記事へのコメント50

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tailtame
    tailtame 2021。2017年のパブコメ募集 https://www.bengo4.com/c_6/n_6818/ 。『賠償金が取れない問題に対応するため2020年4月1日に改正されたのが「民事執行法」』日付を調べ

    2023/12/07 リンク

    その他
    sasashin
    sasashin q「昨年法律が変わって、賠償金払わないと刑事罰になったんです。なので、これまでは賠償金を払わずに逃げられてたんですが、そうはいかなくなりました」いい話だなあ。

    2023/08/19 リンク

    その他
    arugha_satoru
    arugha_satoru ワイも借金踏み倒されてるし民事調停で決めた額、結局払ってこなかったから請求しようかな

    2023/08/19 リンク

    その他
    tsutsumikun
    tsutsumikun これは知らなかった。確かにひろゆき氏が賠償金を払うのは些末な問題で、本丸は賠償金を踏み倒す犯罪加害者や養育費を踏み倒すクソ親父だな……これで被害者は2000円+切手代ガンガン財産開示請求かけて追い込もう。

    2023/08/15 リンク

    その他
    yyamano
    yyamano “のらりくらりと支払わない人から賠償金が取れない問題に対応するため2020年4月1日に改正されたのが「民事執行法」です。この法律改正で、財産開示手続が強化されたのです。”

    2023/08/15 リンク

    その他
    iww
    iww なるほど

    2023/01/03 リンク

    その他
    ys0000
    ys0000 書き込んだ本人じゃなくサイト管理者への賠償請求が変だと思ってる。Twitterの書き込みで名誉毀損をTwitter社に訴えるか?という意味で。本件はひろゆき本人の発言対する賠償金だから払ったのではと考えている。

    2022/04/06 リンク

    その他
    ystt
    ystt “昨年法律が変わって、賠償金払わないと刑事罰になったんです。なので、これまでは賠償金を払わずに逃げられてたんですが、そうはいかなくなりました。”

    2021/10/31 リンク

    その他
    maicou
    maicou みんなざまあみたいな反応だけど、ひろゆき本人はああそれなら払いますよ的にしれっとしてる気がする。

    2021/10/31 リンク

    その他
    wiz7
    wiz7 改正は良い話だが、今までがおかしすぎるような…。

    2021/10/31 リンク

    その他
    plutonium
    plutonium 世の中は日々確実によくなっている

    2021/10/30 リンク

    その他
    apipix
    apipix > 勝訴判決を得たものの、賠償金を支払ってもらえない、というみなさんにとって、これは前向きで明るいニュースです。

    2021/10/30 リンク

    その他
    Nyoho
    Nyoho 「のらりくらりと支払わない人から賠償金が取れない問題に対応するため2020年4月1日に改正されたのが「民事執行法」です。この法律改正で、財産開示手続が強化されたのです。」

    2021/10/30 リンク

    その他
    FeZn
    FeZn ひろゆき対策法というのはこれか…

    2021/10/30 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 残念でもないし当然

    2021/10/30 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 行政に食い込んで仕事を進めているひろゆきは、前科者になる訳にはいかなかったのだな『2020年4月1日に改正された「民事執行法」賠償金払わないと刑事罰(6か月以下の懲役又は50万円以下の罰金)になったんです』

    2021/10/30 リンク

    その他
    babi1234567890
    babi1234567890 ぽへぇ。

    2021/10/30 リンク

    その他
    kaitoster
     kaitoster  202010  






     

    2021/10/30 リンク

    その他
    geopolitics
    geopolitics 払わなくても罰せられない制度上のバグがあってそれを最大限利用したんだよね。ひろゆき良くも悪くもゲームのルールとして見ているからルールでデス・エンドがあれば回避する。

    2021/10/30 リンク

    その他
    cham_a
    cham_a これは凄い。賠償金バックれが難しくなったのは朗報

    2021/10/30 リンク

    その他
    b4takashi
    b4takashi ひろゆきが真人間になったわけではなく、国の制度が厳しくなったからか。

    2021/10/30 リンク

    その他
    kabutch
    kabutch 民事執行法を「ひろゆき法」と呼ぼう。

    2021/10/30 リンク

    その他
    hokuto-hei
    hokuto-hei そんな法改正が行われていたとは。

    2021/10/30 リンク

    その他
    razokulover
    razokulover “賠償金を払わずに逃げ続けることは、前科のつく立派な犯罪になった”

    2021/10/30 リンク

    その他
    akahigeg
    akahigeg 交通事故で任意保険入ってなくてバックレ決める相手も詰められるようになったということ?

    2021/10/30 リンク

    その他
    zoidstown
    zoidstown “昨年法律が変わって、賠償金払わないと刑事罰になったんです。なので、これまでは賠償金を払わずに逃げられてたんですが、そうはいかなくなりました。”

    2021/10/30 リンク

    その他
    Imamura
    Imamura 逃げ得ができなくなったのなら少額訴訟を起こすコストを回収できる可能性が上がるな

    2021/10/30 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX なんと昨年ひろゆき対策法ができてたのか。

    2021/10/30 リンク

    その他
    ChieOsanai
    ChieOsanai ひろゆきフランス在住だからシカトするかと思ってた

    2021/10/30 リンク

    その他
    bt-shouichi
    bt-shouichi 民事執行法が改正され財産開示手続が強化された。手続きに応じない場合6か月以下の懲役又は50万円以下の罰金という刑事罰が

    2021/10/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ひろゆきが賠償金を払った理由(深水英一郎氏寄稿) | おたくま経済新聞


     2西602525...    

    ブックマークしたユーザー

    • tailtame2023/12/07 tailtame
    • fumikony2023/08/24 fumikony
    • katzchang2023/08/24 katzchang
    • hola_hoya2023/08/20 hola_hoya
    • cohal2023/08/20 cohal
    • sasashin2023/08/19 sasashin
    • astroglide2023/08/19 astroglide
    • Ta-nishi2023/08/19 Ta-nishi
    • arugha_satoru2023/08/19 arugha_satoru
    • pikopikopan2023/08/19 pikopikopan
    • saken6492023/08/19 saken649
    • cubed-l2023/08/17 cubed-l
    • tackman2023/08/16 tackman
    • u-li2023/08/16 u-li
    • OKU_s622023/08/16 OKU_s62
    • oooooooo2023/08/15 oooooooo
    • ci7lus2023/08/15 ci7lus
    • vemax5552023/08/15 vemax555
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事