記事へのコメント51

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    taro-r
    taro-r タバコの葉っぱと紙はもともと植物だからなぁ。

    2023/08/18 リンク

    その他
    queeuq
     queeuq    

    2023/08/17 リンク

    その他
    sin4xe1
    sin4xe1 切り身が泳いでるみたいなやつ?

    2023/08/17 リンク

    その他
    kuracom
    kuracom ひょっこり出てきた植物、嫌気性微生物から得られる栄養で成長できてたということかな。興味深い。

    2023/08/17 リンク

    その他
    vndn
     vndn    

    2023/08/17 リンク

    その他
    agrisearch
     agrisearch  使  






     

    2023/08/16 リンク

    その他
    filinion
    filinion 植物であるタバコ本体は分解されるがフィルターは完全に残る、というごく当然の結果。「信じられない」とか言う人は何を想像していたのか。タイムラプス自体は美しい。ちらちら映る土の中の小さい生き物が興味深い。

    2023/08/16 リンク

    その他
    kura-2
    kura-2 ポイ捨てするやつは死ねばいいのに。タバコ吸いはそんなやつばかりだからキライだよ

    2023/08/16 リンク

    その他
    unatomo
    unatomo フィルターは残るのかぁ。

    2023/08/16 リンク

    その他
    canadie
    canadie 白く小さな生き物(まれに線虫)が無数に動き回ってるのが観察できるので苦手な人は回れ右です

    2023/08/16 リンク

    その他
    akiat
    akiat 次はマックのハンバーガーでよろしく

    2023/08/16 リンク

    その他
    tasknow
    tasknow 毎日話しかければすべて分解できます

    2023/08/16 リンク

    その他
    econcon
    econcon タバコあんま関係なくて草

    2023/08/16 リンク

    その他
    ireire
    ireire 多分ダメだろうけど……と思いつつコーンのやつ観たら、やっぱりダメだったwゾワゾワするw

    2023/08/16 リンク

    その他
    poponponpon
    poponponpon これタバコ関係あるんか?タバコなしの瓶も同時に撮影してないと意味なくない?

    2023/08/16 リンク

    その他
    estragon
    estragon 紙と葉は分解されてフィルターは残ったと。当たり前すぎない?フィルターがそんなに分解されないんだってのが意外か

    2023/08/16 リンク

    その他
    lone-dog
    lone-dog カーッ!感心しちゃうな。魚紳さんて…

    2023/08/16 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove 使い捨てのオムツでもやってみてよ

    2023/08/16 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke こんなアイコンなので気になる話です

    2023/08/16 リンク

    その他
    hgaragght
    hgaragght ポイ捨てタバコが消えてなくなる訳じゃねえし。

    2023/08/16 リンク

    その他
    mockmock9876
    mockmock9876 なんで吸った後のタバコを使わないの?吸わずに捨てるアホいるの?

    2023/08/16 リンク

    その他
    dsb
    dsb アセテートフィルターも生分解性は低いけど植物由来原料なので、世間一般的な基準で言うところの脱プラスチックでSDGsに沿った材料だったりしますね。材料開発のトレンドとしては今や生分解性よりも脱プラが主流。

    2023/08/16 リンク

    その他
    Shinwiki
    Shinwiki はよ分解されるフィルタ開発せんか。気兼ねなくポイ捨てさせろや

    2023/08/16 リンク

    その他
    kei_1010
    kei_1010 特に生物にたいして悪影響を与えてる感じがしないな。まさか無害?それは無いか

    2023/08/16 リンク

    その他
    ank0u
    ank0u 野菜の切れ端から栽培して復活させるYouTuber 好きとしては残念な結論です

    2023/08/16 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo タバコポイ捨てしては土に帰るからいいんだ!なんて嘯いてた方は肺癌で土に帰っておられ済みか、喫煙してた過去を土に帰しておられるか。いずれにせよ自然は偉大だ。

    2023/08/16 リンク

    その他
    colonoe
    colonoe 元の材料が植物なら分解されるのは当たり前。環境に影響がないかは別の話

    2023/08/16 リンク

    その他
    Tailchaser
    Tailchaser ポイ捨てがまずあかんけど、市販のは綿フィルターにしてくんないかなーと思う。値段上がったし一本一本大事に吸うためにスロバの紙に綿フィルターにすれば環境に優しいかと

    2023/08/16 リンク

    その他
    gnta
    gnta 白い糸状菌は土壌微生物が分解してる証。タバコが消えたのは森で落ち葉が分解して消えるのと同じこと。フィルターは木材が原料の酢酸セルロースのアセテート繊維だから10年程度で微生物に分解される

    2023/08/16 リンク

    その他
    greenbuddha138
    greenbuddha138 フィルターの原料は半合成繊維のアセテート。パルプと酢酸とアセトン。マック腐敗実験に近い悪意を感じるなあ

    2023/08/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    タバコを土に埋めた1年後には…… 予想外の展開に「信じられない!」「とても素晴らしい」と称賛の声

    タバコを土に埋めて1年かけて様子を観察したタイムラプスが、YouTubeで約10万2000件のいいねを集めるほ...

    ブックマークしたユーザー

    • aoiyotsuba2023/08/19 aoiyotsuba
    • MochidaHuoshi2023/08/19 MochidaHuoshi
    • taro-r2023/08/18 taro-r
    • repunit2023/08/18 repunit
    • queeuq2023/08/17 queeuq
    • sin4xe12023/08/17 sin4xe1
    • kuracom2023/08/17 kuracom
    • vndn2023/08/17 vndn
    • yasuhiro12122023/08/17 yasuhiro1212
    • kawase072023/08/17 kawase07
    • pppzzz2023/08/17 pppzzz
    • akinonika2023/08/17 akinonika
    • keint2023/08/17 keint
    • batta2023/08/17 batta
    • agrisearch2023/08/16 agrisearch
    • filinion2023/08/16 filinion
    • kura-22023/08/16 kura-2
    • amring2023/08/16 amring
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事