記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    maightea
    maightea "SIMロックフリー化、というよりもサービスプラットフォームとハードウェアの切り離しを意図した環境整備が進むと、日本の携帯電話メーカーの多くは事業撤退に追い込まれるのではないだろうか"

    2010/04/08 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 端末が四万円になって売れなくなる?全部が四万円なら条件は変わらないし、今だって消費者は結局その金額をどこかで払わされている。なんのために料金制度改正を指導されたとおもっているんだ?

    2010/04/06 リンク

    その他
    gurutakezawa
     gurutakezawa    

    k-tai




     

    2010/04/06 リンク

    その他
    uhyorin
    uhyorin 割賦で支払い済みのiPhoneはSIMフリーになってくれたらいいなあと妄想する。日本通信のSIMパッケージと中古端末という組み合わせが可能になるわけで。

    2010/04/06 リンク

    その他
    Beluga
    Beluga つーか、確実にサムソンとLGに食われるだけだな。

    2010/04/06 リンク

    その他
    topiyama
    topiyama 『サービスプラットフォームとハードウェアの切り離しを意図した環境整備が進むと、日本の携帯電話メーカーの多くは事業撤退に追い込まれるのではないだろうか。』二度目の官製不況は最早介錯か

    2010/04/05 リンク

    その他
    worris
    worris iPad がSIMロックフリーで来ないかなー。まだキャリア決まってないよね。

    2010/04/05 リンク

    その他
    ka_ko_com
    ka_ko_com SIMロック廃止に合意がという報道があったけど、実際の問題とかは報道されなかったのか... ソフトバンクやauとか各社反論してるようだし …… SIMロック議論の行き着く先

    2010/04/05 リンク

    その他
    myoukabi
    myoukabi 今の段階でSIMロックフリーにするのは時期早々だということは分かっている。LTE時代、楽しみだな~

    2010/04/05 リンク

    その他
    mitarase
    mitarase SIMロック考。

    2010/04/05 リンク

    その他
    nicht-sein
    nicht-sein "iPhone 3Gは現在、機能的に劣る製品だろうか?"作ってる側からするとiPhone3Gや初代iPodTouchなんて遅すぎてサポートから切りたい感満々だったりしますけどねw

    2010/04/05 リンク

    その他
    babamin
    babamin 携帯サイトの終焉、課金システムの崩壊、端末で差別化できなくなり国内市場はドコモ1強体制へ、廉価な海外端末の流入による国内メーカー撤退、ついでに東芝使いの俺涙目。というのが想定しうる最悪のケースかなぁ

    2010/04/05 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「サービスプラットフォームとハードウェアの切り離し」<iPadは、とても密接に結びついている例だと思うけれど。

    2010/04/05 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan 結局のところ、メーカーがキャリアに振り回されてることに悲鳴を上げてるんだろうな。

    2010/04/05 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t あれ、「3Gはダメ、3GSでないと」というのはよく見かける気がするのですが……。ほんとに3Gは見劣りしないの?// 確かに「密接にする」のがキャリアなのかメーカーなのかの違いでしかないよね>iPhone,iPad

    2010/04/05 リンク

    その他
    bb_river
    bb_river “「各社に理解をいただいた」としている。 ”←単なる「キャリアに説明はしましたよ」というアリバイ作りだったという話かと(「理解いただくというシナリオなので理解いただいた」の方が正確か)

    2010/04/05 リンク

    その他
    p260-2001fp
    p260-2001fp SIMロックフリーはLTEからにするのが現実的/ハード主体の日本メーカーはいずれ撤退せざるを得ない/『新しいルールの下で国際競争力を得るメーカーをあぶり出すことにあるのかもしれない』

    2010/04/05 リンク

    その他
    iqm
    iqm 「ユーザーは特定携帯電話会社に依存したサービスプラットフォームの製品を徐々に敬遠するようになるだろう」

    2010/04/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【本田雅一の週刊モバイル通信】 SIMロック議論の行き着く先

    ブックマークしたユーザー

    • syo68k2010/04/13 syo68k
    • acairai2010/04/08 acairai
    • maightea2010/04/08 maightea
    • pipo2010/04/07 pipo
    • RayMay2010/04/07 RayMay
    • sf_sulla2010/04/06 sf_sulla
    • deep_one2010/04/06 deep_one
    • mmn5262010/04/06 mmn526
    • syanmi2010/04/06 syanmi
    • sanmii2010/04/06 sanmii
    • gurutakezawa2010/04/06 gurutakezawa
    • y_izawatom2010/04/06 y_izawatom
    • sotokichi2010/04/06 sotokichi
    • uhyorin2010/04/06 uhyorin
    • shop012010/04/06 shop01
    • tsutomu-switch2010/04/06 tsutomu-switch
    • androidzaurus2010/04/06 androidzaurus
    • jp22chappa2010/04/06 jp22chappa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事