新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    syou_hirahira
    syou_hirahira 説教臭いと言う人、ぐうの音も出ないから何とか自己防衛しようとするだけなのか。なるほど。

    2021/04/03 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom 説教臭いから何だというのかで終わる話。

    2021/01/14 リンク

    その他
    machupicchubeta
    machupicchubeta "主張内容が間違っていると思うなら、どこがどう間違いなのかを具体的かつ論理的に指摘すればいい" "正しいと納得したなら素直に受け入れればいい" "正誤を決めかねるのであれば、自分と異なる価値観もあることを認め"

    2021/01/13 リンク

    その他
    proverb
    proverb 嘲笑的な物言いって本人が一時的にキモチイイだけでデメリットしかないんだよな。いい歳してその言い方しかできないならもう変わらないと思うけど。

    2021/01/13 リンク

    その他
    plutonium
    plutonium 美味しんぼの説教みたいに、「おいおいどこからこいつらの間違いを指摘すればいいんだ…」ってなることもあると思うんですが。

    2021/01/13 リンク

    その他
    haruhiwai18
    haruhiwai18 "正論をいわれて反論できないときなんです。つまり、相手の意見を説教だとケチつけてる時点でそのひとは、すでに相手の正論に論破されて負け惜しみをいってる状態にあるのです。" →負け犬(未熟者)の遠吠えと。

    2021/01/12 リンク

    その他
    kou-qana
     kou-qana    

    2021/01/12 リンク

    その他
    Flymetothemoon
    Flymetothemoon 別に野木亜紀子が議論に応じてくれるわけでもないのだから、感想としては「説教臭い」で終わるのでは。

    2021/01/12 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 「説教臭く感じた」ことを論破された、って言ってるんじゃなくて、「説教臭い、くらいしか批判できる言葉がない」のは論破されてる状態じゃないか?って言ってるんじゃないの?

    2021/01/12 リンク

    その他
    richard_raw
    richard_raw 「議論に負けても、その人の意見は変らない」ってカーネギーも書いてたので「オトナ」とか関係なさそう。

    2021/01/12 リンク

    その他
    garbagephilia
    garbagephilia 「みんなの感想」の方では、「登場人物が恵まれた人達ばかりでついていけない」的な感想が多かった印象。

    2021/01/12 リンク

    その他
    AKIMOTO
    AKIMOTO すべての作品は何らかの説教である、とかどうか

    2021/01/12 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan 「説教臭い」は理屈をエンタメに昇華できなかった状態であって論破とは関係ないだろ。好意的に感じるが説教臭いと感じる作品なんて山ほどある

    2021/01/12 リンク

    その他
    www6
    www6 逃げ恥に関して言えばいわゆるフェミニズム、ポリコレ、新時代の人間関係において主旨に賛同するオレでも「ちょっと説教臭いのでは?」と感じる部分があった。それは脚本や演出の問題であると思ったが。

    2021/01/12 リンク

    その他
    idejunp
    idejunp 意見には同意するけど説教臭くて無理なんて作品いくらでもある。

    2021/01/12 リンク

    その他
    helioterrorism
    helioterrorism 田村由美作品はだいたい好きだけど、『ミステリと言う勿れ』は途中で脱落した組です。俺が苦手な伊坂幸太郎作品っぽい。

    2021/01/12 リンク

    その他
    mute0108
    mute0108 論破されたときに説教臭く感じるとしても、説教臭く感じたからと言って論破されたとは限らないと思う。

    2021/01/12 リンク

    その他
    maturi
    maturi コップ半分と価値判断

    2021/01/12 リンク

    その他
    kako-jun
    kako-jun 「説教された、とひとが感じるのは、どういうときだかわかりますか。正論をいわれて反論できないとき」能力的に反論できないのでなく、いま正論言うタイミング?って時も時間的に反論できないから単純じゃないよ

    2021/01/12 リンク

    その他
    yodogawa-kahan
    yodogawa-kahan 次は、全国転勤を受け入れるだけで下駄を履けた方々の黄昏れ、などはいかがでしょうか。

    2021/01/12 リンク

    その他
    yujimi-daifuku-2222
    yujimi-daifuku-2222 ん?皮肉じゃ無く単純に意味が分からない。統計上女性の労働時間が男性より少ないのは客観的事実です。それに頬被りして男性にも女性と同等の家事負担を求めるのは、単純な事実として正論ではないよ。

    2021/01/12 リンク

    その他
    igrep
    igrep これもある種の、意味があるようでない、曖昧な言葉を使ったお気持ち批判だよなぁ。パオロさんの数年前の著書に載ってたやつ

    2021/01/12 リンク

    その他
    daiouoka
    daiouoka ”説教された、とひとが感じるのは、どういうときだかわかりますか。正論をいわれて反論できないときなんです。”

    2021/01/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    それは説教ではない。きみは論破されたのだ反社会学講座ブログ


     20...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/04/14 techtech0521
    • non_1172021/06/18 non_117
    • syou_hirahira2021/04/03 syou_hirahira
    • laislanopira2021/02/04 laislanopira
    • Wkp2021/01/18 Wkp
    • yoko-hirom2021/01/14 yoko-hirom
    • machupicchubeta2021/01/13 machupicchubeta
    • lbtmplz2021/01/13 lbtmplz
    • takasago082021/01/13 takasago08
    • proverb2021/01/13 proverb
    • aoiyotsuba2021/01/13 aoiyotsuba
    • ginnang72021/01/13 ginnang7
    • plutonium2021/01/13 plutonium
    • rAdio2021/01/12 rAdio
    • dora2232021/01/12 dora223
    • haruhiwai182021/01/12 haruhiwai18
    • kou-qana2021/01/12 kou-qana
    • Flymetothemoon2021/01/12 Flymetothemoon
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事