記事へのコメント212

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    pukarix
    pukarix もう彼女が差別主義者であるレッテルは取れない。 http://pukarix.hatenablog.com/entry/2015/02/23/084716

    2015/02/23 リンク

    その他
    nagaichi
     nagaichi    


     

    2015/02/20 リンク

    その他
    quabbin
    quabbin 条約の文章やらなんやらを持ってきて擁護していたネトウヨさんたちの、ハシゴ外された感すごいw

    2015/02/20 リンク

    その他
    p_inter
    p_inter 嫌なフレーズメモ これは差別じゃない、区別なんですよ、能力のね/お返事をしないのは失礼だと思いました、外交上/まったくわかりません。だから推測でお答えできないんです/ですから私が死ぬのを待って頂きたい

    2015/02/20 リンク

    その他
    f7221xoe
    f7221xoe よむのつかれた==

    2015/02/20 リンク

    その他
    nyoro88
    nyoro88 問題の人のインタビュー書き起こし。言論人というよりも介護が必要なお年寄りだということは分かった。

    2015/02/20 リンク

    その他
    hetarechiraura
    hetarechiraura 割と痛覚無さそうな婆なのでもうちょっと殴っても大丈夫そう

    2015/02/20 リンク

    その他
    fjsk
    fjsk このご老人が「有識者」扱いされないならどうでもいいんだけどね。

    2015/02/20 リンク

    その他
    noPeeP
    noPeeP アパルトヘイトについて「分からない」と返したのが印象的。「それは良くないこと。しかし、私が言いたいのはアパルトヘイトではなく・・・」という返し方はしなかったんだよな。

    2015/02/20 リンク

    その他
    nozomi_private
    nozomi_private あの記事が「どういう意図」で書かれたのかを考えれば「謝罪しない、撤回しない」と繰り返す理由がわかってくる。「文章が下手」とはそういう意味。こういう社会を推進したい人々が彼女の後ろに控えていると思うと…

    2015/02/20 リンク

    その他
    tamamusi
    tamamusi これはライブで聞いたが、33歳の切れ者と83歳の頑固な半ボケ老婆の話がかみ合うわけがない。むしろ日向ぼっこして居眠りこえてる老人の戯言を、デスクが良しとした方が問題。

    2015/02/20 リンク

    その他
    finaldays
    finaldays なるほどひどい。(百歩譲って)自生的なコミュニティをよしとしたコラムであれば、差別でなく区別、なんて言い訳は無用。/障害のある生徒が普通学級(学校)に通う、というケースでもこんな理屈はよく見るな。

    2015/02/19 リンク

    その他
    hietaro
    hietaro 曾野綾子はやっぱり曾野綾子だったという当たり前の事実を再確認する時間

    2015/02/19 リンク

    その他
    takuhai321
    takuhai321 荻上チキによる曽野綾子氏へのインタービュー書き起こし - さかなの目

    2015/02/19 リンク

    その他
    kfujii
    kfujii 無邪気すぎて自分が何を言ってるのかわかってない人なのね。中学生くらいの子供の言うことならむしろ微笑ましいくらいだけども…

    2015/02/19 リンク

    その他
    Erorious_BIG
    Erorious_BIG 痴呆症をあんまり悪く言うのも気が引けてきた。

    2015/02/19 リンク

    その他
    hatehenseifu
    hatehenseifu 「強弁」とは具体例として、こーゆーことですか。絶対に自分の間違いを認めないオッサン、オバハンてのは日本全国津々浦々何処にでもいるわ。

    2015/02/19 リンク

    その他
    Vudda
    Vudda 自分の意図が伝わっていないって作家として致命的だし、勝手に変な解釈をしたお前らが悪いといってるわけだな。

    2015/02/19 リンク

    その他
    nerimarina
    nerimarina “ですから私が死ぬのを待って頂きたい。”

    2015/02/19 リンク

    その他
    rindenlab
    rindenlab "曽野 でも、なんで。黒人が大家族主義なんです" "荻上 いやあの(苦笑)"

    2015/02/19 リンク

    その他
    kamayan1980
    kamayan1980 前半の「いや、国とか法じゃなく、あくまでも自発的に集まる分にはいいじゃないですか」でうまく避けたかと思いきやラストの「黒人はー」から始まる差別大放出がすごい。逆転裁判かと思った。

    2015/02/19 リンク

    その他
    disfordoraemon
    disfordoraemon 呆れ…ただ八十過ぎの呆け保守の本音なんてこんなものなのかな。こんな本音ぶちまけてくる人間と共生は難しいので、彼らの為にお望み通り特別居住区を設けるべき。

    2015/02/19 リンク

    その他
    tecepe
    tecepe いじめっこがいじめてる認識ない、ただのコミュニケーションだって殴ってるみたいな話だった。

    2015/02/19 リンク

    その他
    netsekai
    netsekai “9回くらい用事で行ってるんです”

    2015/02/19 リンク

    その他
    colobinana
    colobinana 書き起こしお疲れ様です。曽野さんの意見て何らかの資料に基づいてる訳ではないのか……まさに独断と偏見?

    2015/02/19 リンク

    その他
    mayumiura
     mayumiura    

    2015/02/19 リンク

    その他
    glassroad
    glassroad こういう年寄りを、自分もいずれそうなるかも知れないと思いながら血祭りに上げないともの後は変わっていかない部分はある。

    2015/02/19 リンク

    その他
    kyousuke104
     kyousuke104    

    2015/02/19 リンク

    その他
    midnightseminar
    midnightseminar 曽野はボケ老人ではあるが差別主義者でないことは明らかなんだから、抗議がどうのとか下らん話でいじめてどうするのか。「83歳のボケ老人の揚足をとってドヤ顔の、学級委員長的ジャーナリスト」のほうがゲスいわ。

    2015/02/19 リンク

    その他
    dowhile
    dowhile 対応して言葉を引き出してる荻上チキがすごいよ

    2015/02/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    荻上チキによる曽野綾子氏へのインタービュー書き起こし - さかなの目


     TBS 20150217...    

    ブックマークしたユーザー

    • spirobis2018/08/04 spirobis
    • k2k2monta2017/02/19 k2k2monta
    • manjyuu2016/04/11 manjyuu
    • nenesan01022016/02/19 nenesan0102
    • yatana2402016/02/19 yatana240
    • daddyscar2015/03/30 daddyscar
    • teajay2015/02/25 teajay
    • nkks2015/02/23 nkks
    • pukarix2015/02/23 pukarix
    • saitamanodoruji2015/02/22 saitamanodoruji
    • idoyesido2015/02/22 idoyesido
    • ha_i_kyo_n2015/02/21 ha_i_kyo_n
    • tomtom352015/02/20 tomtom35
    • tabiture2015/02/20 tabiture
    • yujin_kyoto2015/02/20 yujin_kyoto
    • jpuzgkx3ug2802015/02/20 jpuzgkx3ug280
    • nagaichi2015/02/20 nagaichi
    • tama_see2015/02/20 tama_see
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事