記事へのコメント81

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    peperon_brain
    peperon_brain ポンチ絵に書いたことをやりましたという実績は欲しい、トラブルは絶対に起こしたくない、両方やらなくっちゃあならないのが「官僚」のつらいところだな

    2024/06/01 リンク

    その他
    filinion
    filinion 誹謗中傷やデマの対策が面倒でチャット禁止にしたんだろうが、チャットを禁止するために監視員が張り付いてるの愚かすぎでは…?公式コンテンツを配信したいだけならメタバースでなく普通のウェブサイトでいいのに。

    2024/06/01 リンク

    その他
    ninjaripaipan
    ninjaripaipan 全員石のアバターにしろ

    2024/05/31 リンク

    その他
    lbtmplz
    lbtmplz かなり完璧なディストピアものだ

    2024/05/31 リンク

    その他
    dodecamin
    dodecamin こちらでもコメントします。これはバーチャルオフィスツールで有名なgatherというサービスなんです。内閣府が独自で作ったサービスではないです。/料金は$7per USER/月なので最大200人設定だったから20万円くらいでは。

    2024/05/31 リンク

    その他
    szsszs
    szsszs gatherってサービスで場を用意しただけ?作ったりカスタマイズするなら、わざわざ禁則事項の機能なんて提供しない。

    2024/05/31 リンク

    その他
    ardarim
    ardarim コミュニケーションが苦手な人に合わせてコミュニケーション禁止にしよう、ってなかなか凄い発想だな

    2024/05/31 リンク

    その他
    seiji_harada
    seiji_harada 税金の無駄遣い

    2024/05/31 リンク

    その他
    hetarechiraura
    hetarechiraura 国営SNSを望む声をしばしば見かけるけどこんなんが運営やるよりはイーロンの方がまだマシでは

    2024/05/31 リンク

    その他
    greenbow
    greenbow コミュニケーション禁止っていうコンセプトはすごく良いと思うんですけどね。それで救われる人もいたはずだろうに。

    2024/05/31 リンク

    その他
    pptppc2
    pptppc2 いっそコミュニケーションを取ると殺されるディストピアみたいに開き直って運用した方が利用者もその目をかいくぐっていかにコミュニケーションするかを楽しめそう。

    2024/05/31 リンク

    その他
    kuippa
    kuippa 内閣府のぷらっとば~すと、国土交通省のplateau、一見関係なさそうなんだけどなんか構想あんのかな?

    2024/05/31 リンク

    その他
    lavandin
    lavandin 「ぶっとば〜す」にしか見えなくて流れてくるたびに笑ってる(笑いごとではない)

    2024/05/31 リンク

    その他
    paradisemaker
    paradisemaker 「リスクはゼロにしろ」「予算は取ったから作りきれ」みたいなクソプロジェクトだったんだろうな...。税金でクソの山を作るなと言いたい。

    2024/05/31 リンク

    その他
    hoge_hoge_123
    hoge_hoge_123 マジでこんな意味不明なものを税金で作ってんの?ナンデ?

    2024/05/31 リンク

    その他
    snow8-yuki
    snow8-yuki やるんなら本気でやれよ案件。中途半端……。

    2024/05/31 リンク

    その他
    pwatermark
    pwatermark Gatherそのまんまなのかよ....禁止するならせめてシステムで禁止しろよ....w

    2024/05/31 リンク

    その他
    raitu
    raitu 壮大な税金の無駄遣い

    2024/05/31 リンク

    その他
    deep_one
     deep_one  Gather  

    2024/05/31 リンク

    その他
    junorag
    junorag 会話もコミュニケーションも取りたくない、けど他人がいると安心する、っていうのは確かにあると思う。しかし実現手段のこれはちょっと中途半端に感じてしまうな

    2024/05/31 リンク

    その他
    enonoki
    enonoki 『そこに人がいる』というだけで孤独感が和らぐのは喫茶店とかBARで感じることはあるのでその延長でリハビリの一種としてなら記事で言及されているようにありかなと。運用、コンセプト提示に課題がある感じなのかな。

    2024/05/31 リンク

    その他
    Falky
    Falky なにがしたいんだ…

    2024/05/31 リンク

    その他
    syamatsumi
    syamatsumi なんぞこれ…… 官営misskeyサーバ立てて欲しいと思ってたけど、こんなの作って運営しているようじゃコミュニケーションの場を立てるのは難しいだろうな……

    2024/05/31 リンク

    その他
    runa_way
    runa_way 風ノ旅ビト

    2024/05/31 リンク

    その他
    auto_chan
    auto_chan 言葉を発せない無言のアバターが広場でうろちょろしている……冥界あるいは辺獄みがすごい

    2024/05/31 リンク

    その他
    kagecage
    kagecage これNHKで「あえてこうしている」という話をしてたのを見た。孤立した人が「同じような人間がいるんだ」と感じられる状態で安心感を得て欲しい+公共の福祉にアクセスしやすいようにということらしい。

    2024/05/31 リンク

    その他
    ikusana
    ikusana 運用を委託されている企業としてはどれくらい孤独・孤立対策になったかみたいな数値化が難しい曖昧な成果よりも、どれくらい荒らしを防止したかという方が運用実績を数値化し易いみたいな闇がありそう

    2024/05/31 リンク

    その他
    theNULLPO
    theNULLPO これでセーフティネットとか日本政府が弱者を救済する気が無いのがよくわかる。全てはやってる感の演出、そして癒着仲間に税金を流す事だけの為だ

    2024/05/31 リンク

    その他
    chambersan
    chambersan 真のぼっちは人同士が仲良くしているのを見ると強いストレスを感じるんだよ。そして別にぼっちは人と仲良くしたい訳ではないんだ。好き勝手に独りを楽しんでいる人の方が仲間だと感じて安心するんだよ

    2024/05/31 リンク

    その他
    send
    send ああいう謎の制約つけるんだったら、そもそもなんで gather 使ったんだ

    2024/05/31 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    “コミュニケーション禁止”の官製メタバース『ぷらっとば~す』に感じた3つの課題


     XTwitter...    

    ブックマークしたユーザー

    • MrBushido2024/07/06 MrBushido
    • tk1282024/06/05 tk128
    • k_wizard2024/06/01 k_wizard
    • peperon_brain2024/06/01 peperon_brain
    • filinion2024/06/01 filinion
    • white_rose2024/05/31 white_rose
    • ninjaripaipan2024/05/31 ninjaripaipan
    • lbtmplz2024/05/31 lbtmplz
    • cu392024/05/31 cu39
    • dodecamin2024/05/31 dodecamin
    • szsszs2024/05/31 szsszs
    • ardarim2024/05/31 ardarim
    • seiji_harada2024/05/31 seiji_harada
    • hetarechiraura2024/05/31 hetarechiraura
    • momoco-f2024/05/31 momoco-f
    • greenbow2024/05/31 greenbow
    • enhanky2024/05/31 enhanky
    • pikopikopan2024/05/31 pikopikopan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事