーのNOSANは、血斑卵については問題ないとしていますが、血玉卵は食用を控えるよう案内しています"

    2023/07/10 リンク

    その他
    Ez-style
    Ez-style 割ったら分かるけど、そのまま茹でたら出来上がりまで気が付かないのでは。業務用で大量に加工している工場とかどうしてるんだろう。

    2023/07/10 リンク

    その他
    tanority
    tanority なんかグロい

    2023/07/09 リンク

    その他
    Hamukoro
    Hamukoro これは混入した血液を栄養に、卵白内のサルモネラ菌(※)が繁殖している可能性があるからです。

    2023/07/09 リンク

    その他
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 鶏血産む

    2023/07/09 リンク

    その他
    KOREKARAHAJIMARUSAISYO
    KOREKARAHAJIMARUSAISYO 食べちゃダメなのか。見たことないけど

    2023/07/09 リンク

    その他
    camellow
    camellow 注意喚起?シロウトが狼狽してるツイートがいくつか並んでるだけに見えるが…記事を書くにあたって専門家に聞けとまでは言わないが信頼のできる資料を引くとかできないのか?

    2023/07/09 リンク

    その他
    snailcat
    snailcat 血玉卵の確率とサルモネラ菌混入の確率をごっちゃにしてるブコメあって心配になるわ。そもそも赤くなければサルモネラ菌がいないってわけでもないし赤いから菌が入ってるというわけでもないでしょ

    2023/07/09 リンク

    その他
    esbee
    esbee 見たことないなー しかし食わんやろさすがに……となるが、そうでもないのかな

    2023/07/09 リンク

    その他
    mm-nakamuraya
    mm-nakamuraya 見た目がスプラッターだなー・・

    2023/07/09 リンク

    その他
    strawberryhunter
     strawberryhunter  使  


     

    2023/07/09 リンク

    その他
    i_ko10mi
    i_ko10mi 今年鶏インフルで高騰した中で6個パック中3つが血斑卵だったことがあった。普段なら年に1個くらいしか見ないからちょっとびっくり。ニワトリ達にもストレスがあったのかな。

    2023/07/09 リンク

    その他
    lex010
    lex010 鳥インフル関連が関係あるかわからんけど、最近初めて引いた。一時期品薄すぎて、普段であれば弾く品質のものでも出さざるを得なかったのかとそのまま食べた(チキンラーメンの上に落としてしまった)

    2023/07/09 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na さすがに白身が赤いのは見たことないな〜。黄身に赤い線が入ってて「すわ、受精卵?!」と驚いた事はあるが

    2023/07/09 リンク

    その他
    shikiarai
    shikiarai 毎日どんな時も欠かさず3個食べても10万個食べるのに80年かかるんだから気にせんでええやろ

    2023/07/09 リンク

    その他
    pj_lim
    pj_lim サルモネラ菌懸念なのか。 いや、こんなん食べないけどもさ、、

    2023/07/09 リンク

    その他
    surume000
    surume000 卵食べるの怖くなりそう

    2023/07/09 リンク

    その他
    makou
    makou ちょっとトラウマになる。

    2023/07/09 リンク

    その他
    harumomo2006
    harumomo2006 ここまで赤いのは見たこと無い。大量に料理で使うときひとつでもこれが混じっていると取り出すのが大変なんだよね

    2023/07/09 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke こんなん見たらアンタまごつきますわ…

    2023/07/09 リンク

    その他
    mamiske
    mamiske 卵を大量に割るときは一つずつお椀に割って確認してから…と言うのは昔の常識であって現代では品質管理ができているので不要…と聞いた記憶があるけどそうでもなかったのかな。

    2023/07/09 リンク

    その他
    altecoaniki
    altecoaniki 毎日卵食べてるけど一回も見たこと無い 安い卵だと検査設備の関係で混入しやすいとかありそう

    2023/07/09 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety ごはん...

    2023/07/09 リンク

    その他
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 血斑卵はたまに見るけど、血玉卵は人生で一度も見た事ない。滅多にないことだと思うが、TKGの場合はご飯が無駄になるし、事前に別の器で割るのがベストなんだろうな。

    2023/07/08 リンク

    その他
    circled
    circled 結構見てるけどね。頻度で言うと、1年に1〜2回は見る。みんな料理しないの?

    2023/07/08 リンク

    その他
    defense3
    defense3 こんなことあるのか

    2023/07/08 リンク

    その他
    Knoa
    Knoa 卵ひとつ失うことよりも、ごはんがダメになっちゃうことのほうが悲しいな…

    2023/07/08 リンク

    その他
    straychef
    straychef このまま販売店に持っていけば1個くれるかな

    2023/07/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    卵を割ったら白身が真っ赤!? まれに出回る「血玉卵」が話題 「食べてはダメ」と注意喚起広まる


     Twi...    

    ブックマークしたユーザー

    • Akech_ergo2023/07/12 Akech_ergo
    • GuitarGONZO2023/07/12 GuitarGONZO
    • DISTGINGIN2023/07/12 DISTGINGIN
    • suzuran11112023/07/11 suzuran1111
    • nagaichi2023/07/11 nagaichi
    • prq0982023/07/11 prq098
    • madoroku822023/07/11 madoroku82
    • oioiKoKoRodayo92023/07/10 oioiKoKoRodayo9
    • deep_one2023/07/10 deep_one
    • goldhead2023/07/10 goldhead
    • Ez-style2023/07/10 Ez-style
    • andsoatlast2023/07/10 andsoatlast
    • tanority2023/07/09 tanority
    • dogusare2023/07/09 dogusare
    • Hamukoro2023/07/09 Hamukoro
    • kiyo_hiko2023/07/09 kiyo_hiko
    • KOREKARAHAJIMARUSAISYO2023/07/09 KOREKARAHAJIMARUSAISYO
    • kindani0982023/07/09 kindani098
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事