記事へのコメント10

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    saiusaruzzz
    saiusaruzzz 「輪の中にいる人間は輪を認識できない問題」なるべくそうならないように訓練しているつもりだけど、いざ輪がおかしくなったら「造反有理」「鬼畜米英」「総括しろよ」とか大真面目に言っているんだろうな(諦)

    2023/10/16 リンク

    その他
    yamamototarou46542
    yamamototarou46542 「後出しジャンケン」ならしないほうがいいという主張ならば、そんな役に立たない主張にはとても同意できないね。正直喜多川の墓石を破壊するくらいのことが被害者に許されても良いと思うよ

    2023/10/13 リンク

    その他
    honma200
    honma200 問題を問題として扱う際に取捨選択が行われてると思っていて、統一教会やジャニーズは今までは捨てられてきたと思ってる。それを暗殺や海外報道ってトリガーが起こした'過剰'な具体化が突き破ったと思ってる

    2023/10/13 リンク

    その他
    donovantree
    donovantree 自民党がこれほど無能、邪悪で何十年も国民の生活を改善できずにいるのに「他に選択肢がない」という理由で支持し続ける人達は「問題が問題とされても問題ではない」みたいなんですけどどうすればいいですか?

    2023/10/13 リンク

    その他
    cliphit
    cliphit ジャお目溢しこそまず日本地理由来の虚しさスタートだったり?醸成した美的感覚「この瞬間を愛でる」的な。タレントにも今の儚さこそオッケーみたいな。諸外国の醸成したパーマネント感の扱いはヘタ。"過剰な具体性"

    2023/10/13 リンク

    その他
    Hi-Fi
    Hi-Fi “トートロジーのようであるが、その問題が発見されるまで問題は問題ではない。「そういうこと」になっている。そしてこれはけっこう普遍的に見られる事態である。”

    2023/10/13 リンク

    その他
    pmint
    pmint 後出しでも正しいならいい。はてなーのコメントが虚しく見えるのは、単なるテンプレだから。集中も良くて、問題解決に集中すべき。コロナ対策も今後虚しさが話題になるだろうけど、正せるはてなーはどれだけいるか。

    2023/10/13 リンク

    その他
    princo_matsuri
    princo_matsuri 道路交通法を守れていない我々は他人の不正に口出しする権力はあるのだろうか

    2023/10/13 リンク

    その他
    www6
    www6 由緒正しく完成されたポモさがあるなあと思って読んでたら最後に東浩紀の名前が出てきて心の中でガッツポモーズした

    2023/10/13 リンク

    その他
    differential
     differential    

    2023/10/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    後出しジャンケン的正義の虚しさについて - メロンダウト


     6...    

    ブックマークしたユーザー

    • rAdio2023/10/16 rAdio
    • saiusaruzzz2023/10/16 saiusaruzzz
    • yamamototarou465422023/10/13 yamamototarou46542
    • honma2002023/10/13 honma200
    • donovantree2023/10/13 donovantree
    • SweetRedBeanBun2023/10/13 SweetRedBeanBun
    • cliphit2023/10/13 cliphit
    • Hi-Fi2023/10/13 Hi-Fi
    • pmint2023/10/13 pmint
    • princo_matsuri2023/10/13 princo_matsuri
    • www62023/10/13 www6
    • differential2023/10/13 differential
    • WildWideWeb2023/10/13 WildWideWeb
    • cube_mm2023/10/13 cube_mm
    • mazuizm2023/10/13 mazuizm
    • kanjouhakoutai2023/10/13 kanjouhakoutai
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事